ページ

2012年6月16日土曜日

梅雨の週末は動画見て過ごすべし!

先週10日にKAZU弥次さん、ゆ喜多さん


日本3奇橋のひとつ、猿橋見物〜箱根方面へ連れてってもらったりと、


決してネタ切れな訳じゃないけど、それは次回にして....






これからの梅雨時は、あまりバイクに乗れないから


そんな天気の悪い週末は家でのんびり動画見たり、


作る人は溜まった過去ネタの動画作って過ごそうって事で....




今日は宣伝みたいなモンです。






以前にも何度か紹介しているけど、ブロ友ならぬ動画友?の


baikudokanさん YouTubeチャンネル バイク道 The Way of the Bike


素晴らしい動画を作っているのに
未だに彼を知らない人が多いみたいなので


新たにアップロードされた、この動画を見て下さい。



動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので720pフルスクリーンHDで見てね)


20日追記


ラピュタの道の動画復旧しました!



baikudokanさんは間違ってアカウントを削除してしまったそうなので

新アカウントbaikudokan1に移行しています。



Aso Touring: The Raptor 阿蘇ツーリング ラピュタの道  BMW R100R Honda CB1300  baikudokan1さん作


ラピュタの道、行きてぇ〜


17日追記



巨大杉の棲む森 ~ BMW R1100GS ワンナイト・キャンプツーリング ~  4xsoeさん作



十津川村ツーリング 2012 Cool biker's life of Japan  King07Tさん作




ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

16 件のコメント:

ゆ喜多 さんのコメント...

先日はありがとうございました(*^^*)

動画、いいですね!
ラピュタの道は、他の方のブログで知って
漠然と「行ってみたいな~」と思ってたんですが・・・
これを見たら「絶対行きたい!」になりました(*^m^*)♪

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
ラピュタの道・・ホントに「走りてぇ~」と思いました!
こんな景観、景色見たこと無い。。
不思議な感じ。。
映画に出てくるみたいですね!
その魅力を旨く動画で表現されていて、凄いなって思いました。。
最後までジックリ見ました!

やんべ さんのコメント...

動画、拝見しました。
確かに、梅雨の週末にこの動画をみて過ごせそう(笑) どんどん、見て止まらなくなりそうだったので、無理やり止めました(爆)
趣がありますね、この方の動画も!

ベルボトム さんのコメント...

なつかしいなあー阿蘇には日本1周のときいったんですけど、駅で野宿して蚊に唇刺されていかりや長介さんになりながら走りました。
なんとなく北海道ににてて、ああーまた走りにいきたいなあー。。。遠すぎ(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんにちは
先日はありがとうございました。

ちょっと気安く行ける場所じゃないですけど
来年辺りにラピュタの道へは行ってみたいですね〜
九州は遠くて行くだけで疲れちゃいそうなので
行く時はWRとセローをトラックに積んでってあげますよ〜
baikudokanさんにも来てもらって大撮影会やりたいです。

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんにちは
この人は自分やakinakaさんとは別次元の人なんですけど
この動画を見ると「走りてぇ~」ってなりますよね!
他にも素晴らしい動画をアップロードしているので時間ある時に見てみて下さい。

Whitecat46 さんのコメント...

やんべさん、こんにちは
天気の良くない週末は家でおとなしく動画見てるに限ります。
無駄金使わないで済むので、この時期はコレに限ります。

baikudokanさんは41本の動画をアップロードしてますが
この人の動画はハズレがないんです。
最初の1つ目から全部が素晴らしい動画なんです。

やんべさんが見て止まらなくなって夜寝られないように
自分がいつも見ている残りの2人の巨匠も
偶然? 昨日動画をアップロードしてくれたので追加しておきます。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
自分は車でしか行った事ないですが、
ベルボトムさんはバイクで行った事あるんですね!
駅で野宿しちゃったんですか? 
やっぱりベルボトムさんは普通じゃない(笑)

今年の夏は北海道に行くのが課題なので
九州は来年の課題にします。

akinaka さんのコメント...

この3人は確かに別格だろうね・・・
素人とは思えない

今回のバイク道さんのは
素晴らしかった!

キャンプの星空とか
バイク道さんんで星空いったの
これが初めてじゃないかな?

感動しました。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
YouTubeに凝った作りのバイク絡みや、ツーリングの動画を
アップロードしている人は数えきれないくらいいるけど、
このお三方だけは別世界の人認定です。

3人に共通して言える事
動画の乱発、乱れ撃ちはしない。
大人げないBGMは使用しない。
カメラの使い方がすごく丁寧、非常に巧い。
初めてアップロードした動画から常人離れした完成度。

自分とakinakaさんじゃ、逆立ちしたって太刀打ちできないレベルだね。

おくさん さんのコメント...

見るの遅かった...。
ラピュタみれない!!
他の方のブログでも紹介してますね。
ここは行ってみたいです♪
他に同じような場所ないですもんね。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんにちは
朝から出かけていたので
おくさんのコメントで気がつきました!
あり得ない事ですが、間違ってYouTubeアカウントを削除してしまったそうです。

新アカウントでラピュタの道の動画だけ復旧してくれたのでご覧ください!

KAZU弥次!(^0^)/ さんのコメント...

ホワイトさん~
いや~
このラピュタの道が復活できてよかったですねぇ~
いやいや
それにしても
他のもすばらしい映像がたくさんあったのに!
いくつかは 復活できるのでしょうか!
それにしても
この人すごいなぁ~ヽ(´▽`)/
あの
引きで撮ってる映像なんて
いったいダレが撮影してるんだろう?
って思っちゃいますが
他のを見てると もっと不思議な映像もあったりして
ちゃんと復活できるといいですね!

Whitecat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんにちは
これほどの動画を作れる人が何故簡単な凡ミスをしたのか判りませんが
間違って自分のアカウントを削除してしまったそうです。
急にいなくなったから、沢山の人が探してると思いますよ〜

一時はどうなるかと思いましたけど、今週末に
新アカウントで全ての動画を復活させてくれるそうです。

匿名 さんのコメント...

今日、ラピュタの道へ行ってきましたよ。この動画がなかったら知らなかったかも。熊本に生まれたけど、この道は知らなかったな〜^^;
今日は最高なツーリング日和でした。バイクも多かったですよ~。
また、素敵な動画作って下さいね。

Whitecat46 さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。
この動画は自分が作った物ではないんです。
っていうより、こんなハイレベルな動画は自分には作れません。

でもこの動画を見てラピュタの道へ行ってくれたのなら
この動画を作ったbaikudokan1さんも喜ぶと思います!

2日程前ですが、baikudokan1さんの作った
新しい阿蘇のツーリングの動画もアップロードされていますよ〜