2011年9月19日月曜日

秋の酷道ツーリング

14日前後の天気予報では実現不可能と思っていたけど、直前に天気予報が変わったので

18日AM3:30自宅を出発〜帰宅は日付が変わった19日AM1:30という強行日程で

一日中秘境の絶景が見られる、あのコースへ行って来たよ!


参加してくれたメンバーのみなさんお疲れ様でした。


参加メンバー(敬称略) 下の写真右から

akinaka1127(CB1300SB)

けいちゃん(XL1200C Sportster)

トップさんことtopmc1307(CB1300SB)

池っち(FXSTB)

arajin7023 (ZEPHYR1100)

手前 WhiteCat46(XL1200R Sportster)


草木トンネル南側で記念撮影

ここだけ見たら何処が酷道なの?って感じだけど
浜松〜諏訪の200数Kmの間は色々あります。
何度行っても飽きないコース

ここの山(南アルプス)の迫力は写真に入りきらない!
ここへ行った人じゃないと、あの迫力は分からない。

国道152号線縦断ツーリング







ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

12 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

楽しかった!
どうしてホワイトさんがこのR152の魅力に取りつかれたのか。
行ってみてわかりました。

来週バイクと暇があったら、もう一度行きたいよ(笑)
諏訪の夜景が見えて、ふもとに降りたとき・・・
スタンドで全車が給油できたとき・・・
あの達成感は凄かった。

ありがとうございました! 

topmc1307 さんのコメント...

最高でした。

ホワイト軍団に入らなければ一生行かないルート
だったと思います。

疲れ果てたけど、またあの絶景を見に行きたい!

始終先導して頂きありがとうございました。

akumakozo さんのコメント...

うーん

楽しそうですね、景色も良さげで~

ハードツーリング続編期待していますよぉー

おくさん さんのコメント...

確かに200kもの距離、
地図をみるかぎ山間をずっと走るのかな?
こんなコース、そうないかも??
動画は当然ありますよね♪

センセー teacher さんのコメント...

絶好の天候の絶景は最高ですね、天気がいいとテンションもあがりますし!

知多半島の帰りに、浜松から検討はしたんですよ!
それから、改めて野麦峠のアドバイス、本当にありがとうございました。乗鞍岳を見ながらの絶景ルートでした。

で!!!野麦峠と比べるとどんな感じですか??

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
このコースは快走路だけじゃないので
好き嫌いがハッキリ分かれるから、楽しんで貰えたら良かったですよ!
陽が落ちて景色が見れなかった区間がかなりあるので、
10月後半なら逆回りで行っても良いですよ。

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
この集いは”軍団”とかそういった類の物ではありません(笑)

>疲れ果てたけど、またあの絶景を見に行きたい!
あのコースは疲れるんですけど、好きな人は不思議また行きたくなるんですよ!
でも、こう思い出したら、酷道走破マニアの病気の始まりです(笑)
もう箱根や秩父を走っても満足できなくなります。

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
このルートは”景色は良い”という言葉だけでは済まないです。
自分の走っているすぐ横の地面から、山が生えてる様な感じの道を
快走路ー狭隘路と交互に出てきて一日中延々と走れるコースですから。

欠点は最初と最後に高速を計500Km走らなければ行けないことです。

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
浜松〜諏訪間で210キロくらいあると思うんですけど
途中集落が何ヶ所かありますが、最初の20Kmと最後の数Km以外は
山間というより、山脈の中を突破していく感じです。
ここは山の形が他とは圧倒的に違います。南アルプスの山々は半端じゃないです!
それですっかり嵌ってしまい、逆回り含めて今回でこのコース8回目です。
家では完全にバカ扱いされてます(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
直前まで天気予報見て諦めてたんですけど、
行って見たら、最高の天気でした!(多分今年初めてです)

今回は途中温泉入ったり、草木トンネルで遊んでたり、あちこち止まっては
写真撮ったりしていたので、浜松〜諏訪間で約12時間掛かってますが
立ち寄る場所を限定して6時間弱で走った事あります。

途中、野麦峠級の険しい峠を3つ越えます。プラス普通の峠が1つ2つくらいで
かなりのペースで走れる快走路もあります。
冬装備して行けば、11月の半ばくらいまでは行けますよ!
もし行きたくなったらTEL下さい。
高速はついて行けないですけど、お供します。

ベルボトム さんのコメント...

うーん、毎日何百台の車とビル。。。そんなとこばかり通勤で走ってるので、こういう山の景色見ると癒されんますわ。
まだ紅葉ははじまってないのかな?
きらいなグリーン!青々してるなあ。

たのしそう、女性のメンバーはいないのね。。。あたしが入るかな!’

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ここ南信州の山はハンパじゃないですよ〜
ここは針葉樹ばかりなので紅葉はしないんですけど、
自分は取り憑かれたようにココに通ってます(笑)

カワサキ乗っててグリーン嫌い???
ツーリング参加して下さい
そして、おっさん達をぶっちぎって下さい(笑)