2011年2月5日土曜日

痛車の世界

今日は、ある方の紹介で"痛車"製作の打合せしたんですが、
施工見本を兼ねてその方の乗ってこられた車です。

いままで車、バス等も全面出力貼は多数施工実績ありますが、
このアニメキャラの全面出力貼はインパクト有りすぎです!

カメラを持っていたので思わず写真を撮らせて貰いました。
どうでしょうか?
これが俗に言う"痛車"って言うやつです。

間近で見ると凄い迫力!


これだけ派手だと慣れないと乗るのに勇気がいるかも!?

ドアにもアニメのキャラが貼ってある!


うちでは普段、溶剤インクジェット出力、貼施工までやっているんですが
今日は、このような車を多数製作したいとの大変ありがたいお話でした。
が.....
2次曲線の物は貼慣れているけど、車は3次曲面な上に薬品が使えない、
手直しのカッターが使えない等、いろいろ制約が多いので大変なんです。
近日中に数台テストで製作する事になりそうです。

PUSH ↓↓↓して下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

センセー teacher さんのコメント...

お疲れ様です。
初めて知りました!!このような車!!

凄い!!・・・と言うことは、シールを貼ってあるわけですか?
剥がせばピカピカになるのかなって思いました。

バイクにもウォンウォン系ができたら面白いって妄想してました。すみません(汗)

WhiteCat46 さんのコメント...

センセー teacher さん、こんにちは
自分で施工したわけではないですが凄いです!
しかし、この車で自分は買い物等に行く勇気ないです!(笑)

サイドミラーに痕跡が有りますが、このカマロは元の色は赤だったようです。
アニメの絵柄以外のメタリック調シートも全て貼り物です。
基本的には絵柄を替えたり、飽きて元に戻したくなったら少し大変ですけど剥がせます。

自分のバイクや車を"痛車"にしようとは思いませんが、
フルカウルのバイクでもこのような仕様にして乗っている人もいるらしいです。ウォンウォン系で検索すると色々出てきますね。

akinaka さんのコメント...

こんばんは。
ホワイトさん、すげぃなぁ!クルマもバスも多数実績あるんすか!ふぇ~!!
で、このカマロも強烈ですね。。。乗りたくはないけれど、走ってるとこ見てみたいです。。。
雑誌で見ましたよ、SS系のフルカウル車にこのような施工がしてあるやつ、それも着物の少女のこんな感じのやつでした。
ホワイトさんの作品是非見せて欲しいです (^O^)/

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
趣味でやってるなら凄いけど、仕事でやってるんで全然凄くないですよ!

以前ははバス、車のラッピングの仕事は結構あったんですが、
この不景気で広告主が激減したのと、単価の下落もあって、
ここ数年は、やり方忘れるくらいやってないです。(笑)
普段は店舗等の看板を地味にやってます! 普通の看板屋です。

たまに面白い看板もあるので、これから少しづつ書きます。