2014年1月20日月曜日

九州ツーリング【その6】

突然だけど、去年の夏の大イベント


九州ツーリング【その5】の続きで



作るのを諦めていた訳じゃなかったのに




長らく工事中だった


九州ツーリングVol2【阿蘇、九重連山編】  を


興味本位(iMovieに飽きたから)で


ダウンロードした


Final Cut Pro Xトライアル版)を使って

完成!

(作った物の内容は今までと大差ないけど)




動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので1080pフルスクリーンHDで見てね) 




九州ツーリングVol2【阿蘇、九重連山編】 





撮った動画が多すぎて

入れきれなかったシーン多すぎるので

Final Cut Pro Xに慣れたら

続編?を

アップロードする予定です。



21日、撮りっぱなし動画(限定公開)を追加

手前で手持ち撮影用のカメラが電池切れで

箱石峠の動画はGoProオンリーで撮った。





GoPro最高だな!って言ってるけど

GoProだと、こういう状況でも容赦なく撮れます。



14 件のコメント:

カチカチ山 さんのコメント...

蘇りますね♪
九州は自分も行ってみたい所です!
ラピュタは景色が異次元ですよw
‥道路が農道みたいなところも素敵です
動画のメイキングの一部が見れて興味津々でした(^^)/
寒いコチラ地方‥暖かい動画ありがとうございます!

utunosamu さんのコメント...

前編渋い感じで仕上がってますね。
格好良いです。
九州は、車では走った事がありますが、バイクで走ったことはありません。
いつかこの動画のように、走ってみたくなりました。

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
仕事場のHDDに保存してあるので、今でも昼休みなんかに
九州で撮った大量の動画を見てニヤけてます(笑)
ラピュタロードの正式名称は「阿蘇市道狩尾幹線」って名前みたいですけど
あそこの周辺の景色は日本じゃないみたいですよ。

北海道も良かったですけど、九州の道はバイク好きにはたまらない道ばかりでした。
いつか機会を強引に作って、カチさんも行ってみて下さい!
秋田からは遠いので大変だけど、絶対後悔しないと思います。

WhiteCat46 さんのコメント...

samuさん、こんばんは
ありがとうございます。
自分も車では何度かありましたが、バイクでは去年の夏が初めてでした。
遠いから、なかなか思い切れなかったけど、思い切って行って良かったです。

samuさんも、いつか機会を強引に作って、九州へ行ってみて下さい!
関東からでも遠いから大変だけど、絶対後悔しないと思います。

トップ さんのコメント...

ひぇ~ジェベルで走ったら
もったいない道だよ!

次回はスポスタで!!
長いラダー買ってください(笑)

福岡出身のクセに阿蘇は
行った事ないのよ~
熊本は通過するだけでした(涙)

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
ラピュタロードみたいな道はジェベルの方が楽だけど
排気量が4〜6倍のバイク3台と一緒だから、
箱石峠みたいな快走ワインディングで開けられると追走するの苦しくて大変でしたよ。

北海道も素晴らしいけど、阿蘇周辺はバイク天国だからトップさんも狙ってみてはどうですか?
スポーツスター持って行けるかは分からないけど、自分達は今年もなんとかして行こうと画策中です。

くう さんのコメント...

九州は九重連山方面で仕事をしていたときがあります。
動画で見るとな懐かしいです。

ラピュタロードの立体感は素晴らしいです。
そんな場所があったなんて。
(仕事しかしてなかったなぁ・・・)

機会があったら行ってみたいです。

WhiteCat46 さんのコメント...

くう さん、こんにちは
九州へは過去に数回行ってましたが、
自分も仕事でしか行った事がありませんでした。

長野や山梨、静岡も良いですけど、九州の道と景色にはやられました。
去年の夏に行ったお陰で、今は毎年行きたいどころか
引っ越して住みたいと本気で思ってます。

akinaka さんのコメント...

九州シリーズ動画
待ってました!

阿蘇は事務所の豪華旅行で行ったことあるけど
やっぱりバイクがいいなぁ・・・。

今年は行けない
行けるとしたら来年かなぁ。

やっぱ行けるときに行くだね。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
こんな感じの、いつもと変わらない5分くらいの動画なら
何本も作れるくらいに九州では沢山撮ったので、何か作ろうと思ってやり始めても
トップさんじゃないけど、動画を見てるだけで面白くて先に進まない(笑)

後はのちほど会ったら話します。

あけみ さんのコメント...

おはようございます。お久し振りです。

バイク走行動画サイコ~です♪
九州は行った事がない地なので死ぬ前に一度は行ってみたいです(笑)
私の親友が毎年、札幌から九州までソロツー楽しんでいる女性が居ました。
昨年は仕事に集中したい理由でバイク降りてしまって残念ですが。
彼女の九州へ行った話を聴くのが何よりの土産話で大好きでしたよ。
動画の中で気になったのは、恐竜みたいなオブジェありましたよね?
何で出来てたのかしら? 草木かな?
一瞬だったけど気になっちゃいました。

WhiteCat46 さんのコメント...

あけみさん、こんにちは
ありがとうございます!
死ぬ前に一度は....なんて言わずに、飛行機で行けば2時間くらいで行けますから
無理矢理にでも機会を作って行って見た方がイイと思います!
九州は、去年だけでは走り足りないので自分達も再上陸を狙っています。

動画に一瞬出てくる、あのオブジェは植木を刈って作ったオブジェです。
あの場所では、偶然居合わせた知らない人ですけど
自分達の目の前で立ちゴケしたスポーツスターの人がいて、みんなで起こしたのを思い出します。

白ボル子 さんのコメント...

遅コメ、失礼します。
いや~
この、阿蘇~由布の動画、見ちゃったら!!
あ~ やっぱり、絶対行きたいです!!
行っておきたいです!!
クルマじゃダメですね
この道は!
やはり、バイクだぁ~!!
おかげさまで、久々に テンション上がりました。
ありがとうございます。

WhiteCat46 さんのコメント...

白ボル子さん、こんばんは
>やっぱり、絶対行きたいです!!
伊豆や長野も良いですけど、九州こそバイク天国だと思いました。
獣道もあるみたいだけど、とにかく走りやすい道が多くって最高でした!

自分達は今年もトラックに積んで行くと思うので、
白ボル子さんのCBも積んで行きますか?