ページ

2011年3月11日金曜日

東北地方太平洋沖地震!!!

東北地方太平洋沖地震により被災された東北地方の皆様には
  心よりお見舞い申し上げます。

今日の東北地方太平洋沖地震........

こんなに揺れの大きな地震を体験したのは初めてです。

夜になった現在も全ての交通網が麻痺してます。

いつも見ている交通情報がこんな表示になってる!

こんな表示初めて見た.....
都内一般道、大渋滞
首都高速、外環道 通行止
各高速道路 通行止




夜12時過ぎても、都内は未だに大渋滞してる

PM3:17分頃の2回目の大きな揺れの時です。
1回目の物凄い揺れに比べれば揺れは小さいですが、かなりの揺れでした

7 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

うひゃぁあ!
こりゃ酷い!!

電車もダメ、クルマもダメ
移動できないと街の機能が停止する。。。

東京の災害の怖さだね。。。

電気、水道、ガス
この3つが動いているのがなによりもありがたい。


一部停電してる地域あるね。。。

(ビルに缶詰状態から コメ)

tatuya さんのコメント...

みなさん無事でなによりです。

電気、水道、ガス、ほんとありがたい。

家もIHが落下物で割れたくらい!!

akinaka さんビルに缶詰状態頑張ってください。

akinaka さんのコメント...

センセーご無事で!!

うちも食器が落ちて割れてるらしいですが
たいしたことなさそうです。。。

東北地方。。。酷すぎですね。。。
さっきから仕事ほったらかして事務所のテレビにくぎ付けです。

どうせ今日は帰れないから、ゆっくりやればいいや

油断してる自分がいます。。。(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

センセー teacher さんも無事でなによりです!
IH割れたのはかなり痛いですが、人に怪我がなかったのは幸いです!

うちは会社に置いてある材料等が”崩落”していたのですが
今日は直してもしょうがないと思い、放置して帰ってきてしまいましたが
明日の会社の片付けの事を考えると頭が痛いです(笑)

akinaka さんのコメント...

YouTube動画も見ました!

金属のきしむ音、なにかに連続してぶつかるワイヤー?の音、やっぱり凄いですね。。。

崩壊、倒壊なかったですか?

動画に撮る意義はやっぱり大きいなぁ。さすがホワイトさんです、動画撮影根性見習わなきゃ。。。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさんも深夜の帰宅大変でしたね。

幸い、うちは怪我人も建物の被害も無かったので助かりました。
さすがに1回目の大きな地震の時はカメラ持って外に出る心の余裕が無かったけど。

最初の地震はこの動画よりも遙かに凄かったです。
揺れてた時間も長かったし、本気で電柱が折れると思ったくらい電柱がしなってた。あと、あの揺れてるときの周りの音も怖いですね。

でも埼玉なんか揺れが収まった後は普通に生活できるから、東北地方の人達の苦労、苦痛に比べれば全然マシな方ですよ!

今回、何時何が有るか判らないので、カメラは常時携帯していた方が良いという教訓を得ました。

akumakozo さんのコメント...

コメントありがとうございます!!

 心配おかけしました、本日先ほどネット環境復活しました。

これからも大変でしょうが頑張りましょう!!