2011年4月4日月曜日

箱根ツーリング

3日の日曜日、前日の暖かさから嘘のような気温5℃以下の箱根へ予定通り行ってきました。

真冬並みの寒さの中、参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
とりあえず事故もなく、無事!?に帰ってきましたけど、予定外の”イベント”もあったので
YuTube用の動画を作る前に、こちらに書いておきます。


参加メンバー(全員YouTube ID持ってるのでYouTube ID)と車種です。
Whitecat46 XL1200R
hanahituji FZ6R
akinaka1127 ZX14
ultramanwhite86 FLHTCU
ToshichanCB1300SB CB1300SB
arajin7023 Hayabusa
stardust987654  Africa Twin

ターンパイク入口

ターンパイク入口料金所の手前にうれしいサービスが!
Moving Base MOTOさんによるライダーのみ無料のコーヒーのサービスです。
寒くて体が冷え切っていたので、ありがたいサービスでした。

タバコは外で
akinakaさんとToshichanが見あたらないと思ったら......

商談中???
Toshichanがakinakaさんに自分のCB1300を本気?で売り込んでます(笑)

全員で記念撮影

ターンパイク料金所前のCAFEで記念撮影後
ターンパイクー芦ノ湖スカイラインー箱根スカイラインを走り
国道138号線へ出てGSで給油後にそれは起こった......


給油後、出発しようとしたら......CB1300SBのバッテリーが突然上がって......始動不能に.......(笑)


押し掛けしてもダメだし、ヒューズ類をチェックしても異常なし


偶然GSだったのでバッテリーを借りてジャンプしてみたら、エンジンは掛かったものの
コードを外すとすぐにストールしてしまう。
オルタネーターが逝った可能性大!


幸いレッドバロンのロードサービスを付けていたのでTELする事に.....すると


小一時間ほどでレッドバロンのロードサービスが来てくれる事になった。

UltramanWhite86さんのシールド越しの生暖かい笑顔が.....


GS横のファミレスで食事をして待つことにした!


山の中じゃなくて良かった〜

akinakaさん
食事後に救援車が到着!手早く搭載完了!
記念撮影(笑)


Toshichanはレッドバロン小田原店へ行きバッテリーが有れば交換し、
無ければ新幹線で帰宅することに......

残りの6人は東富士五湖道路ー中央高速の帰宅ルートへ
多少、テンションが下がるToshichan

その後バッテリーを付け替えて単独で無事帰宅しました。

あとは近日中に動画で
PUSH ↓↓↓して下さい!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


9 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

ホワイトさん!!
おもろすぎです!!

しかも。。。ブログ更新早すぎるから!!
自分撮ってないやつも使ってるし(笑)

笑うなぁ・・・楽しすぎですよ!!

トシさんを、CB1300オーナーで
有名キャラにしたてて行きましょう!! ^m^

無事にバッテリー購入で自走して帰れたんですね
よかったよかった。。。

新幹線の品川駅で
スポーツ新聞とビールの空き缶持って
出てくるとこ 見たかったなぁ(笑)


俺も いじりすぎですね(笑)

それにしても!!楽しいツーリングでした!!
たまらんです!!

俺も今日帰宅したらとりあえずブログ更新

YouTube製作入ろうっと!!


ありがとうございました!!
(お礼最後って(笑))

akumakozo さんのコメント...

お疲れさまでした!!

アクシデントもあるからツーリングは楽しいですよね(笑)

怪我なしが一番大事ですwwww

CBはバッテリーが原因だったのでしょうか?

新幹線にこの姿で乗るのは度胸がいりますね。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、日曜日はお疲れ様でした。

自分は考えてる時間が長くて、動画作るのに何日も掛かるので
こういうときはブログの方が手早く更新できるので便利ですね。

事故、転倒で怪我人が出たとか、あとで笑えないアクシデントは困るけど
あとで笑えるアクシデントは毎回は困るけど、たまには”アリ”なのです。

今年1発目から予想外の笑えるアクシデントもあったけど、
次回も宜しくお願いします。

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんにちは

このCBは普段全く乗られていない(去年の8月から殆ど乗ってない!)ので
バッテリーが干上がっていて、前日にバッテリーを少し充電しただけなのです。
心配したオルタネーターも異常ないとのことです。

最初は突然エンジン掛からなくなると焦りますよね
でも掛からなくなった場所が偶然ですがGSで良かったです。
となりにファミレスまであったし...(笑)
これが山の中だったら、結構辛かったと思います。

この服装でも新幹線はまだ良いと思います。新幹線降りてから
品川から川口まで京浜東北線に乗る方が度胸が要ります(笑)
新幹線は乗るなら、グリーン車乗れよ!って言ってたんですけどね(笑)

akinaka さんのコメント...


ホワイトさん。コメおもろすぎ!!

山降りてからで、ほんと良かったですよね。。。
あそこのPだったらと思うと。。。

PS
YouTubeでトシさんのスペシャル動画作っていいでしょうか。
ホワイトさんの許しがあれば、やります!!
(責任は自分でとりますから~)

センセー teacher さんのコメント...

真冬のような寒さの中お疲れ様でした。

年末のラストツーリングで僕もターンパイクの手前でコーヒー頂きました。 寒い時は特にありがたいですよね!!

レッドバロンには魅力を感じます。
北海道など長距離ツーリング時、誰もいないところのアクシデントだったら恐ろしい!!
バイクは保険屋のロードサービスが頼りですが、どうなんでしょうか?と聞いてみようと思います。

バッテリーはホワイトさんの動画のおかげでオプティメイト4を購入し、大変助かっています。

暗い道の北海道だったらって…ひぐま!!って想像しました。

でもいい気分転換になってよかったですね。
久し振りにツーリングのブログが見れて微笑ましいです。

WhiteCat46 さんのコメント...

センセー teacherさん、こんばんは
前日は暖かかったのにツーリングの日は真冬の寒さでした!

彼は去年はパンクでレッドバロン富士吉田店にもお世話になっています。
普段、故障なんか滅多にないんですけど、こうゆうふうになったときは
レッドバロンのロードサービスは対応早くて良いと思います。
これだけでもレッドバロンで買っても良いなって思います。

さっき動画見たんですけど、センセー teacherさん
Hayabusa買われたんですか? 気になります!

akumakozo さんのコメント...

CBで一度バッテリーを上げたことがありました、押し掛けではでは掛かりませんでしたね。
インジェクション車は燃料ポンプもバッテリーで駆動しているので火花が飛んでも燃圧が掛からない→エンジン掛からずだそうです。
LEDウィンカーに取り換えて遊びに来た人に自慢してばかり居たら(エンジン掛けずに)上がりました(爆)

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんにちは
バッテリー上がったのが山の中じゃなくて本当に良かったです。
インジェクション車は完全にバッテリー上がっちゃうと押しても掛からないらしいですね。
去年、自分のSportsterも押し掛けしても、やはり掛かりませんでした。
それ以来、充電器が手放せなくなりました(笑)