2011年12月22日木曜日

今年ラスト?のツーリング!

今年は春以降、みんなの休みが合わなくて地元の仲間とツーリング行ってませんでしたが

我らが親分Ultramanさんがバイクをポンと買い換えたので

12月18日に慣らし運転を兼ねて小田原まで行ってました。


参加メンバー YouTube ID(敬称略)

UltramanWhite86 Harley-davidson FLHTCUSE6 CVO ウルトラクラシック エレクトラグライド

arajin7023 Kawasaki ZEPHYR1100

stardust987654  HONDA Africa Twin

WhiteCat46 Ducati Monster796 花ひつじのを借りた


今回バイクを乗り換えたのはUltramanさん、今までのウルトラも凄かったけど
今度のは更に凄いウルトラです。まさに超弩級戦艦!


これが今までの青いウルトラ
ちょうど約1年前、去年の12月12日に三崎港へ行った時の動画です。

三崎港へマグロを食べに行こう!



寒いのでAM9:00に首都高速川口PAに集合→首都高速→東名高速→小田原厚木道路→

海沿いの道を適当に走る→食事→西湘バイパス→134号線→逗子ICから横浜横須賀道路→

首都高速→夕方迄に帰宅、みたいなコースで去年の三崎港へのプチツーに似た企画です。


今度のはCVOモデルのFLHTCUSE6
左がUltramanさん、右がarajinさん
外観はとにかく圧倒的な迫力!
エンジンもCVOモデルは
排気量は1800ccまでアップされてます。
カラーリングも標準タイプとは違うし
車両重量430Kgもあるのでバックギア付(後付)です。
標準でオーディオ付、ナビは後付です。
矢沢永吉が鳴り響いていました。
左、arajinさん 右、stardustさんの頭頂部に注目
2人は2週間前にセブ島へ旅行に行き
現地でバイクに乗る為に
GoPro HD Motorsports HEROを導入した!
貫禄が違う!



朝は寒かったので我慢大会になるかな?と思ってたけど、寒かったのは海老名SA迄で
そこから先は寒いどころか暖かい位でした。


自分で動画作る時間が無いので、
当日の夜に早くもアップしてくれたarajinさん作の動画を貼っちゃいます。


Harley-davidson CVO vs DUCATI Monster796 2011ファイナルツーリング



詳細は次回に.....動画作り終わったらの予定です。



ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

12 件のコメント:

ベルボトム さんのコメント...

すごいなあー大きなバイクばっかだなあ。
Whiteさん、いろんなお友達がいるんですね。
日本だといろんなバイクが合同で走れていいなあーと思います。
アメリカだと大体SSはSS、クルーザーはクルーザー同士、スポーツはスポーツ。。。ツアラーはツアラー連中とだから。
いろんな車種のみなが一緒に走るのっていいなあーと思いますよ。

まぐろの頭。。。こんなにでかいんですね。
おどろいたなあ!!

akinaka さんのコメント...

凄いなぁ!
装備見ると動く応接室2輪版って感じするね。
こういうバイク乗ると
普通のバイクに戻れなさそうだ。

ホットドリンクホルダーとか
クーラーボックスとかも欲しくなるし。
タバコ吸うなら灰皿とか(笑)

ものすごいトルクで
圧倒的な高速巡航性がありそうだなぁ。
晴れてて暖かければ九州までとか楽勝で行けそう!

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ZEPHYR1100のarajin氏とは、もう30年位一緒にいますけど
これは簡単に言うと、お仕事関係の集いになるのかな?

ジャンルによって走りたい道がそれぞれ違うから、
日本でも普通は乗ってるバイクのメーカーやジャンルで
別れてる(別れちゃう)人の方が多いんじゃないですか?
自分達は狙ったわけではないですけど、良い感じでバラけてます。

三崎港のマグロ尽くし料理は旨いですよ〜

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
今度のUltramanさんのCVOウルトラは全てがハンパじゃないですよ!

グリップヒーターはもちろん、シートヒーターまで付いてるし
巨大な風防とレッグシールドのお陰で風に当たらないで走れるんで全然寒くないって!
箱も付いてるからツーリング行って、お土産も買い放題だし。

山道を楽しく走る事と、渋滞時のすり抜けが出来ないのを割り切れれば
1日1000Km走っても疲れない、最高のツーリングの道具だよ。
自分も ”これが最後のバイク” って時にウルトラに乗るつもりです。

このバイクの最大の問題は値段がハンパじゃない事(笑)
このCVOウルトラの値段見たらビビリますよ。

kiー次郎 さんのコメント...

こんにちわ、今回はモンスターでツー。

また乗った味わいなどの感想を聞かせてくださいよ。それにしても皆さんカメラも多彩で凄いですね。 WhiteCat46さん危ないとも思ってしまいましたが映像の2分7秒付近でカメラモニター覗き込む時、鼻の下伸ばしてるのも笑えましたw (とツッコミを)

更にハーレー1800ccまるで車の様ですねw

おくさん さんのコメント...

やっぱり、片手で撮ってるんですね~。
映像みてそうだろうなとは思ってましたが、
こうしてみると、こわ!!
落とすことはないんですね?
arajinの動画は、やっぱり視線が高いですね~。
時々写る撮影者の影がいいです♪

KAZU弥次(◎´∀`)ノ さんのコメント...

ホワイトさん~~(^^;

いや~~
ハーレーもいいけど
ドカティーに乗るホワイトさんも
キビキビしていて と~~てもステキじゃないですか~~!(^0^)/

本来は
スポーツバイクのほうが 合ってるんじゃないのかな~~!┐(´-`)┌

今年は
なんだか 秋が暖かかったような印象なので
ココに来て
急に寒くなった感じですが
そろそろ皆さんも
今シーズン ファイナルですね~~

KAZU弥次家は
ココへ来て
バイクモードが 離れない現象にやられていますが・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
ますます
来シーズンのバイク活動が楽しみです!

僕も
ホワイトさんみたいな動画を撮ってみたいなぁ~~!(^0^)/

WhiteCat46 さんのコメント...

kiー次郎さん、こんばんは
バイクの持ち主が来ないので借りてみました。
慣らしも終了しているので色々試してみましたけど
このバイク、慣れてくると走っていて非常に楽しいバイクです。(副作用として免許がやばいですけど。)

今回は山道は避けたのでハンドリングは良く分かりませんが、
高速道路では、カウル無しのバイクは風圧で疲れると言われてますけど
このバイクは、ある程度の速度が出ていた方が風圧で上半身を支えられるので快適です。

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
やっぱり手持ち撮影は危ないですよね〜
こうやって撮ってる姿を撮られると危ない事やってるのが良く分かります。
カメラにはストラップを付けているので落としちゃう事は無いので
前に車がいたりして少しでも危ないと思った時はスグにカメラを放しちゃいます。

電源入れる時と録画のスタートと終了時にだけボタンを押せばいいので
アングルは固定されちゃいますけど、バイクに固定して撮る方が遙かに安全に撮れます。

WhiteCat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
このバイクは公道では免許証が何枚もないと楽しめそうもないので
自分は今のところ、たまに借りて乗るくらいで充分です。
スポーツスターぐらいの”スポーツ”の方が免許証にも優しいし
遅くても一生懸命走ってる感じがして丁度良いです。

丁度良いタイミング?で、ゆ喜多さんもバイク乗り換えるようなので
記念に "I WANNNA CHANGE" ”ゆ喜多さんバージョン”作っちゃって下さ〜い!

分からないところは教えてくれる人がココには一杯いますし
少し練習すれば、KAZU弥次さんなら良い動画を必ず作れますよ〜
やる気になった時はメール下さい。

センセー  さんのコメント...

春以来のUltramanさん凄いですね!!バイクもお値段も!!
全てがハンパじゃありませんね!!

"I WANNNA CHANGE"ですね。。
ゆ喜多さんもだぁ!!
楽しみだなぁ~

動画作ってくれれば尚更楽しみなんですけどね。。

ホワイトさんのモンスター!カッコよかったですよ~。。

カッコいい男が乗るとなんでも似合っていいですね~^^

WhiteCat46 さんのコメント...

センセー、こんにちは
Ultramanさんの新しいウルトラは全てが凄いです!
まさに選ばれた人のバイクって感じですね。

1番驚くのは前のウルトラもそうですけど
今度のウルトラも家族に内緒で買っちゃえるトコです。

自分も"I WANNNA CHANGE" ”ゆ喜多さんバージョン”は是非見たいです。
KAZU弥次さん〜公開しなくても良いし、手伝いますから
動画作ってコッソリ見せて下さい〜