ページ

2011年10月10日月曜日

無謀な挑戦か?

昨日、今日と、みなさん各地へツーリングに行ってるようだけど、

この連休は、天気も良いのに自分は運悪く仕事してます。



今日は仕事が夜間なので、昼間にチョットした物を買いに......




来たのは市内の楽器店.....




ギターでもやるのかって?



弾けたらカッコイイけど、自分には無理.....(笑)

高校生の時にバイク乗ったり
バンドやったりしてた友達が多いけど
自分はバイク ”だけ” 派だったので、音楽とか聞くだけで全く無縁だったし......

結構な値段するけど
無知な自分には、色の違いしか解らない(笑)


たぶんバイクに興味がない人が
バイクは全部同じに見えてるのと同じ理屈だと思う。

いい革ジャン買える値段!



で、何を買って帰ったかというと.........




失敗しても被害が少ない楽器という事で、
ハーモニカ入門セット(笑)!¥3650也

ハッキリ言って、
吹けるようになる自信ありませんけど、
暫く練習することに.....(笑)






ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

16 件のコメント:

橘花 さんのコメント...

な!何故。。。
ドラムが必要ならいつでも言ってください。

tatuya さんのコメント...

動画は著作権問題で音楽に四苦八苦・・・

もう引退しようかと思ってます・・・

ホワイトさんのハーモニカで動画作成したいな(笑)
でもいいですねぇ・・・楽器が弾けるって。

akinaka さんのコメント...

最近ホワイトさんの音楽好きがよくわかってきた。

エレキギターの音色とか最高だよ~。

ハーモニカなら
ジャズっぽいものとか
カントリーとか

動画のBGMができるとイイねぇ。

おくさん さんのコメント...

すごいのに、食いつきましたね~。
簡単そうで、難しいと思いますけど??
まず、ほっぺの疲れが半端ないです。
あと口びるの皮がむけたような???
低酸素状態には注意ですね。
うまく吹けるとかっこいいですよ~♪
がんばってください♪

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんにちは
ゲッ!  ドラム持ってるの?  出来るの?(尊敬の眼差し)
何も出来ないけど、シンセドラム欲しい〜っていうか、やってみたい!

昨日は昼間時間あったんで、hitujiさまと中古屋さん含めて3件回ったよ。
ギターやベース、シンセドラムなんかを見たけど、
買ってきたのはハーモニカ(笑).....
これが出来るようになるかは、これからの努力次第....(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
自分達の方が悪いのは判っているんですけど
動画は参りますね〜ホント....
自分も過去に作った動画がいくつか見られなくされました。

楽器を触ったのは小学生の時のリコーダー以来かもしれません(笑)
すぐに挫折してしまうかもしれませんが、
ちょっと別世界に足を踏み入れてみようかな?と思い買ってみました。
少し吹けるようになったら、おバカ動画作ってみます(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
学生の時なんかは周りにバンドやってる友達も多かったけど
楽器は全く別世界の事だと思っていたから、1度もやった事ない(笑)
音楽は巧い人のを聴く物だと、長い間ずっと思ってたけど
真冬にバイク乗らない時も遊べるし、たまには変わった事やってみようかな?と...

昨日仕事行く前に少しやってみたけど、早くも挫折しそう....(笑)
ハーモニカなら出来るだろと思ってたけど、舐めてたかな....

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
チョットそそのかされて食いついてみました(笑)
楽器経験ゼロでもハーモニカなら、なんとかなるかな?と
思っていた自分が甘かったです(笑)

同じ穴でも、吹くのと吸うのとでは違う音が出るのすら
知らなかった自分が恥ずかしい(笑)

何も判らないんで、とりあえず”チャルメラ”を吹けるようになろうと
買ってきてから暫くやってみたんですが、早くも低酸素状態を体験しました(笑)
頑張ってやってみますけど、きっとダメだと思います。

stardust987654 さんのコメント...

こんばんわ

ホワイトさん…

何処へ向かっておられるんですかぁ(笑)

ツーリングにハーモニカ持ってくるつもりですか?

Whitecat46 さんのコメント...

stardust987654さん、こんばんは
しょっちゅうバイク取替えてる、あの人が
前からギターの弾き語り動画を作るって言ってるけど
なかなかやってくれないから、ハーモニカ買って来ちゃったよ!

これから冬になると殆どバイクに乗らなくなるから
ハーモニカなら夜中以外なら家でやっても大丈夫そうだし、第一に道具が安い!
もう少しして冬になったら、ひたすら練習あるのみ!

Lisa さんのコメント...

お~!渋い選択ですね~(^-^)

ウチにも何年か前に勢いで買ったウクレレが寂しそうに納戸います…(^_^;)

ベルボトム さんのコメント...

いいなあーハーモニカ!
映画でみるとよくブルースとかのソロ。。めちゃかっこいいですからね。
練習してぜひYOUTUBEで見せてくださいね。

Whitecat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんにちは
確かに渋い選択だと思いますが、
それは人並みに演奏できるようになれればの話です(笑)

ハーモニカなら簡単だろうと、ちょっと舐めてました。
バイク乗るより数段難しそうです。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
巧い人が演奏しているのや映画とか見るとカッコイイし
見た目に簡単に出来そうだったんで買ってみたんですけど
やってみたら、そんなに甘いもんじゃなかった(笑)

今は幼稚園のお遊戯会以下のレベルなんで
みっともなくて見せられる次元ではないです(笑)
当分の間 ”こそ練” が必要です。

サトケン さんのコメント...

はじめまして、ホワイトさん。
ホワイトさんに楽器を勧めてしまった品川の看板屋です。
写真からゲットしたハープのキー(調)は
「C」だと思います。
これで最初にチャレンジすべきはビートルズの
デビュー曲「ラブ・ミー・ドウ」しかありません。
簡単そうですが、いろんな技が詰まってます。
マスターなさったら我がファミリーでボーカル、ギター、ベース、ドラムは全て担当しますので、
ウチの地下に録音なさりに来てくださいね。

Whitecat46 さんのコメント...

サトケンさん、こんばんは
はじめまして、じゃないですよ〜(笑)
仕事絡みでリアルに知ってる人がココを見てると思うとキツいです(笑)
ハーモニカやってみようと思ったのはサトケンさんの勧めもあるけど
家庭内の事情が大きいです。

自分は楽器は今まで何もやったことがないので
「ラブ・ミー・ドウ」とか、そういうレベルじゃないんですよ(笑)
やっと”チャルメラ”をマスターしたけど(笑)
まだ童謡すら吹けない次元ですから.....

時間ある時に、また遊びに来て下さい。