2012年11月5日月曜日

ツーリング中に赤切符切られると凹む。。。

3月のakinakaさんの赤切符事件に続いて

最近、自分の身の回りで新たな犠牲者?が出ました。


本当は、ここでは取り上げないでおこうと思ってたけど

完全スルーしちゃうのも何か変だし、

自分達にも良い教訓になるので載せときます。



1年間大人しくして免許の点数が綺麗に戻る人もいれば、

これから過酷な処罰を受ける人もいます。



今回やらかしたのは、この2人  arajin7023masasama1026(敬称略)

(ここでは内容は公表しませんが、2人とも3月のakinakaさんを軽〜く超える内容です)


kawasaki スカ!ポン!タン!!ツーリング



の動画を最初に見た感想

一緒に行ってたら、

自分もこの動画に出てたと思うので

一緒に行かないで良かった〜


しかし、この動画

コメント欄や説明文が笑えるけど

ツーリングの途中で

赤切符切られると正直辛いです。



赤切符はシャレにならないから

せめて

これくらいで済めば

榛名山にて追い越し禁止で青切符をもらう


後で笑えたのに

赤切符じゃ〜笑えないし

来年バイク乗れないじゃん




ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

24 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

これは凹みますよね。

免停で済むのかな?

メンバーで取り消しから復活したのがいますけど(二年欠格期間)

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
いくら自分が悪いとはいえ
この日、2人合計で-24点減点なので、凹むを通り越して悪夢ですね。

まだ処分が確定してないらしいんですけど
1人は前歴無しだから免停、1人は取消が濃厚です。
外国行って免許取ってくるしかないですね

自分も一緒に行ってたら3人合計で-36点になってたはずなので
心の底から一緒に行かないでよかったと思いましたよ〜(笑)

akinaka さんのコメント...

これだけならまだいいが・・・

1週間前にもやっちゃったんだよね。

厳しい判決出そうだなぁ・・・。


自分は八王子バイパス
法定60の39キロオーバーで
一発免停
罰金も痛かったけど

こんなもんじゃないでしょう。
ご愁傷様としか言いようがないなぁ。

仕事でクルマ乗れないの大丈夫なのかな?

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
これはどう考えても厳しい判決が出ます(笑)
だけど、この人達は(自分を含めて)究極の楽観主義だから
akinakaさんの時のように深刻に受け止めてないところが笑えるでしょ。

彼は本来、
4年前に湾岸線で3ケタのオーバーで捕まって(測定不可能だったから助かった)
免許無くなってたハズだから、今まで4年乗れただけでも儲けモンじゃん!みたいな(笑)

なんとか罰金と長期の免停で済めばいいけど
免許無くなっちゃったら、外国行く→現地で免許取得→書き換え
これをやるしかないでしょう。

おくさん さんのコメント...

いやあ~、怖い!!
いつ自分がこうなるかと~(^^;)
あと、びっくりなのが、
通りすぎるバイクの多いこと!!
福島も増えたけど、まだまだですね~。

カチカチ山 さんのコメント...

レッドは痛いなぁ。。
一発退場ですものねwww
二人一緒に検挙されたんですか??
でも、動画撮ってる余裕あるんですね(^^;;

Lisa さんのコメント...

すごい、一発免亭ですか!これは確かに凹みますね…。
でもそれを動画に撮ってるなんて、つわものなんですね…(^_^;)

Whiteさんの切符の動画も凹み具合が伝わってきましたよ(笑)
我が家は絶対黄色線では追い越ししません(経験済みです)。

akumakozo さんのコメント...

>外国行く→現地で免許取得→書き換え

 いまこの手は使えないはずです、外国に半年?以上いないと日本の免許に書き換えできまないはずです。
 だからかの地の国際免許を取ってきても乗れないぃぃぃ
 だれか芸能人がやって新聞TVで報道されていました。

YOU さんのコメント...

ここは、箱根新道の登坂車線の場所ですね。
前が詰まってて、急に開けるから小田原署が狙っていますからねえ。3桁が納得です。
電光管式なら回避に自信有るけど、レーダーでは無理ですね~。

身構えた計測員にセーフされたのは、内緒の話です。
(動画を撮っていたら、おもしろいのにね)

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんにちは
こういう事って、いつ自分に降りかかって来てもおかしくないから恐いですね。
バイクに乗ってる時、事故以外では1番の恐怖体験なんじゃないかな?
おくさん、ダンさんが捕まったら大ニュースになっちゃうから気を付けて下さい!

このネズミ取り現場は箱根新道です。
関東の超メジャースポットなので、土日は凄い量のバイクが走りにきてますから
こんな場所でネズミ取りやったら、もう入れ食い状態ですよ。
やってる警察の人には、たまらない場所なんだと思います。

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんにちは
2人仲良くレッドカードです。
痛すぎて、自分だったらショックで寝込んじゃうと思います。

しかも2人が捕まって数分後に、動画に写っている白いセルシオが
50数キロオーバーで捕まる→運転手暴れる→その場で逮捕→ネズミ取り撤収
みたいな流れだったらしいので、あと10分遅く通過していたら
捕まらなかった可能性が高いので、悔やんでも悔やみきれないですね。

WhiteCat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんにちは
一発免停&取消濃厚です。
なのに、何故か動画を撮っているという余裕が....(笑)
この日は自分も一緒に行ってたら、3人仲良く赤切符を貰っていたと思います。
そしたら、ホントのスカ!ポン!タン!!ツーリングだったんですけど(笑)

自分も久しぶりに榛名山の動画をじっくり見ましたが、何度見ても酷い動画です。
47秒辺りの、もう最高だよね〜って、最終的には自分が7千円払うのに
一体何が最高なんだよ!って思いますよ(笑)

こういうふざけた動画は、知ってる人は好意的に見てくれますけど
知らない人には勘に障るらしく、凄い数の"低評価"を付けられているの納得です。
やっぱりルールを守って安全運転が1番ですね。

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんにちは
>外国行く→現地で免許取得→書き換え
自業自得だけど、これができないと絶体絶命のピンチです。

可能性は低いけど裁判官にアピールして
長期の免停で許してもらえるよう頑張るそうです。

WhiteCat46 さんのコメント...

YOU さん、こんにちは
こういう場所って何処も同じような感じなのに、良く分かりますね〜
箱根新道の登坂車線で大当たりです!

捕まった人は悔やんでも悔やみきれないだろうけど
箱根新道は小田原厚木道路と並ぶ、
小田原署のドル箱取り締まりポイントじゃないですか〜

バイクに乗ってる以上、程度の大小はありますがスピード違反は
100%は防ぎ切れないので、明日は我が身です。
常に細心の注意を払いながら楽しみましょう! とか言っても
今週末、自分に降りかかってきてもおかしくない話です。

YOKKUN さんのコメント...

まずは、Whiteさんお誕生日おめでとうございます。

このアラジンさんの動画、私も何度も何度も見ました。私も気をつけないとなって思います。バイクに乗っているときは、ビビってばかりいるので、かえって車に乗っている方が気をつけないとって思います。

近所の青い服の人がよく出没するポイントは、できる限り覚えておくようにはしています。

WhiteCat46 さんのコメント...

YOKKUN、こんばんは
ウチの誰からも完全スルーされて自分の誕生日の たの字も出なかったけど
ありがとね〜っていうか、なんで知ってるのかな?

自分みたいに既に用済みの、どうなってもイイ人間なら
捕まろうが、免許が無くなろうが、多少の不便さえ我慢すれば乗り切れるけど
YOKKUNはまだ背負ってる物がデカイから、充分過ぎるくらい気を付けてね〜

免許の点数も大事だけど、特に事故、これだけは絶対に避けないとね〜
バイクに乗る=多少臆病なくらいで丁度いいかもね。
そのうち完全スルーされるから、そん時はもう、何やってもイイです。

あけみ さんのコメント...

おはようございます。

青も赤も経験ないけれど、赤切符ってコトは免停ですか?
自分も気を付けようっと!
それより笑いながら動画撮っている根性が凄いよ。
本当にショック受けてるとは思えない。クス

YOKKUN さんのコメント...

ホワイトさん、こんにちわ
BikejinのTucicaで誕生日を登録なさったでしょう。それがフレンドの誕生日ということで表示されるんですよ(*^O^*)

それはそうと、ホワイトさんも、まだまだ背負うものをみんな下ろしたわけではないと思いますので、気をつけてくださいね。私もできる限り気をつけていこうと思います。

橘花 さんのコメント...

凹みます。。。
ほんとに凹みます。。。

せめて動画とってネタにしないと
ただただ凹むだけです。。。

WhiteCat46 さんのコメント...

あけみさん、こんばんは
>青も赤も経験ない
これは優良ライダー(ドライバー)の証です。 是非見習いたいです。
この2人とも赤切符なんですが、
前歴の有り無しの関係で1人は免停、1人は取消が濃厚だと思います。

>笑いながら動画撮っている→自分の事かな?
これは切符を切られたショックよりも
横で撮られているというのがショックだったんですけど
この動画を見た殆どの人が不愉快に思うらしいです。
それで、見たらウンザリするようなコメントを沢山もらってるんですけど
放っておくとキリがないんで、この動画だけはコメント出来ないようにしてます。

WhiteCat46 さんのコメント...

YOKKUN、こんばんは
せっかく教えてもらったのに全然使ってないんだけど
そうか、Tucicaにそういう機能があるんだね〜納得。

元々自分は背負ってるフリだけして、実は何から何までほったらかしで
何も背負っていなかったから多分大丈夫(笑)
でも、↑をやると後で家族に完全スルーされます。
なのでYOKKUNは今後5年くらいが一番大事な時期。

WhiteCat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
この2人は動画撮ってるのも偉いんだけど
赤切符を切られた後も、ちゃんと予定のコースを走ってから帰って来たのが凄い。
そして罰金を稼ぐ為、パチンコ→そして撃沈(笑)

パチンコで罰金を稼ごう!って変な価値観は自分も好きだけど
これが自分だったら、いくら自業自得でも凹みっぱなしになると思う。
その場で電池切れになるか、ショックで寝込んじゃうでしょ?

KAZU弥次! さんのコメント...

いや~
それにしても懐かしいですねぇ~
それほど古い話じゃないにしても
ホワイトさんの切符騒動と
akinakaさんとの初の顔合わせ!
ホワイトさんは免許キレイそうですど
周りの人はたいへんだぁ~
まぁ~
運がほとんどとは思いますけど
気が抜けた時が 危ないんですよねぇ~

それにしても
akinakaさんとの帰りに
@(・∀・)@ノさんが出てきたのには
少し 感動に近いものがありました!
250時代も
懐かしくなりますね~!

WhiteCat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
自己責任の名の下に、黄色線の場所で追い越しちゃったり、路肩走ったりと
あんまり行儀良くないわりに、自分だけは免許証が綺麗です。

それにしても自分の身の回りの人達みんなが捕まって免許無くなっちゃったら
休みの日にバイクで一緒に出掛けられなくなるどころか、
仕事にも影響しちゃうんで、スピード出すなとは言わないけど、
捕まっても免許が無くならない範囲でやってもらいたいです。

akinakaさんと会った時の動画も久しぶりに見てみました。
もうだいぶ前みたいな感じがするんですけど、まだ2年前の事なんですよ。
akinakaさんと別れてからの山手トンネルで @(・ェ・)@ノに遭遇したのは、
前にバイクが走ってるのは認識してたけど、追い越すまで @(・ェ・)@ノだと気付かなくて
追い越す瞬間にアレっ???て思ってカメラを廻し始めたんです。

この当時はネットで知り合った人に実際に会うのとか否定的だったんですけど
akinakaさんが作った、雑誌をパラパラめくる動画を見てから
相当な変わり者っぽいから、1度会ってみたいな〜と思って
実際に会ってみたら、何かが変わってこんなになっちゃったんです。
なんでもやってみないと、分からないですね。