ページ

2012年8月20日月曜日

チーム走ろうぜぃ!と行く道東ツーリング

予想はしていたけど、

武田八幡宮の動画が思いっ切り不発に終わったので、

8月10〜12日に釧路へ

『大人の修学旅行』に行った時の動画作りました。


2つに分けて作るの面倒だから

1日目と2日目に撮った動画をゴチャ混ぜにして編集しているけど、

細かい事を気にしないで見て下さい。



動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので1080pフルスクリーンHDで見てね) 


チーム走ろうぜぃ!と行く道東ツーリング




それぞれ違う視点で書いているので面白いから
詳細はこっちを読んで下さい。



ベルボトムさんのブログ
アメリカでライダー復活!
いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!

akumakozoさんのブログ
走ろうぜぃ!

カチカチ山さんのブログ
んだども、ツーリング記録 CB1300

橘花さんのブログ
釧路よろしく~すばらしい日々~

あけみさんのブログ
柴犬とツーリング徒然日記

akinakaさんのブログ
リターンライダーどこへ行く?



釧路でお世話になったみなさん

ありがとうございました!


ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

28 件のコメント:

幌鹿走錬 さんのコメント...

いいね!
ナイタイ行きの浦幌町から上士幌へ向かう
シーンの数々は、何処なのか手に取るように
分かって嬉しくなりました。
最終日は、好天でよかったですね。

Whitecat46 さんのコメント...

幌鹿走錬さん、こんばんは
ありがとうございます。
人数が多い状況で撮るの苦手なので
近くにいる人に偏ってしまって、
幌鹿さん、悪魔親分、海里さんがほとんど写っていなくてすいません。
3人プラス橘花さんの動画を次回の課題にさせてもらいます。

それと、この動画は時系列に拘って作っていないので
地元の人が見たら、道が前後しているのも良く分かると思います。
次回は幌鹿さんのホームコースへも行きたいです。

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
すごぉ~い!
感動の編集です♪
終始ニヤケテ見ちゃいました。。
時間と場所が違ってても
こうやって重ねるとより楽しめますね!
見ててもホント楽しいーです!

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
ありがとうございます。
ベルボトムさん親子に偏って作ってあるので
他の人があまり露出していないのですいません。

人数が多いと万遍なく撮るのは難しいですね〜
大人数の時にどうやって撮るか?
今後の課題です。

akinaka さんのコメント...

これはほんとにイイね!

ベルちんとプリンセスに
絞ってるのもまたいいねぇ・・・

ブログでリンクさせてもらいます!

(^O^)/


トップ さんのコメント...

おぉ~
ベルさんプリンセスのイイ想い出になるね。

後ろ組みの動画は俺にまかせろ!(笑)

りょう太 さんのコメント...

ホワイトさん、こんにちは

この動画を見ると、楽しくなって
きますね~!

ホワイトさん、akinakaさんの動画を
見るようになってから、自分も少しだけ
動画に興味を持つようになってきました!
今度、教えて下さい~!

あと、釧路写真ありがとうございます。

おくさん さんのコメント...

たくさんの思い出いっぱいって感じですね。
プリンセスがかわいい~♪
毎年北海道にきてもらって、
成長をみてみたいですね~♪

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
人数が多くなってくると偏らないように撮るのが難しいね。
東京の人は、いつでも撮れるから最初から余り撮る気無かったけど
帰って動画チェックしたら、トップさんが無駄に多く写ってた(笑)
親分、幌鹿さん、カチカチ山さんを撮り足りなかったのが残念です。

Whitecat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
ナルトップさんが久しぶりに作る動画待ってますよ〜
あまり深く考えないでやってくださいね。

Whitecat46 さんのコメント...

りょう太さん、こんばんは
バイクに本格的に慣れてきたら、りょう太君も動画撮ってみて下さい。
バイクに固定出来る仕掛けを考えれば以外と簡単に撮れます。
おすすめはナルトップさんも使ってる GoPro2 コレ最強の車載動画カメラです。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
彼女は未だ8才ですけど、
日本に来た事を忘れないで欲しいですね〜

飛行機代が高いからしょっちゅう来るのは大変でしょうけど
これからも定期的に日本へ来て欲しいですね。
そして、大人になったら金髪のお姉ちゃんの友達を紹介してもらわないと(笑)

橘花 さんのコメント...

待ってました!

すごい!2日間をギュギュッと凝縮!

サラっと見た人にはわからないでしょうが
この3日間を一緒に過ごした人たちには
いろんなことが思い出される
良い動画ですねー(*´∀`*)

自分のバイク。。。
ベルさんが乗るとあんなに足つきがよくて
カチカチ山さんが乗るとあんなにセレブ感が増すんですねー。。。

庶民派チビライダー路線専門 橘花でした(´;ω;`)

boonrich さんのコメント...

いいですね。
素晴らしい景色と仲間たち。
編集がなんともうまい!
もうすでにプロの域に達したのでは?ほぼプロモーションビデオです。見ていて楽しかったです!

R1000 さんのコメント...

はじめまして。
ホワイトさん花羊さんブログ拝見してます。

素晴らしい動画ですね。
BMWのタイヤ逆に廻って見えるところなんか最高です。

ベルボトムさんのラインディングも見れて嬉しいです。
お子さんとタンディムで最高の思い出になたでしょうね。

動画を作成したホワイトさんの暖かさ伝わってきます。
最高でした!

ベルボトム さんのコメント...

最高です!
音楽もKOIGOKORO。。覚えてくれたんですね。
毎日見てますよ。

プリンセスは最高にごきげんで。ベル夫は親戚中に見るようにメールを!あたしも会社で皆にみせました!

本当に良くできていますよ!プロですよもう!

本当にありがとうございました。
最高の思い出です!

あたしのブログでも今日、紹介していただきまーす!

あけみ さんのコメント...

おはようございます。

動画を楽しく拝見させて頂きました♪
色んなアングルからの撮影で飽きないです!
噂通り素敵な動画でした。

私の動画は静止画ばかりで退屈ですよ。
それ以上うまく作れないし進歩もしません。^^;

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんにちは
ホントは全部見るのに何時間も掛かるくらい大量に撮ったから
ここも使いたい、あそこも使いたいっていうところが沢山あるんだけど
全部入れちゃうと、とんでもなく長くなっちゃうし、最後まで見なくなっちゃうんで
特に印象に残ったところだけ使って、超凝縮バージョンで作りました。

F800STにも乗らせてもらったけど、ホントに良く出来たバイクだね。
前から気になるバイクだけど、F800STかF650GSを真面目に欲しくなっちゃったよ。
クラッチワイヤーの取り回しは早く直した方がイイよ。

Whitecat46 さんのコメント...

boonrichさん、こんにちは
北海道は初めてバイクで走りましたけど、最高でした!

動画は編集に慣れると、作る前に最初から最後まで頭の中で大体は出来ちゃうので
編集ソフトの中で実際にそれをパズルみたいに組み合わせて行くんですが
面倒がらずに執念深くやる人なら誰でも作れますよ。
素人でも、もっと面白い動画作ってる人いますし、プロだったら、もっと凄い動画を作りますよ。

Whitecat46 さんのコメント...

R1000さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
花ひつじの、あの妄想ブログも見て頂いてるんですか〜
ありがとうございます!

タイヤが逆に廻っている場面は、自分でも気に入ったので
よく見ると、少しずらしてますが2回使っています。
それにしても、ベルボトムさんが喜んでくれて良かったです。

今後ともよろしくお願いします。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ありがとうございます。
もう一曲の方と、どちらにするか迷いましたけど
KOI-GOKOROは当然覚えてましたよ〜

家族みんなで見てもらえれば、作ったかいがありました!
これはみんな、釧路の人達のご厚意と、
恥ずかしがらないで撮らせてくれたベルボトムさんのお陰です。

あんまりおだてると、使ってないシーンが何倍もあるので
もう一個の曲も使って、もう一本作られちゃいますよ〜

Whitecat46 さんのコメント...

あけみさん、こんにちは
ありがとうございます。
数年の間に色んな撮り方を試して現在のやり方に辿り着きました。
色んなアングルから撮った物を組み合わせると面白いんですが、慣れても非常に危険だし、
自分の運転する楽しみが無くなってしまうというジレンマみたいなものがあります。
タンデムで後ろに乗って撮る、両手使えるのでコレが最強だと思います。

静止画を組み合わせたスライドショーは実は一番難しいと思います。
自信が無いから自分はスライドショーは1度も作った事ないです。
間違って自分で削除しちゃって見られなくなってますが、素晴らしいスライドショーを作る人がいます。
彼が再アップしてくれたらココで紹介しますね。

Lisa さんのコメント...

動画拝見しました。
みさなんの楽しい鼓動が伝わってくるような気がします☆

また、選曲がいいですねー☆

北海道でのマスツーはテンションあがりっぱなしだったことでしょう(^-^)☆

chii さんのコメント...

素晴らしい動画ですね♪
いろんな思い出が重なって見えて 一つの動画にギュッとつまってる。
そんな感じの動画でした。

これが 自分の思い出の動画だったら
きっと泣いてしまうんじゃないかと思うくらい素晴らしかったです~。

Whitecat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんにちは
ありがとうございます。
釧路のみなさんにお世話になったお陰で、記憶に残る3日間が過ごせました。

この動画のBGMはベルボトムさんのリクエストで約1年前から決まっていました。
動画で使用すると著作権の問題で削除されたり、日本で再生出来なくされたりする
楽曲も多いんですが、幸い今のところ、B'zの楽曲は自由に使わせてもらえるのでよかったです。

Whitecat46 さんのコメント...

chiiさん、こんにちは
ありがとうございます。
プリンセスちゃんが、頭に火が付いたマイケルジャクソンの物真似や
ミッキーマウスの物真似やってくれたり、本当はあれもこれも入れたい物が一杯あったんですけど
"全部入り"にしちゃうと時間が長くなりすぎちゃうので、超凝縮バージョンで作ってみました。

akinakaさんも動画作ってますけど、忘れちゃいけないのがトップさん改め、なるとさんです。
KAZUさんやakinakaさんには、あまり意味が分からないかもしれないですけど
なるとさんは、この釧路への旅行に合わせて、なんとEOS 5D Mark III を買いました!
写真と動画を撮りまくってましたから、今回だけは なるとさんにも動画作ってもらいましょう!

KAZU弥次! さんのコメント...

ホワイトさん~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ あの動画が完成されたんですねぇ~o(^▽^)o
その節は たいへんお邪魔様でした!
とっても楽しい時間だったけど
あれから 朝の5時までかかちゃったんですか~┐(´-`)┌
ちょっと中断させ過ぎちゃったかな・・・
もう場所もわかったし
何かの時には またおじゃましますねぇ~
そのうち
チロにも会わせてください~!(^q^)

Whitecat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
これから帰りますけど今日は、まだあの秘密基地にいます。

この動画はKAZUさんが遊びに来てくれた時に、使う候補を整理し終わって、
最初の1分弱だけが仮の姿で出来上がっていたヤツです。
基本的に作業が遅いし、考えながらやったり、気に入らなくてやり直したりするんで
たかが5分くらいの動画でも、毎回バカみたいに時間掛けてやります。

夜にならないとヤル気でないし、中断しすぎなんて事ないですからね〜
ココはKAZUさんちから近いし、また遊びに来て下さい。
@(・ェ・)@ノがいるけど、家でもイイですよ〜