2013年1月22日火曜日

【実況見分して】奥志賀ソロツーリング

今さらだけど、去年の8月3日に行ったツーリング?の記録です。



動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので1080pフルスクリーンHDで見てね) 



奥志賀林道へソロツーリング2012年8月3日


この日は金曜日だったのに何しに行ったかと言うと....



7月22日のツーリング(自分だけトラックで参加)の時に

起こした不始末の処理の為です。



もう時効だから公開するけど、

この時、自分が何をやらかしたかと言うと......



チョット急いでる時に、前走車が運転中ずーっと携帯いじって

チンタラ
走ってるのがミエミエだったのに抜くにも抜けず


数キロ手前から激しくイラついて運転してたら.....


免許を取って以来、
初めてオカマ掘った。

やった瞬間

これは笑えないな〜と思った。

これが相手の車

車は壊れたけど怪我しないで良かったし


相手の方が話が分かる人で良かった。


お互い急いでるから

とっとと処理を済まそうって話になり


こんな遠くまで何度も来たくないので


この時に
事故の処理は

全部済ませたハズなのに


後日、茅野警察署からTELが掛かってきて

もう一度来てくれって言われたので


仕事も忙しくないし、

じゃあバイクで行こう!って事になって


この日は朝9時に茅野警察に行き


用事を済ませて11時過ぎに解放


その後の
予定は特に決めていなかったから


諏訪大社上社本宮を見に行った後



日も長いし、更に欲が出て

奥志賀林道を走って新潟経由で帰ろう!と決意


諏訪大社を急いで出発し

国道と県道を何本か繋いで草津を抜けて

あの涼しい渋峠を通って



上の写真の右奥(草津方面)から走って来て

間違えて右折しそびれたのでUターンしたら


自販機が見えたので小休止


そこから数分で


奥志賀林道の入口に到着!


陽が落ちる前に到着して安心し

ここでKAZU弥次さんと長電話


それから奥志賀林道をチマチマ走って



野沢温泉スキー場付近

コンデジ写真だから

こんな写りだけど



実際の夕陽は
とんでもなく綺麗だった。


陽が落ちたら真っ暗闇!



空腹と疲れで立ち寄った道の駅 信越さかえ


ここでやんべさんとメール




 何かが出てくるのを
期待して止まったトンネル

塩沢石打IC近くのセブンイレブン

ここでパン食ったら眠くなってダウンした。


寝た時間が長いので


結局、
帰宅したのは3時半頃になり

この日の走行距離は約740Km


ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

20 件のコメント:

boonrich さんのコメント...

お久しぶりです。boonrichです。

若いですねー。奥志賀林道結構長いし、単調なので飽きませんでしたか?野沢に着いたらなんかほっとした覚えがあります。
動画見ていると、深夜に走るのもたまにはいいかなと思ってしまいました。でも私だと、どっかに泊まってしまいそうです。

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
その節は、ホワイトさんそしてそのトラックには大変お世話になりました!(笑)
話には聞いていましたが、相手の車‥結構逝きましたね^_^;
どちらも大事に至らなくて良かったデス。

しかし‥740kmですか。。。
ホワイトさんは物事に熱中すると半端ないですよね(^_^;)
その集中力はサスガです♪

akinaka さんのコメント...

これのどこがゴミ動画なのよ!!
( ´艸`)

路面を舐めるようなアングル
時折混じる、ギャグ。。。(笑)
ソロツーならではの感性だわ~
いいね!!

そして・・・
お勤めご苦労様でした。
国家権力に連行されて
調書書かれて
晴れて自由の身だね。

( ´艸`)ウシシ

おくさん さんのコメント...

動画みて、何かあったけ?って思っちゃいました(^^;)
大変でしたね~。
おまわりさん、
交通費だしてくれるんならうれしいんですけど...。
それかお昼ご馳走してくれるとか!?(^^;)

WhiteCat46 さんのコメント...

boonrichさん、こんばんは
奥志賀林道は距離は長いけど、
高低差がある小さなRの長いコーナーが無いので
バンク角のないスポーツスターでも走りやすいから大好きです。

この動画にも一瞬出てきてますけど、熊とか鹿とか出て来るんで
夜の奥志賀林道を走るのは、相当勇気がある人じゃないと厳しいんじゃないですか?
どれくらい怖いのか、誰か勇気のある人に奥志賀林道の途中でテント泊とか試してもらいたいですね。

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
そうです、あのトラックで間抜けな事やらかしてたんですよ!
やった時はシャレにならないな〜と思って笑えなかったけど
ケガ人もいなくて、物が壊れただけで済んで本当に良かったです。

車でも、調子こいて運転してるとこんな目に遭うという良い教訓になりました。

この日のルートは特に計画していなかったので、その場その場の思いつきです。
途中何ヶ所かの分岐でラク出来るルートに変更も出来たんですけど
最後はもうヤケクソ気味に走って、暗くなってからは人間が燃料切れ起こして大変でした(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
最初、この動画は音楽無しで作ったのに
アップする時になって気が変わり、後付けで音楽付けたから×
それに写真も全部× だから自分的にはゴミ動画だけど
たまに1人で出掛けた記録の良い記念品かな?

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
7月にみんなで出掛けた時に、実はこんな間抜けな事をやらかしてたんです。
その当日に全部処理を済ませたハズなのに、後でTEL掛かってきて
もう一度来てくれって言われた時は、頭に来たんですけど

もっと変なのは、調書を書き終わったら
何らかの名目で切符切ろうと用意し始めた時です。
自分達の職務怠慢でもう一度来てるのに、
切符切られるなんて冗談じゃないやと思って断固拒否しました。

あけみ さんのコメント...

おはようございます。
事故は痛々しかったけれどお互い怪我が無くてホント良かったです!
物損だけで済んだのでしょう?
私もいくつか事故を起こした中で人身があったので、かなり凹みました。

走行中の動画、アングルがちょこちょこ変わるのですが、
全て手だけで撮影ですか?バイクの下からの撮影も?
クマさんと遭遇は危なかったですね!向こうが逃げてくれて良かった!
興味本位で停まって見てちゃダメですものね。

WhiteCat46 さんのコメント...

あけみさん、こんばんは
この追突事件は運良く物損だけで済みましたが、恥ずかしい話です。
一歩間違ったら全てが終わってしまう可能性もありますから、本当に良い教訓になりました。

走行中の動画は、左手でカメラを持って片手運転で撮っています。
なんとなく慣れちゃって、このやり方でやっているんですけど
慣れてるつもりになってるだけなので、非常に危険(特に後ろ向き)だと思います。

この動画に写っているクマさんは、
まだ子供だったから一瞬止まって見ようかな?と思ったんですけど
母親が近くにいそうだから止まらないで走り去りました。
大きい熊とは遭遇したくないですね。

ベルボトム さんのコメント...

わあーワイルドな日でしたねえ。
けが人がでなくてよかったですね。
トラックは大きいから小さい車のほうが被害が大きくなっちゃうんですよね。

でもWhiteさんのトラックもフロントバンパーが。。。。とれかけ?
ひつじさんからヤキはいりませんでしたか?(笑)

熊、やっぱこわいですねー
追いかけてくるときは速いそうですよお!



ゆ喜多 さんのコメント...

KAZU弥次からこの話しを聞いた時はビックリしましたよー

午後7時になってもこの明るさ!
やっぱり日が長い時季はいいですね~
この季節が待ち遠しいです♪

ホワイトさんの熊さん事件と同じような状況で
私たちも以前、熊に出くわしました!
福島の旧酷道(国道)で
KAZU弥次のバイクの前を、必死に逃げて行く熊。
途中で道から逸れて谷の方へ降りていきました。
向こうが逃げてくれて良かった(p・Д・;)アセアセ

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
このオカマ事件は、相手の人が怪我しなくて本当に良かったです。
これで相手が怪我でもしてたらと思うと、今考えてもゾッとしますよ。

そうそう、家に帰ってからトラックが凹んでるのが見つかるとウルサイから、
ゴチャゴチャ言われる前に、当然ダッシュで修理に出しましたよ。
相手の車はもちろんですけど、自分のトラックも全部保険で直せたのでラッキーでした。

この熊さん、最初は道路の端でジッとしてたけど
自分のバイクの音(爆音です)にビックリして逃げたんだと思います。
熊さん撃退には爆音マフラー最強みたいです。

WhiteCat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんばんは
この日は1人でも楽しめたんですけど
昼飯抜きと暑さで最後の方は、もうどうでも良くなっちゃってメロメロでした。
電話で起こされなかったら、朝まで寝てたと思います。

夕日を撮ってた場所(KAZU弥次さんが蜂に刺されたトコです)は
熊さんを目撃した場所からスグ近くの処なので、夕日を眺めつつも
茂みでちょっとでもガサガサ音がしたら、今度はデカイ熊が出て来るんじゃないかと思って
内心かなりビビりながら撮ってたんです。

また陽が長くなったら、また一緒に行って下さい。

やんべ さんのコメント...

いや〜、、、音楽とマッチしていて。。。
男の哀愁が漂っています。
妻子持ちのお父さん(笑)らしからぬ、鉄砲玉のような行動とAM3:00に電話で起こされ。。。そして静かに音楽と友にフェードアウト。
見終わったあと、思わず「ふふっ」と笑ってしまったのですが、なんでわらったんだろう。。。(笑)
いや、いい味が出て最高です!!!

WhiteCat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
自分の精神構造は、そこらへんの中高生と変わらないから哀愁なんてナイナイ(笑)

実はこの日、諏訪大社を出る時に奥志賀を走って帰れば
800Kmオーバーするんじゃないかと思って頑張ったんですけど
帰ってきて確認したら、800Km以下だったのでガッカリでした。

奥志賀林道を走り終わり、目標達成感でダルくなって
道の駅 信越さかえで空腹で動けなくなってウンザリしてた時に
やんべさんに貰ったメールで随分元気が出たんですよ〜
あの時はホントに助かりました。

やんべさんも
陽が長くなったら、また一緒に行って下さいね。

トップ さんのコメント...

なんかいいなぁ~この動画!
酒(黒霧島)がすすむよん(笑)

k7ukkiy(Yakinori Egu) さんのコメント...

ずいぶん前にエリミネーターの動画から辿り着いて以来、Whiteさんのようつべチャンネル登録させてもらってます。
ブログももちろんチェックしてますよ!

私もフルHD動画、撮ってみようかな~。
PC環境の不安からまだ高画質に挑んでないけど、Whiteさんの動画、やっぱ格段にきれいですね~。
また新しい動画を楽しみにしてます!

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
この動画は思い付きで何も考えないで作ったし、
音楽付けるのを前提に作らなかったのに、後付で音楽つけた物だから
自分的には中途半端であまり好きなタイプじゃないです。
トップさんも何かロストネタで動画作って下さい!

WhiteCat46 さんのコメント...

k7ukkiyさん、こんばんは
残念ながらエリミネーターは手放しちゃったんですが
最近になって残しておけばよかったと思ってます。

自分がHDの動画をYouTubeにアップし始めた時は
まだYouTubeにHDの動画が出始めた頃なので少なかったですが
今はどのコンデジでもHD動画を撮れて、みんなHDやフルHDの動画をアップしてますから
自分の動画が格段に綺麗ということはないですよ。

k7ukkiyさんも一杯撮ってアップロードして下さい!