ページ

2014年6月2日月曜日

秩父へお気楽プチツー



タイヤ交換をした翌日の5月25日(日)久しぶりに(今年初)

スポーツスターでツーリングへ行ったので、忘れちゃう前に記録



ほとんど県内のお気楽ツーリングなので出発はAM8時頃



来たのは秩父方面
定峰峠 
この日、写真は停まった時に少し撮ったけど



いつもは無意味に撮る動画もゼロ 
10時頃
いったん下りてきて
梵の湯で温泉に入って


コンビニで水と食料を買ってから

K71から
R462
3年振りに太田部橋

そこから
汚い道に入って
行き止まりでUターンしたり
若干道に迷ったりしたけど


タイヤも新品だし

こういう道が一番楽しい〜
舗装林道 上武秩父線


この道、かなりの距離なのに

道中

自転車の人が1人いただけ(驚)


交通量ゼロ

帰りは

本庄児玉ICから高速乗ろうと思ったけど


事故渋滞してたので下道で帰る

この日の走行距離は通常より

かなり少なめの305Km



最近、
走る道を間違っているのか?

車種選択を
間違っているのか?

神の声なのか....

コレが気になってしょうがない

G650 SERTAO

このバイク、日本では超絶不人気車らしく

2013年モデルで販売中止


2014モデルは入って来ないそうだけど

走って良し、積んで良しだとおもうので

買えないのに何故か

とても気になってます。


ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


10 件のコメント:

utunosamu さんのコメント...

こんばんは。
私も最近は、こういう類のバイクに魅力を感じています。
でも、未舗装道路はセローですけどね。^^

akumakozo さんのコメント...

気になったら

買う!!でしょ(笑)

スポーツスターで林道・・・凄すぎだ。

やんべ さんのコメント...

25日、絶好調だったら、絶対迎撃したかったですよ〜 残念・・・orz

おくさん さんのコメント...

赤い花(ポピー?)、きれいですね~~♪
行き止まりそうな道は絶対いかないです。
KAZUさん、ゆ喜多さんにきたえられてるな~(^^;)

hoshizou さんのコメント...

この道は、よく走りましたね。秩父の帰りに。

秩父には、ツーリングマップルにのっている、悦楽苑という、食堂があります。
交通の便が悪く、味もよくない。 目立つためには、必要以上に大盛りにして、バカなライダーを呼ぶという、あきれた手法を使う店です。
そして、そこに行く、バカなライダーの代表が私です。
カツカレーの大盛りが・・・・本当に無理すればギリギリ食べれる範疇なのが、悔しい。

あっ、女子ミー不参加は残念でした。来てたら、翌日まるせいで会えましたのにっ

Whitecat46 さんのコメント...

samuさん、こんばんは
週末はお疲れ様でした&ウチの変人2人がお世話になりました。

650ccなので排気量は違いますけど、SERTAOって
ドイツ人のセローみたいなキャラのバイクみたいです。

決してスポーツスターが飽きたとかではないんですが
あのバンク角の無さと300キロ近い重量が気になって、
中間排気量の軽くて何処でも走れるバイクが欲しくなってます。

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
スポーツスターで林道って言っても、舗装林道ですから。
本格的ダートへは、ベルト切れが怖くて行けません。

このバイクを試乗させてもらったら好感触だったので
今年になってから密かに気になっているんですが
どんなに気になっても資金が無いので逝けないです(笑)

次の車検までに万馬券を当られるように頑張ります!

Whitecat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
ちょうどこの日は、やんべさんが熱を出して寝込んでいた時ですよね。
上武秩父線のところで停まってる時に、スマホでやんべさんのブログを見てましたから。。。

やんべさんにも1年くらいは会ってないし
やんべさんの新しいバイクも一度も見てないですから
体調回復したら、オンでもオフでも何でも良いんで何処か行きましょう!

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
週末はお疲れ様でした&ウチの変人2人がお世話になりました。

自分は、あまり花とかに興味がないので、撮れって言われたから
適当に近くにあったポピーを撮っただけなので、この写真には沢山写ってないですが
この近くでポピー祭りをやっているって書いてありました。

ウチのこの人も、狭くて荒れた道や
この先は行き止まりって分かっている道は行きたがらないですよ。
あと、道に迷うのも極度に嫌がるかも。。。

KAZUさん、ゆ喜多さんは、最近ご無沙汰してますね〜
元気にしてるのかな?

Whitecat46 さんのコメント...

hoshizouさん、こんばんは
悦楽苑ってR299とR140の交差点の近くのお店ですよね?
通りかかったのが、ちょうど昼時だったお陰なのか?この日もライダーの行列が出来てましたが
この交差点の周囲にはライダーが集まる、こういうお店が2、3軒あるみたいですね。

それにしても意外というか、なんというか、hoshizouさんも秩父へ来るんですか?
今度秩父へ来る時は、事前に教えて下さいね。