ページ

2012年3月12日月曜日

2012バイクシーズン開幕も近い!?

作りたい動画はいくつもあるのに、もう3月も半ば.....


作りかけで作業中断したまま途中でまっている物や、


サボってて未だ全く手付かずの物が多い....



このままモタモタしていたら.....


すぐに4月になって2012年のバイクシーズン始まっちゃうよ!





そんな状況だからってワケじゃないけど、



baikudokanさん作の、この素晴らしい動画を見てみて下さい!


ご意見、ご感想お待ちしてます。




Kunisaki Hanto in Japan, Honda CB1300, Canon 5D Mark II, HFS 10




この人の動画は


自分で動画を作る人、作りたいと思っている人には、


これは一体どうやって撮ってるんだろう?って思う


謎の部分も多いけど


様々なアイデアやヒントが一杯だよ〜







自分は
この人の動画の個人的ファンなんだけど
まだまだbaikudokanさんを知らない人が多いので

少しでも多くの人に知ってもらおうという
作戦の一環なんだけど


この人の作る動画を見ると九州へ行ってみたくなります。


去年は低調に終わっちゃったけど
今年は何キロ走れるかな?



ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

16 件のコメント:

KAZU弥次 (◎´∀`)ノ さんのコメント...

ホワイトさん こんにちは!
ほんと
とってもすばらしい動画ですね~
コレは 素人とは思えないけど・・・

一つ一つ
ちゃんと調べて行ってみたくなっちゃいます

他にカメラマンが同行しているかのような撮影方法は 想像も着かないけど

ステキな動画をありがとうございました!

akinaka さんのコメント...

バイク道さんの動画は映画級だね…
動向カメラマンさんいるのかな?
アングルがとてもいいんだよなぁ。
置きカメだけだとしたら相当ロケに時間かかると思うよ。
とても素晴らしい動画だね。俺も大好きだよ。

akinaka さんのコメント...


(誤)動向
(正)同行

Whitecat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんにちは
この人の作る動画は常人離れしている完成度ですよね〜
撮影方法は謎の部分が多いですけど、
日本人以上に日本の風景や史跡を綺麗に表現してくれますし...

40本くらいアップされてるんですけど、
どれもこんな感じのクオリティで初めて見た時は本当に驚きました。
自分も動画を見て、この人はどう見てもプロなんじゃないかな〜と思って
聞いたんですけど、”素人”らしいです。

連絡してから行けば、九州の良い所を案内してくれますよ。
今年行っちゃいますか?

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
この人の動画は何から何まで他の人の物とは圧倒的に違うよね〜
まず、使っている道具からして違うし....
超豪華にEOS 5D Mark II とHFS10とGoProの3台のカメラを使い分け!

道具も良いうえに、もの凄く用意周到に準備して撮影、編集しているんだろうけど
置きカメで撮っていると分かる部分と、説明のつかない部分があるのが不思議。
早く九州行って、本人に会って話を聞いてみたい。

おくさん さんのコメント...

カメラが何台もあるのか?
取り直してるのか??
でも、プロの方ですよね?
プロが、趣味でバイク動画を撮ってるとしか
思えない!!
ここまで作られちゃうと、
自分は無理とあきらめます(^^;)

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
この人の何が一番凄いって、日本語ペラペラだし
日本語の文章も完全に理解してくれる事です。

baikudokanさんは動画を撮る時に3台のカメラを使い分けています。
それプラス、画面には出てこない協力者がいる時もあるみたいですね。

最初は自分もこの人どう考えてもプロだろ〜と思って
聞いたんですけど、プロじゃないとの事です。
今年は北海道にも行かなくちゃいけないので、今年実現するか分かりませんが、
機会を作って話を聞きに行ってみるつもりです。

Whitecat46 さんのコメント...

あ〜書き忘れた。
自分は、おくさんの事もプロだと思ってました。
本気で漫画家の人かと思って見てましたよ。

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
初コメよろしくお願いします。

素晴らしい動画だと思いました。
季節感やにおいが伝ってくるような感じがしました。
皆さんと同意見で、ロケに時間かけているんでしょうね。。
また編集にかなり手間かけてる感じがします。 
感心しました。。。

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、おはようございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

baikudokanさんの作る動画は、どれもこんな感じで素晴らしいんですが
まだ知らない人が多いのか、見ている人が少ないんです。
なので、微力ながらココで宣伝しているんですが、今回も貼ったかいが有りました!

これから出掛けちゃうので
夜にでもカチカチ山さんのところへお邪魔しますね。

す~ さんのコメント...

whiteさん

バイク道さんの動画に驚き、日本人じゃないことに更に驚きました。外国の方だったんですね。確かに日本人の視点からは、普通撮らないような画像が多いですね。ちょっと遡って他の動画も見てみます。

Whitecat46 さんのコメント...

す〜さん、こんばんは
恐るべき完成度のバイク道さんの動画、凄いでしょ〜
どんな世界にも凄い人がいるのを痛感させられます。
草野球の試合に1人だけメジャーリーグの選手がいるような感じ。

時間のあるときに全作品見るのをオススメします。

ベルボトム さんのコメント...

わああー
驚きました。
なんだか画像がNHKの特番とかTVで見る感じで。

こういうの撮って。。。いやこういうの作るのは無理なので、撮ってもらえ作ってもらえたらたら最高・・・ってことでWhite先生、夏。。。期待してますよお!

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
baikudokanさんの動画ご覧頂けましたか!
この方はベルボトムさんと逆パターンで
ボストンから日本へやって来た(奥さんは日本人)のです。
下らない事を聞いても、
何でも気さくに教えてくれる(日本語ペラペラだし)ナイスガイです。

こんな凄いショートムービーみたいなのは作れませんけど、
今年の夏は楽しみにしてますので、宜しくお願いします。

tatuya さんのコメント...

これは凄い!

撮影編集したからこそわかる・・・
超努力家。。よほど情熱がないとなかなかできませんね。

登録して楽しみます。。

Whitecat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
この人の動画はYouTubeで動画を見るの専門の人も驚くと思いますけど
自分で動画を作っている人が見ると、また違う驚きがありますよね。
技術的な事や独特の感性など、色々な面で本当に凄い人だと思います。
九州は遠いけど、出来るだけ早く会ってみたい人です。