ページ

2012年1月21日土曜日

納車待ちってどんな気分?

バイク屋さんでバイクを買うと避けては通れない、
あの、嬉しいんだけど焦れったくなるような、車種によって短い時で
1〜2週間、長くて1〜2ヶ月くらいの、あの微妙な時間......
みなさんどうでした?


現在YouTubeのバイク動画界と
ブログ村の ”ツーリング” 部門を席巻している


ココを見てコメントをくれる人の殆どの人が知っているであろう


akinakaさんが遂に念願CB1300SBを購入し、まさにその状態です。


どんな人でも自分の買ったバイクの納車の日は待ち遠しいと思うんだけど
akinakaさんの場合は通常の”納車待ち”よりも恐らく数倍は
嬉しくて長〜い時間じゃないかな?


最近のakinakaさんのブログを読んでいる人は知ってると思うけど、
40過ぎの、いい大人が何故あんなに喜んでいるのか?


それはakinakaさんのブログ "だけ" を読んでいる人には
少し分かりにくいかもしれないけど


それは現在の納車予定日の2月11日、この日を
akinakaさんは恐らく2年近くは待っていた筈だから.....


下の動画は自分のヘボ動画へakinaka1127って人が
頻繁にアクセスして見てくれてるな〜 と気になったので
2010年5月半ば頃だったかな? akinakaさんのYouTubeチャンネルへ
初めて行った時に見た動画です。


この人は原点とも言えるこの動画をアップした時からずっと
2月11日を待っていたと思われます。

リターンバイクしたきっかけ  2010/04/30 にアップロード


当時この動画を見た時
こんな動画作る人は相当な変わり者だと思って
akinakaさんを最重要監視人物に指定、
以後しばらく監視する事に....

その後、ドラッグスター400やCB750、CB1300SF、GSX1400、W650等の
動画がアップされるたびに、この人何のバイク買うのかな?と思いつつも
動画にコメントする事もなく密かに見てた.....


で、この人どんな人なんだろうと思い、
8/21に動画に初めてコメントしてみた。


VTR250で富士山一周ツー(全く見えない編) 2010/08/16 にアップロード


その後、さらに数台のバイクの動画がアップされてコメント欄でやり取りするようになり

2010/11/06に一緒に箱根に行こう!という事になってその前日にアップされた動画

走行動画への道Ⅱ   2010/11/05 にアップロード



この翌日、
海老名SAで初対面して箱根に行った日のakinakaさん視点の動画


Ninja250Rで秋の出会いツー(箱根方面)ハーレー乗りのホワイトさんと共に  2010/11/06 にアップロード



その後、走行動画への道シリーズ3本目
この動画、今見てもかなり感動します


走行動画への道Ⅲ   2010/11/17 にアップロード




たしかこの辺りで、


「レンタル代もバカになんないし、
 面倒だから、もうバイク買っちゃいなよ! 俺だったら、
 約束しててもテキトーに誤魔化して完全スルーしちゃうよ!」って
 
 自分の悪魔の囁きにも、

「子供と約束したから無理!」と全く耳を貸さなかった......偉い!


で、カメラもHX5Vに変えて1発目この辺りから
劇的に良くなってきたっていうか最初と最後の発想が凄い。

CB400SSで新春ツー(ふじ山) 2011/01/13 にアップロード



これも面白い!
普通の人はこんな作り方思いつかない。


高画質動画への荊(いばら)の道  2011/01/27 にアップロード



上の7本の動画全て見ると計44分46秒あるんですが、完走者には
次回ツーリング時にakinakaさんより豪華昼食券が出るかもしれません。


その後、色々なイベントがあって現在に至る.........



この人、マイバイク手に入れたらどうなっちゃうのか?
akinakaさんには負けるけど、自分も2月11日が楽しみだわ〜


ツーリングの事なんてあまり書かないので
最近 ”ツーリング” のカテゴリーに居るのに違和感あるんですけど
ブログ村に”バイク動画”のカテゴリー作ってくれないですかね?


ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

12 件のコメント:

ベルボトム さんのコメント...

高校のの時が一番バイク納車で興奮でした。

NSR250R SPロスマンズカラーの納車で、かなり舞い上がってました。
今までダートバイクでしたから、はじめての
ロードですよ;

バイト代は毎月親への返済金へ。
勉強することを約束し、足りない分は親から借りて買いました。

納車まで毎日興奮して夜中に目が覚め。。。
それから学生、就職、社会人となり。
バイクも何台かかわりました。

社会人となり親の助けはないので、必死で毎月のローン(笑)になるのに、そんなことより、新たなバイク!でもう最高でしたね。
忘れられませんよ、全部今までのバイクの納車。

しかーし、アメリカでは買いに行って基本的にその日に納車が当たり前なので、なんだかなあーですけど、あの待ち焦がれる待ちぼうけがつらいので、これで良しとしてますよお。

akinaka兄も、もうウハウハしてるんでしょうね!!
レポ楽しみですよね。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
ベルボトムさんのパターンは完全に”バイク小僧”のノリだな(笑)
自分もそうでしたけど、何だかんだ言って16歳の時にバイトして買った
CBR400Fが今迄で一番嬉しかったですね〜  嬉しくて乗り回してたけど
納車後もしばらくは免許持ってなかったので、その後、親に取り上げられてたんです....
当時はそういうお馬鹿なバイク小僧が沢山いたんですよ〜

もう、2年近く待ってるんでしょうから
akinakaさんは今も既に心臓バクバクでしょうけど
2月8日辺りからは仕事も手に付かないし、夜も寝れないくらいなりますよ(笑)
当日は決定的瞬間をバイク屋さんまで見に行って来ます!

橘花 さんのコメント...

今 何をやっていても楽しくて仕方ないでしょうねー(*^。^*)

おくさん さんのコメント...

akinakaさんのブログを読んで、
レンタルで、いろんなバイクを試せるなんて、
いいな~って思いましたね。
納車日は、残念ながら心待ちはしてませんでした。
仕事で頭いっぱいの会社人間でしたので(^^;)
でも、CBに乗ったとき、ちゃんと乗らなきゃって思いましたね。
会社をやめるきっかけのひとつです♪

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
akinakaさんは今は楽しくてしょうがないだろうね。
でも日にちを数えるとまだ20日もあるんだよ!
最後の1週間切ってからががとてつもなく長い1週間になるでしょう。

akinakaさんの場合、バイクを購入するまでに
長い時間を掛けてるので、購入してから納車までの数週間も
普通の納車待ちの数週間とは感覚違うと思いますね。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
自分もYouTubeでakinakaさんを見つけた時は
いろんな意味で変わった事をしてる人だな〜 と思いました。
実際に会ってみても、その印象のままのオモシロ人間でした。

おくさんがakinakaさんのブログに書いたAED(見て爆笑しました)は
当日何があってもいいように、本当にバイク屋さんに
確認しておいた方が良いかもしれませんね(笑)

おくさんCB乗ったのがきっかけで会社辞めたんですか! 勇気ありますね〜 
自分は16歳でCBR買って、バイク乗るのが忙しくて学校辞めました(笑)

仕事は仕事でちゃんとこなさなきゃいけないし、
自分も仕事は大事ですけど、”仕事だけ人間”は嫌になりました。
08年からバイクに乗るようになって自分も変わりました。

おくさんも、今の方が充実してるんじゃないですか?

akinaka さんのコメント...

ありがとう。
昨日から読んでたよ。

ホワイトさんをマークしたのは
自分が先!

ココだけは譲れない!(●`ε´●)

人生変わったと思う。。。
リターンしてホワイトさんと出会って。

それだけ伝えておくよ。今日は。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
YouTubeのアクセス解析するやつに
akinakaさんの名前が沢山残ってるので気付いたから
見てくれてたのは知ってるよ。

自分も2010年の秋にakinakaさんに会ってなかったら
それまでネットとかブログで知り合った人に現実に会ったりするのは
完全否定派だったので、未だに1人でシコシコ動画を作ってるだけだと思うよ。
自分もakinakaさんに会って劇的に変わったかな?
だからakinakaさんには感謝してますよ。

す~ さんのコメント...

whiteさん

2月12日は、本当に吉祥寺まで遠征してくるんですか?もしそうなら当日akinakaさんが、shopまでどうやってくるのか解りませんが、いっその事私がakinakaさん家に迎えに行っちゃおうかとも思ってます。
それでwhiteさんにはshopで待機してもらって、タンデムで登場するのを撮ってもらおうかなと。まあ、akinakaさん次第ですけど余計な事しないでと言われそうですが(笑)。

Whitecat46 さんのコメント...

す〜さん、こんにちは
これは全然”余計な事”じゃないです(笑)
なので余程の事がない限り、2月12日は見物しに行きますよ。
当日はakinakaさんにもやってもらいたい事があるし、
ショップの人にも協力してもらって、ちょっとした事を演じてもらえればな〜と思ってます。

BAN さんのコメント...

初コメです。
走行動画への道 Ⅲ、感動しました。
自分と思わず比較してしまいました。
自分はいいおっとーだったかなあ~。(汗)

Whitecat46 さんのコメント...

BANさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

走行動画への道Ⅲ、見て頂けましたか!
最初は普通のHow to物かと思いきや、途中から思いっきり感動させる作りで
akinaka家の親子関係が良く分かります。
確かに見終わると自分と比較しちゃいますよね!

うちは親子で極度に仲が悪いのもありますけど、
こういうのは作る人の個性であって、なかなか真似できないです。

まだこの動画を見たことがない人に
少しでも広げようと思って7個も動画を貼付けたカイがありました!
akinakaさんは他にも興味深い動画を沢山アップしてますよ。