ページ

2014年3月3日月曜日

年間行動予定ロードマップ【仮】

自分がバイクに乗る、3月半ばから11月末までの

大ざっぱな行動予定ロードマップを作ってみた。


確定分もあるけど、あくまでも仮の予定表です。



3月

4ヶ月全くバイクに乗ってないので

最初は近所でバイクと人間の慣らし

目標=近場の日帰りツーリングに2回



4月

主に山梨、長野、静岡方面へ

日帰りツーリングに2〜3回行ければOK!


山梨、長野、静岡辺りへ


5月

既に宿を予約したので、詳細はこれから考えるけど

2014年のGWは秋田、青森方面へ出動決定!



今年の花見シリーズは弘前城で確定!


後は日帰りツーリング1〜2回行ければOKかな?



6月

梅雨で天気が良くなさそうだけど

日帰りもしくは1泊程度のツーリングに1〜2回行ければOKかな?



主に長野、静岡辺りか?



7月

四国上陸希望!

香川、徳島辺りを走りに行きたい。
(実現の可能性70%)

後は日帰りツーリング1〜2回行ければOKかな?



なんとしても実現したい!



8月、9月  暑いけど一番好きな季節

お盆休みか9月半ばの連休をフルに使って

去年に引き続き九州上陸! まだ詳細は決まってないけど

今年は雲仙、島原もしくは宮崎、鹿児島へ出動!
(日程は決まってないけど確定)



希望その1、雲仙、島原編


希望その2、宮崎、鹿児島編


後は日帰りツーリング3〜4回行ければOKかな?



10月

7月に四国に行きそびれた場合、連休を使って狙う。

後は日帰りと1泊程度のツーリングに2〜3回行ければOKかな?


福島へも行かないとね!


11月

7月に四国に行きそびれた場合、連休を使って狙う。

後は日帰りと1泊程度のツーリングに2〜3回行ければOKかな?


最後は23、24日の連休に出掛け



2014バイクシーズン終了





何個の予定を実現できるかお楽しみに!




明日から出張だ〜!



22 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

おぉー早々と予定発表ですか

おや?

北海道ツーリングは来年ですか?(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozo さん、こんばんは
もうじき乗り始めるので、なんとなく思い付きですけど
2014年分のツーリング予定ロードマップ作ってみました。

自走で行ける九州とか四国なら、気安く行っちゃうんですけど
フェリーか飛行機が必須の北海道と沖縄は別枠扱いです。
今年は無理そうなので、来年は本気で検討しますのでよろしくお願いします!

今年は、まだ自分が一度も立ち入った事がない
青森、鹿児島、徳島、香川を狙ってみたいと思っています。

utunosamu さんのコメント...

羨ましい計画ですね~
北海道を除いて、全国走っちゃいそうですね。^^
私は今年こそは秋田周辺へも行きたいと思っています。
それから、日本海側も走ってみたいんですよね。
お互いにできるだけ沢山目標を達成しましょうね。

Whitecat46 さんのコメント...

samuさん、こんばんは
予定通り全部行けたら、夢のような話ですけど
今年は近場の日帰りツーリングの回数を減らしてでも
なんとか頑張って、九州と四国へ行きたいと思ってます。

カチさんが居ますから、samuさんも秋田へ突撃した方が良いですよ!
自分達は5月2日の夜出発〜5日の夜中帰りで計画中です。

Lisa さんのコメント...

おー!やる気ですね~(^_^)v
うちは珍しく行き先が決まらず、まだGWの宿も予約してません。
自転車の輪行もやりたいのでなかなか優先順位が決まりませんが、今年もどこかでご一緒させてくださいね(*^_^*)

カチカチ山 さんのコメント...

おぉ~凄いっ!
年間計画たてましたね♪
自分は今のところ明確な見通しがたちません^^;
5月ですね‥目標ができました(笑)
今年も九州ですか‥自分も行ってみたい所です。あっ四国も^^;
考えるだけで楽しくなりますね
是非、実行実践をのぞみます(^^)/

Whitecat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんばんは
11月末のあのツーリング以来、
4ヶ月近くバイクに乗ってないので、いよいよヤル気になってきました!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
これはとてもおおざっぱな計画というか、希望なので何個実現出来るか分かりませんが
masaruさんとLisaさんにも、ちょっと提案がありますので
近日中の週末の夜にでも、時間のあるときにミーティングをお願いします。

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
これは出来たらいいな〜っていう、自分の希望というか願望ですけど
5月の秋田は勝手に確定させて頂きました!

メールしようと思ってまだしてなかったんですけど、
とりあえず5月3、4日の2泊を、あのホームセンターの横にあった宿を予約しました。
細かい処は、まだ考えて無いんですけど、カチさんの予定が空いていれば
4日に弘前城へ行きたいな〜と思ってますので、検討宜しくお願いします!

トップ さんのコメント...

鹿児島行ったら
必ず知覧へ行ってね!

俺は鹿児島中央からバスで
行ったけど、適度なクネクネ
があってバイクで走ると面白い
かも!

Unknown さんのコメント...

こんにちは、

年間行動計画なんて自分ではそこまで計画した事ないです。全部消化できたら良いですね。

もし知覧行くのであれば知覧特攻平和会館へどうぞw

おくさん さんのコメント...

昨年、青森にいきましたが、とてもよかった~。
北海道みたいで・・・っていう形容が、
青森に申し訳ないぐらいよかったです。
ただ、ほんとになにもなくて~(^^;)

Unknown さんのコメント...

こうやって年間の計画を拝見すると、
壮大なイメージが伝わってきますね!

全部行ってどれくらいの走行距離になるんですかね~。
やっぱりトランポは心強いですね!

チーム旅☆タカ さんのコメント...

良い計画ですね!

私も四国はGWに二泊三日で計画しております。
行きたいところが多くてこまりますよね。

東海3県を通過、もしくは立ち入る場合は
事前連絡、タカの検問所を通過してして下さいね(笑)

なな さんのコメント...

今年も静岡あたりで合流でしょうか?(笑)

タカ検問所にお立寄り、待ってま~~す(*^.^*)

Whitecat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
先程は長電話に付き合って頂き、ありがとうございました!

雲仙方面か鹿児島方面へ行くか、まだ決めてないですけど
鹿児島へ行くなら、知覧の記念館へは行ってみたいです。
ただ、当時の攻撃対象だった国の人と一緒に見る場合どうなるんでしょ?
アメリカの人があそこを見た時、どう思うのかも聞いてみたいですね。

Whitecat46 さんのコメント...

kiー 次郎 さん、こんばんは
毎年この時期に、GWには何処行って…夏休みには何処行って…と
大雑把に考えているんですけど、少し進化して文章にして残しておきました。

ココに書いた予定を全部消化出来たら
11月にはお腹一杯になれると思うので、一つでも多く実現出来るように頑張ってみます。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
去年青森へ行かれてましたよね〜
自分は青森県は未踏の地だったんですけど、今年のGWは弘前城の桜を観に行くのを確定しました。

弘前城で沢山の写真と動画を撮りたいので
なんとしても当日の天気が良くなってくれないと困るんです。

Whitecat46 さんのコメント...

Starsign163 さん、こんばんは
今のところ、日にちまで決めたのは秋田青森ツーリングだけですが
5月3、4日の連迫でカチさんの家の近くに宿を予約しました。

自分達は車で積んで行く予定だけど、もし現地へ来られそうな場合は
あの人達を誘っても良いし、遠慮なく来ちゃって下さい。
まだ同じ宿が空いてるかもしれないし、あの伝説の うどん自販機の横にもビジホがあって
数日前に見たら、まだ一部屋空いてました。

これ、全部行けたらトータル何キロの移動になるのか楽しみですね。
日帰りツーリングを何回やるかにもよるけど、全部自走してた時は
毎年平均1万2千〜1万4千キロずつ増えてました。

車載して行くとバイクの走行距離が無駄に増えるのを抑えられるので
今年は去年以上に何処でも積んで行っちゃう予定です。

Whitecat46 さんのコメント...

タカさん、こんばんは
この行動予定で日程的に一番難しそうなのが四国へ行く事なんですけど
タカさんはGWに四国上陸するんですね♪

タカさんの住んでいる場所からだと長野、岐阜にも行き易いし
四国や関西の方面へのアクセスも良さそうなのが羨ましい限りです。
ここには書いてませんが、岐阜方面へも必ず行きますので
タカさんの検問所通過を楽しみにしてます!

Whitecat46 さんのコメント...

ななさん、こんばんは
これから暖かくなれば静岡に限らず、日帰りツーリングや1泊ツーリングで、
長野、岐阜辺りへは何度も行けると思いますので是非お願いします♪

今年は更に西の方にも行くと思いますので、
タカさんの検問所通過も楽しみにしてます。

あけみ さんのコメント...

おはようございます。
年間の予定をもう立てたのですね♪
楽しそう♪♪眺めてるだけでもワクワクしますね♪
今年も北海道ツーは断念ですか?
それは凄く残念↓↓

Whitecat46 さんのコメント...

あけみさん、こんにちは
これは既に決まった予定もありますが、
実現できたらいいな〜って感じの、とても大雑把な予定です。

北海道もフェリー無しで行けるなら、多少無理してでも行っちゃうんですけど
トラックで積んで行くにしても、かなり長い休みがないと行けないし
飛行機で行くにしても、お盆休みなんかは飛行機代も倍掛かるしで、
陸続きで自走できる九州よりも、かなり敷居が高い感覚です。