2012年4月11日水曜日

台湾へ行ってみた!

4月7日早朝から10日深夜帰宅という日程で

諸般の事情により台湾へ旅行に行き、無事帰還しました。

限られた時間でも色々見れたけど

初日から帰る日まで何処に行っても

下の動画のような感じだったのが一番印象に残ってます。



バイク天国台湾 摩托車天堂台灣




つづきは気が向いたら書くかも....



ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

22 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

バイクがうじゃうじゃいますね(笑)

しかし人間一人二人が移動するなら

スクーターが一番エコのような気がしますね。

橘花 さんのコメント...

「変なおじさん」?!
楽しみにしていますよ(*^。^*)

akinaka さんのコメント...

結婚25周年 おめでとうございます!!

末永くお幸せに!!

こんな記念に 夫婦だけで海外旅行なんて

ほんと素晴らしいと思うよ!



完全にネタばらし ( ´艸`) ククク

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
こんな光景初めて見ましたけど、台北市内を走るスクーターの台数は
ウジャウジャとか、そういう次元を超越してます(笑)
朝から晩まで、晴でも雨でもお構いなしに
市内全域で河のようにスクーターが流れてました。

WhiteCat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
調子良いから最初は何処か連れてかれてボッタくられるのかと思ったけど
まず日本人にはこんなファンキーなおっさんはいないだろ!って変なおじさんのお陰で
雨が降ってどうしようもない日もなんとか楽しめた。
危ないけど完全に結果オーライ(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
ありがとうございます。
当時は今以上にワケ分かんないガキだったけど、
18で結婚すると、5年以内の離婚率50%くらいらしいから
持って2〜3年だという事は認識してたんだけどね〜(笑)
今のところ運良く?生き残りの方に入ってる(笑)
これからどうなるかは分からないけど....

何か考えておかないと
25年なんてakinakaさんもスグに来ちゃうよ〜

topmc1307 さんのコメント...

なるほど、そんな旅行だったんだな。

アキナカさんネタばらしありがとう(笑)

ホワイトさん、花さん、おめでとうございます。

花さん!ホワイトさんの後ろを走っていて、
たとえ加齢臭が漂ってくる年齢になってもホワイトさんのこと宜しくおねがいします(爆)

す~ さんのコメント...

whiteさん

25周年旅行ですか~。
おめでとうございます。

費用は、お子様達が
出してくれたんですか?

動画の編集、待ってます。

ミサイル発射前に帰国できて
良かったですね。(笑)

おくさん さんのコメント...

おお~!
私のシグナスのふるさと、台湾じゃないですか!
シグナス、うじゃうじゃ走ってる~♪
でも、この流れにのるのは、
かなりの勇気いりそうです~(^^;)

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
ありがとうございます。 だけど、
宜しく言ってもらっても、もう愛想尽かされてるから無理かも...(笑)

トップさんは もう25年過ぎたんですか?

WhiteCat46 さんのコメント...

す〜さん、こんばんは
ありがとうございます。
うちには旅行代出してくれるような気の利いた事するヤツはいません(笑)
せいぜい留守中にネコの世話するくらいですよ。
ホントは今日ミサイル発射するとか騒いでたんじゃないのかな?
結局騒いでたけど撃ってないみたいだし...
仮にホントに撃っても、あの国の作るミサイルは
なんちゃってミサイルだから大丈夫でしょう!

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
泊まったホテルのドアマンのおっちゃんが言ってましたけど
台湾ではヤマハのスクーターが一番人気だそうです。
道端に止めておいたら、どれが自分のか分からなくなっちゃうほど走ってますよ。

ここでは車運転する方が難しいと思います。
日頃バイクに乗ってる人ならスグに慣れて、この大集団に溶け込めそうです。

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
スクーターの耐久レースやってるみたいです。
蟻の巣突いたみたい・・・
こんなにいるのによく事故おきないなぁ。。すごい!
ニュースで見た事あるけど、バイク乗りの目線での収録は一味違うなぁ! 迫力?ある!
・・・アキナカさんコメ見ちゃいました。
それは、大変おめでとうございます!!
(僕もソロソロなんで見習います!)

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
ありがとうございます。

ここでは、どこの交差点でも信号が変わるたびに毎回
もの凄い台数のスクーターが通過するのでレースやってるみたいでした。
こんな大群は自分も初めて見たので、特に初日は驚きっぱなしでした。

よくぶつかったり、転んだりしないな〜と感心して見てましたけど
やっぱり車と接触したりバイク同士で接触して転んでる姿を何人か見ましたが
接触して転んでも、お互い全然気にしてないようでスグにまた走り出してました。

jima さんのコメント...

25周年の
記念旅行だったんだぁ!
おめでとーございますヾ(`∀´*)ノ
人に酔いそうじゃなくて
バイクに酔いそうヾ(゜∀。)ノ
台湾って凄いねー
こんな中走れないよヾ( ̄Д ̄)ノ

WhiteCat46 さんのコメント...

jimaさん、こんばんは
ありがとうございます。
そんなに大げさな物じゃないですけど、
出掛ける動機付けとしては一応そういう事になってます。

予想はしてましたがスクーターの多さにはビックリしました。
この動画は主に土曜日と日曜日に撮ったんですが、ホテルの人に聞くと
週末なので、これでも走っている台数は少ないと言ってました。
平日の朝晩の通勤時間は、もっと迫力ありました。
それこそ、サンマかイワシの魚群並みの大群ですよ。

やんべ さんのコメント...

えらいな~、夫婦で家族旅行なんて。
自分なんて、ほったらかしで寝てるかバイク乗ってるか(汗)
先日仕事で初めて上海に行きましたが、また微妙に異なりますね。
上海はえげつなかったですよ。。。
無灯火で走る電動バイクの怖いこと怖いこと。。。気軽に道路を渡れません。

WhiteCat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
自分も家族は子供も含めて全てほったらかしというか、
普段は全くと言って良いほど関わらないので
こういうイベント事は形だけでもやっておかないと、
後々面倒な事が起こる可能性が高いんですよ(笑)

上海へ行かれたブログの記事見ました!
仕事は大変でしょうけど、仕事で海外へ行けるなんて羨ましい限りです。

うちのバイクが整備不良なので、残念ながら日曜日はご一緒できませんが
akinakaさんに激写されないよう気を付けて行ってきて下さい。

Lisa さんのコメント...

お帰りなさいませ~。
結婚25周年だったのですね!おめでとうございます(^-^)

奥様のブログも拝見しましたが、25年たってもこんなにキュートでいられるなんて本当に見習わねば!です☆

すごい数のスクーターですが、これじゃ駐輪場で自分のスクーター探すのも大変そうですね(笑)

旅行記も気長に待ってます~☆

ベルボトム さんのコメント...

おかえりなさーい!!
台湾、よくうちの家族が札幌から旅行にいってました。
食べ物とかどうですか?

こんなにスクーターが。。。。日本製ですか?
すごいなあー

WhiteCat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんにちは
ありがとうございます!
あんまり褒められると本人が更に調子づいちゃいますよ〜(笑)
よく見ると、40過ぎの普通のお○ちゃんです。

今回、写真も動画も整理できないくらい大量に撮ってきたんですが
ブログに写真を貼って説明文を付けていく作業が苦手なので
昨日の夜から撮ってきた動画を切り貼りして、まとめ動画を作っています。
これにはロケ代がかなり掛かっているので
途中で挫折して作るの止めるなと命令されているから必ず作ります。
もう暫くお待ち下さい。

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ありがとうございます。
台湾へは初めて行きましたけど、好き嫌いがハッキリ分かれそうな処ですね。
日本とあまり変わらないから海外旅行気分味わいたい人には物足りないでしょうけど
日本から近いし、人は親切で治安は良いし、食べ物は美味しいし!
定食屋で何気なく食べたチャーハンがメチャ旨で日本円で200円でした。

台湾で走っているスクーターは
地元台湾のメーカーのキムコ、SYM、PGO製が多いんですが
ホンダ、ヤマハ、スズキ製のスクーターも沢山走ってました。
うちは免許証も作ったのでまた行きそうです。