ページ

2012年1月24日火曜日

昨日の雪

これは昨日の夜、会社から家に帰る途中の様子.....

何故ここに止まっているのか?は

北海道や東北の人が見たら笑うだろうけど

ココまでなんとか走って来て、前が詰まっていたので止まったら
微妙に勾配が付いてるので、ノーマルタイヤなんで発進出来なくなったから(笑)


こんなところで止まっててもしょうがないから、携帯でPUSH要員を2人手配!


待ってるときに暇だから、ツイッターで雪が凄くて走れなくなった。と呟いたら


心配してくれた、よんちゃんとakinakaさんから返信があり、
akinakaさんからは「引っ張りにいこうか?」と電話も貰ったけど、
この程度でそんな事を頼む訳にもいかないので、PUSH要員の到着を数分待つ間
カメラ持ってるの思い出して撮った写真です。

スクーターでウネウネ滑りながらチャレンジ中のこの人
この数秒後、見事に転んでました。

ちなみに、この道は真っ直ぐ行くと
さいたまスタジアムへ出ます。
逆方向へ戻ると首都高速 新井宿IC
上の写真を撮って15分後くらいかな?
こうなるとノーマルタイヤの
空荷のトラックじゃ2人で押しても登らない(笑)

その後、なんとかUターンしてから
大きく迂回して
坂のない道を選んで無事帰宅(笑)



雪が降った 2012年01月23日



最後は、今みたいに寒い時期はこの動画で夏を感じよう!
(適当に撮っただけで全く内容は無い動画なので、音だけ聞いて下さい。)


スポーツスターでツーリング 名古屋城正門付近 2009/08/16 にアップロード




ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

10 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

大変でしたね ♪

たしかにこちらから見ると
笑っちゃいますが

そちらの感覚からすると
雪が悪いよね!(笑)

こちらは季節でタイヤを交換するので

これくらいなら全然OKです。

でもタイヤチェーンを買っておくのをお勧めしますWwww(ニヤリ)

akinaka さんのコメント...

何よ何よ!
こんなヘンピで寂しいとこだったの!

クルマだから雪も寒さもしのげただろうけど
バイクで立ち往生だと思うと身の毛もよだつね。

あっという間の出来事だったねぇ。
21時からもの凄い勢いで積もり始めたから。

うちもこのくらいは降ったなぁ・・・

で!2本目懐かしい!
この手の動画とか
モーターショウのセクシーねぃちゃん動画とか
またUPして欲しいなぁ。

すてアカウントの活用を強く求める!
(●`ε´●)

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
笑って下さ〜い!
これくらいなら楽勝で帰れるだろうと走ってたら、途中で走れなくなりました。

こっちでこんなに雪が降るのは数年に1回あれば良い方なので
トラック用のスタッドレスもチェーンも持ってないんですよ(笑)
ぼろいレガシィもあるんで、そっちで帰れば普通に帰れたんですけどね。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
きのうはどうも!
上の写真は丁度電話もらった時に撮った物です。

会社で仕事してても雪が降ってるのに気付かなかったので
こんなに降るって知ってたら、もっと早く帰ったんだけどね〜

こういうただ撮っただけの動画も時間が経ってから見ると面白いね。
この時、名古屋城前で11時半くらいだったかな?
それから走り出して浜松で高速降りて、初めて152号線走って
家に着いたのが日付が変わった夜中の2時半頃だった(笑)

去年は震災でモーターサイクルショウ中止になっちゃってガッカリしたんで
今年はバイクはどうでも良いけど、コンパニオンのお姉ちゃん狙いで撮りに行くよ。

ベルボトム さんのコメント...

たいへんでしたね。
ホワイトさん、無事でよかった!
北海道なら毎日見るふうけいだけど。
東京でこれは。。。そりゃあーびっくりですよ。


しかも夏タイヤでしょう!
今はどうですか?
溶けたのかな?

気をつけてくださいね!

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
埼玉の南部では滅多に雪は降らないので、5センチ降ると大雪なんです(笑)
でも北海道に比べれば温度が高いので、次の日にはみんな溶けてなくなっちゃいます。

最初、走れなくなった時は、
1人じゃ脱出できないな〜と思い、チョット焦りましたけど、
大変だったのは突然呼ばれてPUSHしてくれた人達です。

橘花 さんのコメント...

はぁ(*´Д`)=3ハァ
早くこんな夏来ないかしら。

こちらのポストマンのテクニックはすごいですよ(*^。^*)
コケた後の素早い対応も面白いです♪

おくさん さんのコメント...

やっぱりね~。
たいした坂にみえないけど、
ノーマルじゃあ無理なんでしょうね~。
こちらは、降りそうな前に交換しちゃうんで、
雪道をノーマルで走る経験がないです。
今日の朝、大丈夫でした?

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
当時使ってたこのカメラはHDで撮れないけど
マイクが凄く良いので、セミの鳴き声が凄いでしょ。
音デカくして再生すると、一瞬真夏の気分が味わえます。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
乗用車はスタッドレス(全然使ってない)あるんですけど
今まで買っても使わないので、今のトラックのはチェーンすら持ってないんですよ。
ノーマルタイヤのトラックだとスグに走れなくなっちゃうので、
危ないから雪が降ると乗らないんですけど、油断してました。

こっちは温度が高いですから、
5センチの”大雪”でも翌日には溶けてなくなっちゃいます。