2013年4月17日水曜日

道の駅 甲斐大和発、山梨ぐるっと散歩ツーリング

4月13日のツーリングが風化しないうちに

手短にアップしときます。



道の駅 甲斐大和  朝5時の気温0℃だったけど

ジェベルをトラックに積んで来たので 

寒さ知らずの楽チン移動〜


その後、陽が昇ってきたら


気温も一気に上がって

最高の天気に!

一日中、富士山が見えて 

今年最後の桜も見れて

ん?

何だ?

上の木の枝が邪魔だよ〜


しかし、良い天気だから写真も簡単に撮れる

バックに写っている雪を被った山は

甲斐駒ケ岳かな?

真原の桜並木を後にして


次に立ち寄ったココも


桜が綺麗!

陽気がイイから、外で昼食


その後


さらに太良峠で停まったり

フルーツ公園で休んだりしたけど

何処からでも

綺麗に富士山が見えて最高の1日だった!


この日の走行距離は

車=284Km+バイク=190Km=計474Km


これじゃ〜誰と何処を走ったのか全く判らないので

こちらを読んだ方が分かりやすいです。

ゆ喜多さんのブログ


青(空)と白(冠雪)と桃色(桃・桜)と@甲府盆地ツーリング 前編

青(空)と白(冠雪)と桃色(桃・桜)と@甲府盆地ツーリング 後編 ←まだ未完成


やんべさんのブログ ←海外出張中〜 帰ってきたらアップするのか?


akinakaさんのブログ

南アルプツー!!(動画先行)

甲府フルーツボンチツー® ナンシー星人は悪くない。(=^▽^=)















































回、





この人は諸事情により欠席でした。




当時を知っている人間の数人が


ココを見ているようなので



もうひとつおまけ



最後の2枚の写真は



削除しました(泣)





ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

34 件のコメント:

カチカチ山 さんのコメント...

ジェベル楽しそうですね!
トッブケースがデカく見えますね
でも便利そうです♪

この天気にその景色は最高ですね!
こりゃ写真撮りまくりだわ♪
見てても気持ち良いです!

花が綺麗だなぁ…最後2枚の花も最高です(´▽`)ノ

chii さんのコメント...

山が綺麗 花が綺麗 桜が綺麗!
そして何よりもそれをくっきりと映し出している写真が綺麗っ!!
さすがやわ~^^

最後の写真二枚も…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こんなところで出すなんて いいのぉ?(笑)

トップ さんのコメント...

50㏄ジェベルお疲れでした(笑)

一枚の風景写真の中に雪、青空、桜、
色とりどりの花、この季節ならでは
だね~。素晴らしい!

ホワイトさんの学生時代写真も
見たいな~。

akinaka さんのコメント...

写真綺麗!
自分の写真みると・・・がっくりくるなぁ(笑)
トラックの位置が変わってるし(笑)

ジェベルは楽しい。笑えるバイク。
ちょうだい~。

ひつじさん!
変わんないね~
ひょうきんなとことか。
これプリント写真?綺麗に載ってるなぁ。。。

おくさん さんのコメント...

富士山の写真、
合成写真みたい!!
↑ほめ言葉です(^^;)
菜の花もきれいですね~♪

え~と、
最後の写真は、
ご本人様にはお断りを??(^^;)

akumakozo さんのコメント...

トラックの車高で

バイクの積み下ろしは一人で怖くない?


 画像がどれもきれいだなぁ~

でも

JK時代の写真誰だかさっぱり分かんない(笑)

utunosamu さんのコメント...

こんばんは。

写真が見事ですね~
まるで絵画を見ているようです。

Lisa さんのコメント...

キャー!ひつじさんマジ可愛いっすね~!
最後の2枚のインパクトが強すぎて、ツーリングの写真がぶっ飛びました…(^_^;)

使用許可取ってるか心配です…(汗)

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
ジェベルって非力だから高速は勘弁だけど、
軽いから乗ってて面白くって、最近はこればかり乗ってます。

トッブケースはドカモンに使っているやつなんですけど
37リットルじゃ、確かにジェベルには少し大き過ぎる感じもするけど
カメラバックとミニ三脚、カッパ、飲み物と非常食を入れただけで、ほぼ満タンになっちゃいます。

@(・ェ・)@ノ写真笑えるでしょ〜
自分が撮って、手元に残っている一番古い写真だと思います(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

chiiさん、こんばんは
曇り空とかだとこんなには映えないですけど
この日は天気が最高だから、考えなくても簡単に綺麗に撮れるんで
写真撮ってても気持ち良かったですよ。

この写真は大昔に自分が撮った物なので、出しちゃっても大丈夫だと思います。
見つかりづらくする為に、更に下の方に下げておきました(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
50㏄どころか、自分的にはこのバイクは
漕がないでも進むMTBみたいな感覚ですよ。
とにかく軽いから、何をするのも億劫にならないんで乗ってて楽で良いです。

自分の学生の時って、あまり学校へ行ってないから写真がほとんどないんですよ。
学生じゃなくなって、密かに限定解除しようと
試験場に通っていた時の受験票らしき物が出てきました。
これが写真付きなんで、見ると笑えますよ。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
トラックは最初到着した時は出入り口付近に停まってたんだけど
バイク降ろしてから、帰りに積む時に楽なように移動しておいたんだけど
写真の画質が違うのは、コンデジとAPS-Cの一眼レフじゃ
レンズも違うし、撮像素子の面積が10倍以上違うからしょうがないよ。

この写真は当時流行っていた”写るんです”で撮ったんだよ。
ネガが残ってないから、古くなった写真を読み取って傷取りと色修正して復活させた(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
自分も撮っている時から思いましたけど、湿度も低くて遠くまで曇り無く見えるし
天気が良過ぎだから、本当に合成写真みたいですね。

最後の写真は何の断りも無く出しちゃいましたけど
自分で撮った写真だから、たぶん大丈夫なんじゃないかな?と思ってます。
これから家に帰るので、帰った時の反応でバレてるか分かりますね(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
ライトエースとかよりキャンターの方が荷台の高さがあるし
バイク用のラダー持ってないので、ビテイ足場の鋼製布板(長さ1.8m)でやってますけど
オフ車なら、1人でも不安無く積み降ろし出来ます。

板が短いから下が引っ掛かっちゃうかと心配してたモンスターも
先日、試しに積んでみたら問題なく積める事が分かりました。

スポーツスターはまだ試してないんですけど
車高が低いんでバイク用のラダーじゃないと無理そうな感じです。

この写真、自分が撮ったんですけど、
この時に戻れるなら、高校生の自分に言いたい事あります(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

utunosamuさん、こんばんは
ありがとうございます。
絵のように写るのは、最近のカメラの特性もあると思うんですけど
天気が良ければ、アレコレ考えなくても簡単に綺麗に写ってくれますね。
菜の花なんかは実物よりも、だいぶ濃い目に写ってます。

WhiteCat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんばんは
この写真を見ると、確かに現在の状況とはかなり違ってますね。
最初の写真が高校1年の時で、2枚目は2年の時です。

今見ると、こんな時もあったんだな〜って偉く懐かしいんですけど
この時に戻れたら、この写真を撮ってる自分に言いたい事沢山ありますね(笑)

これから家に帰るので、バレてたら消させられるかもです(笑)

KA (´・∀・`)/~ さんのコメント...

ホワイトさん~!(^^♪
気温0度の写真はイイですねぇ~
静か~な感じと
キ~ンと締まった空気が伝わってくるようです!
それにしてもこのパターン
ホワイトさんには ぴったしマッチしましたね!(#^.^#)
高速移動は
デカいバイクだって飽きちゃうから
やっぱり積んでいけたら楽ですよね!
ココのところ忙しそうだけど
また時間ができたら練習しましょ!
ひつじさんの顔は
やっぱり小栗旬に見えるね!@( ´艸`)@

花ひつじ さんのコメント...

((@(>皿<)@)) !! 異議あり!!

@( ゚皿゚)@< 調子コイテ フカシてんぢゃねぇよ!!

この写真は1年の終わりにクラスの女子で回し撮りしたんだよ
撮影者はたぶんドンちゃん!!
ドンちゃん葬儀の際に スキャナーで取り込んでもらっただけです
それをアンタが勝手にパスっただけ!! @(*≧皿≦)@

無断掲載だけでも腹立つのに「俺が撮った一番古い写真」だぁ?
@(*≧皿≦)@<ふざけんぢゃねぇ!! 
それに関しては今週中に訂正記事を出せ!!
ブッ殺すぞこの野郎!! ((o(>皿<)o))

F さんのコメント...

ウケタ!しかし右側のこ・・・

誰・・?まったく記憶にありません・・・。

素晴らしい景色楽しみました。
今後もブログ楽しみにしております。

ひつじさん、そんなに怒らんでも^^;

匿名 さんのコメント...

いつも見てますよ~

右の女性、見覚えあるけど
名前は思い出せません。

色々心配かけましたが今のところ
順調?にやってます。

1年A組 O

ゆ喜多 さんのコメント...

やっぱりホワイトさんの写真は迫力が全然違いますね~
目が覚めるようです♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

とっても楽しいツーリングでした!
ありがとうございました♪

花さん、かわゆし~♪( ´艸`)

WhiteCat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
さっき、風呂は入りに一度家に帰りましたけど
今週は用事が煮詰まってきてて、まだ基地にいます。
そんな中、ブリブリ怒ってるのが居るんで面倒だから写真は移動しました(汗)

カルペディウムの時はバイクで来れば良かったと、少し後悔しましたけど
今回は朝の寒いの凌げただけでトラックに積んできて良かったと思いました。
今年は、このトラックに積んで行くパターンで半分くらい占めたいです。

WhiteCat46 さんのコメント...

@(・ェ・)@ノさん
さっきも言ったけど1枚目は正直分からないけど
2枚目のは頼まれて撮ったんで覚えてるんだから間違いない。

っていうかそういう事は別に対した事じゃないけど
同じ文句言うにも、口で言うならともかく、言葉が汚いんだよ。
殺すとか死ねとか軽々しく言い過ぎ。

WhiteCat46 さんのコメント...

Fさん、こんばんは
Fさんは、もしかして
いつも腹が痛いと言っては教室から出て行って、そのまま居なくなったり
授業中に300ZXのラジコンを走らせていた、あのFさんかな?

気を使って?コメントしてくれてありがとう!
2人に反応して欲しかったから載せてみたけど
コメントしてくれたから役目は終わったし、怒ってるのが居るんで写真は移動しました。

それにしても、あの姉御に記憶がないとは。。。。ご冗談を(爆)

WhiteCat46 さんのコメント...

1年A組 Oさん、こんばんは
1年A組 Oさんは、もしかして
バイクの音が気に入らないとか言って、マフラー切ったり
一緒に追試だか追々試受けた後、一服してたら見つかって
お前らクズだなっ!て言われたOさんですか?

これまた気を使って?コメントしてくれてありがとう!

毎日仕事忙しいだろうけど
暖かくなってきたから、また3人で何処か行こうよ〜
行けるなら場所は近所でも何処でもイイです。

何書いてもイイから、また来てね〜

WhiteCat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんばんは
写真はカメラのお陰なんですけど
どうせ道具に頼るならトップさんと同じカメラでやってみたいです。
(バイクで言うなら、セローとWRみたいな位置関係です。)

今年は何回行けるか分かりませんけど
次回以降もよろしくお願いします。

JK写真は怒ってるから移動しておきました!

やんべ さんのコメント...

まだ帰れないので、足跡のみ(汗)
秘蔵写真、読み逃げした時に、見ておいてよかった(爆)
またよろしくお願いします.

F さんのコメント...

えー!びっくり!
本当に覚えていない自分にもビックリ。

ただ驚きですわー。

5月とかいい時期に軽めに行きたいですね。
その前に・・・自分の二輪が動くか心配ですが。。

ではまた!

あけみ さんのコメント...

おはようございます。
akinakaさんのブログも読みましたが、お二人ともお互い写真撮りあっこしてましたね。
ホワイトさんは動画より写真がメインなのかしら?
真っ白い富士山と菜の花のコラボがとても美しいですね。
桜並木を潜り抜けている動画も見ましたが何処を走っても気持ち良さそうで羨ましかったです。
削除された2枚が気になります(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

やんべさん、おはようございます。
距離は近いけど、自分も帰れない状態です。
昨日の朝方から24時間営業しました(泣)
これから帰って爆睡します!

やんべさんは今週中には帰って来るのかな?
色々聞かせて下さい。

WhiteCat46 さんのコメント...

Fさん、おはようございます。
冗談かと思ったら、ホントに覚えてないの?
あれほど大騒ぎしてたのに(笑)

今のこの状況を抜ければ、休みは合わせられると思うし
5月後半〜梅雨入り前の何処かで行きたいね。
ジェベルがあるから、軽いのから重いのまで何でも付き合いますよ〜

WhiteCat46 さんのコメント...

あけみさん、おはようございます。
結石の方は大丈夫でしたか?
あれって今は薬もあるけど、発症した時は猛烈に痛いですよね。
なった人にしか分からない痛さだと思います。

気を付けようが無いけど、一度なった人は再発する確率高いので
水をたくさん飲んで気を付けましょう!(自分は2度なりました。)

このツーリングで動画も沢山撮ったんですけど
触る時間がなくって、未だ手付かずのままです。

ベルボトム さんのコメント...

うわあー楽しそう!!
ひつじさんは参加しなかったんですね。
ざんねん!

やっぱバイクで走って富士山みえたらもう最高ですね。
桜はねここでは無縁だからすごく新鮮!
やっぱ日本だなあ!最高。

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
この日は朝方は冷えたんですけど
陽が昇ってからは、暑くもなく寒くもなく丁度良い天気の中
一日中、富士山と桜の最高の景色を見られました!

日本ではGWも始まるし、これからこの数週間が一番いい時期なのに
こんな時に限って仕事が忙しくなっちゃってガッカリモード全開です(泣)