ページ

2012年11月16日金曜日

【秋田から】カチカチ山さん【襲来】

詳細はまだ書いてないけど、9月30日に鳥海山で会った

秋田のダジャレ王、カチカチ山さんが仕事で東京に襲来

akinakaさん主催の歓迎呑み会が15日の夜にあったので

仕事が終わってから行ってみました。



来たのは新橋

首都高速走って来たけど

到着したのが20時45分

着いてakinakaさんに電話すると

19時に集合して始めてたので

ちょうど1件目の店を出て

場所を変えるところだったので

SL広場で合流〜


合流後、


今日は趣向を変えて

akinakaさん行きつけの

変わった処へ行くって言うんで

akinakaさんの名刺1枚で呑めちゃう

キ○バ○ラか、お○ぱ○パブにでも

連れてかれるのかな?と

思いつつ

少し歩いて来たのが

汐留シティセンター


41階まで上がって

来たのは


なんか高級そうな店の

MAJESTIC
おっさん5人で入るのが

とても場違いな感じだ〜

店内に入ると予想通り

薄暗くて怪しげな雰囲気で


おっさんだけの客は皆無

窓際の席で夜景眺めながら

ミョ〜な雰囲気の男女の客しかいない(笑)


ここでは当然、

窓際の席が人気みたいだけど

夜景とか興味なさそうな

おっさん5人は

窓際の席じゃない奥の席に案内される。


コンデジしか持って行かなかったから

撮らなかったけど

この写真の左側は
こんな感じ

素晴らしい夜景が見れます。


そして暗闇で
謎のアイテムの段取りをしてから

後は

12時近くまで

どうでもいい
雑談をして。。。


その後
電車がなくなっちゃうから
明るいところで
記念撮影して 
帰るよ〜


ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

23 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

ムフッ

なんか行きたくなったなぁぁぁぁぁぁ


東京さ!!

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
是非、来年襲来して下さい〜!

なにしろ、こっちには新橋の主がいますから

ゴチャゴチャした立ち吞み屋、居酒屋、

怪物から綺麗なおネェちゃんまで、お好みに合わせて何でもありますよ〜

akinaka さんのコメント...

きゃはは!

自分のブログで
人のことエロ男爵扱いすなぁ!!
(●`ε´●)BU-BU-

ほんとに仕事忙しかったの?
早くくれば
「焼きとん」たくさん食べられたのに(笑)

親分来たらお祭りでしょ・・・。

仕事より親分迎撃優先でしょ・・・。


かちかち山さん
酔っぱらってたねぇ・・・
あのオヤジも、おもろすぎて(笑)
( ´艸`)クスクス

おっさんとばっかりいるから
池っちのオヤジ化が
早く進んでしまうんじゃないか

心配だわ~(爆)

やんべ さんのコメント...

きぇ~・・・
オサレなところが行きつけなのね~akinakaさんは。
この手で何人の女性を・・・
( ´艸`)クスクス

あけみ さんのコメント...

おはようございます。

あら?男子ばかりだったんですね。
でも楽しそうです♪
一人を除いて後はお馴染みの方たち☆また会いたいなぁ。来年かい?

東京は20年前に行ったっきりです。
夫が目黒に住んでいた事があって懐かしんで行って来ました。
あと私の希望で原宿、上野動物園も行きましたよ。
あとディズニーランド!(ここは東京じゃないのかな?)
大都会へ行ってみたいなぁ。

りょうt太 さんのコメント...

夜勤があって行けなかったけど、
やっぱり行きたかったです(+o+)

それにしても、ホントにオシャレ
な所ですね~!

KAZU弥次! さんのコメント...

ホワイトさん~(^^♪
ホワイトさんは新橋じゃなかったんですか~!
いったいぜんたい
ココはっ・・・・(゜∀。)/
なんだか 普段の感じからすると
かなり場違いな感じだけど
こういうのも 楽しいだろうねぇ~!
そろそろ
忘年会の シーズンなんですねぇ~┐(´-`)┌

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
最初から行きたかったけど、あの高級店はイイね。
機会があったら使わせてもらいます。

地味に仕事忙しいんだよね〜
こんな事ここに書いてもしょうがないけど、
昨日も昼間仕事→夜も現場→朝9時に帰宅、ダウン→
今起床してこれから夜の現場で帰宅予定は朝9時なので日曜は自動的に終了〜
しかも外仕事なのにこの天気だし....行きたくないよ....

Whitecat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
今日は男だけだし、趣向を変えて違うところへ行くっていうから
そっち系のお店に連れて行かれるのかなと思って
ソワソワしながら付いて行ったら、
おっさん達には場違いの、おしゃれな高級ラウンジでしたよ!

このオヤジ、ここで悪い事してるらしいです。
被害者多数の予感....(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

あけみさん、こんばんは
今回は汚いおっさん4名と、
おっさん予備軍1名でしたが、これはこれで楽しいです。
1名のおっさん予備軍の彼はあの、池っちです
(今年の夏、自分達が帰った数日後に親分宅に泊まってます)。

東京も20年前とはかなり変わってますから
あけみさんも旦那さんと一緒に遊びに来て下さいね〜

Whitecat46 さんのコメント...

りょう太くん、こんばんは
来れば楽しいけど、仕事じゃ〜しょうがないね。
また、忘年会かなにかやると思うんで、その時に会えるでしょう!

こんなに雨が降っててやりたくないけど、自分はこれから夜勤行ってきます 。
次の日が終わっちゃうから、夜勤は嫌だよね〜

Whitecat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
このオシャレな高級ラウンジは汐留なので
新橋から歩いて数分で行けますよ。
たった数分歩いただけで、新橋の汚ったない吞み屋から
まったく別世界の、夜景が綺麗なお店でした。

周りの席は夜景見ながら、静かに飲んでる未婚のカップルとかしか居ないから
おっさん5人で、迷惑そうな痛い視線浴びまくってきました!
どう考えても自分達には、汚ったない吞み屋の方がお似合いです(笑)
もうちょっとしたら夜勤シリーズも終わるんで、みんなで忘年会やりましょう!

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
うわぁ~、速報デス寝!
忙しかったのに‥感謝デス

ホトンド酔っ払いのオヤジ‥バレバレぢゃないですか(^_^;)
正統派で売っていたのにぃ‥ウソウソ(爆)

お陰で楽しかったデス!
最終搬送も助かりました♪
アトデ うpします!

おくさん さんのコメント...

なんか違うな~。
やっぱり、居酒屋さんの方が、
みなさんにお似合い♪

ベルボトム さんのコメント...

いいなあーみんなに会いたくなりました。
プリンセスと写真みてもりあがってます!
Whiteさん、髪が伸びてる!!
プリンセスが「髪伸びたなあ」と驚いておりました。
いいかんじっす!

うすくらいお店。。。あははーおしゃれすぎですね。
いやあーみんな楽しそうでこっちまでうれしくなります。

橘花 さんのコメント...

えー!なんだよぅー。
橘花の時と違う お洒落なお店は~(´。`)

そうか。エロ男爵はこういう店で口説くのか~(*^O^*)ア。シメラレソウσ(^◇^;)

皆さん まこちゃんにいるときとは別人に見えます!カッコイイ~

次回は橘花もこういう店に連れて行って~(>_<)


トップ さんのコメント...

ソワソワしながら付いて行ったら=X

ワクワクしながら付いて行ったら=〇

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
こちらこそ、遠くからありがとうございました!

忙しいって言っても大した事ないんですが、
この日の翌日から2日連続の完全徹夜には参りました。
昨日の朝に帰って来て風呂入って寝たら、目が覚めたら夜でした。

カチカチ山さんも正統派はヤメて、
何でもアリの汚れ芸人風路線にチェンジしちゃって下さい(笑)
次に東京に来た時は、道端に沢山いる怪しい客引きに付いて行ってみましょう!

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
滅多に行けないから面白かったけど
どう考えても、この5人には高級ラウンジは場違いです。
やっぱり居酒屋くらいが丁度良いですね〜
あとはファミレスでドリンクバー飲みまくり(笑) これ最強です。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
8月の釧路、9月の鳥海山に続いて、
今度は新橋でカチカチ山さんに会っちゃいました!
自分は遅れて行ったので短い時間だったけど、とても楽しい時間でした。

こんなに長いの嫌いで、いつもは短くしてるんですけど
もったいないとかワケ分かんない事言われて
床屋代くれないから、すっかり髪の毛伸びちゃって
ホントは昨日こそ切りに行こうと思ってたのに
仕事で朝帰りして疲れて寝ちゃったら、
起きた時には既に夜になっちゃってて、また行けませんでした。

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
こういうオシャレなバーへは、
エロ男爵とかセクハラ将軍と行っても意味無いから、
池っちに連れてってもらいなさい。

っていうか、隠しカメラ持って、1人ずつ個別にやったら
お笑いウルトラクイズの人間性クイズ並に面白い動画撮れるよ(笑)
トップバッターはエロ男爵でお願いします!

Whitecat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
ホントに行った時は、こんなトコには書けないんですけど、
最初にSL広場で、今日はカチカチ山さんもいるし、趣向を変えるって言うから
これはどんな怪しいトコ連れてってくれんだろ?って本気にしちゃいましたよ(笑)
あのワクワク感が忘れられないです(笑)

橘花 さんのコメント...

あははは(^○^)

了解です!

一人ずついくよー。
まずはエロ男爵からね(* ̄▽ ̄*)ノ".

おやじ予備軍の池っちなら
スマートにエスコートしてくれるかしら?
でも 最後は橘花のほうが介抱していそう。。。(^_^;)