2014年7月28日月曜日

信州ツーリング【その1】


久しくバイクに乗ってなかったけど

カチカチ山さんが長野を走りたいというのがきっかけになり


2ヶ月ほど前から計画していた長野、岐阜へのツーリングに

7月26、27日に行ってきました。


カチカチ山さんは、富山、新潟を巡って帰るので

まだ秋田へ帰還してないけど



〜今回の参加者=総勢15人〜

秋田…カチカチ山さん

福島…わん'sさん

愛知…チーム旅 タカさん、 ナナさん、 タロさん 

海苔さん、 パパさん、 おーちゃんさん、 ヤッくん

東京…akinakaさん

神奈川…トップさん

埼玉…☆さん、自分、 花ひつじ

長野…かわうそさん(地元友情参加)


ありがとうございました!


上信越道から分岐した中部横断道の終点、佐久南ICで
左=カチさん、右=わん'sさん
松本城の前で 
26日夜は信州健康ランドで宴会



今回の企画の趣旨や

カチさんの面白写真の一部を

タカさんが早くもアップしてくれています。


●秋田・福島・東京・長野・愛知のライダー!




まだ自分で撮った写真や動画を

全部見てないけど

26日夜の写真だけでも、笑劇写真が一杯あるので

心当たりのある人は買い取って下さい(笑)
翌日の御嶽山 田の原天然自然公園


27日の朝、宿を出た最初の曲がり角で

曲がる方向を間違えたり

野麦峠で雨が降って来た時は

どうなる事かと思ったけど

無事に終了したのでホッとしました。


つづく



ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


22 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

凄いメンバーでの1泊ツーリングでしたね♪
ツーレポ楽しみだわ
特に
笑激写真が(ワラ)

シゲ さんのコメント...

いつかの居酒屋集合の方々ですよね?凄いな~♪
かくし芸で言えば、東軍メンバーですね。(^^)

かわうそ さんのコメント...

こんばんは
2週にわたって、混ぜてもらって楽しかったです~♪
またお声掛けくださいね!こちらにお越しの際は是非皆さんとご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。(m__m)

おくさん さんのコメント...

なかなかこんな大勢で1泊ってできないですね~!
どんなツーリングになったのか、たのしみです♪

Starsign163 さんのコメント...

こんばんは!

今回のツーリングの企画、運営、先導、お疲れ様でした!
爆走するハーレーを必死に追っかけるCB軍団(笑)
世界広しと言えど、こんなツーリングは他ではないと思います。
一生の思い出になるような、最高の旅でした!

ツーリング~宴会~宴会後のウダウダ~ツーリング
まだ、ちょっと余韻から抜け出せないでいますが、
また、こんな旅ができたらいいなぁ~と今から思ってます(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

utunosamu さんのコメント...

こんばんは。
人、風景、そしてお酒と、写真を少し見ただけでも壮大なツーっていう感じですね。
私は久しくそういうツーリングに参加していないです。
ちょっと羨ましくもあり、でもレポを読むのが楽しみです。^^

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
遠方から長野へ集まってもらうのってどうかな?と思ってましたが
やってみたら最高でした! 

特に宴会がヤバ過ぎです(笑)
宿で撮った写真は、どこまで使っていいのか悩むような物が沢山あるんですけど
久しぶりに腹の底から笑わせてもらいました。

WhiteCat46 さんのコメント...

シゲさん、こんばんは
わん'sさんと、かわうそさん以外のメンバーは
新橋の泥酔宴会の時のメンバーです!
なので、ほとんど新橋の時と同じようなノリでバカ騒ぎしてきました(笑)

シゲさんは遠いですが、機会があったら是非参加して下さい。

WhiteCat46 さんのコメント...

かわうそさん、こんばんは
事前にほとんど話を聞いてなかったので
駐車場で声を掛けられた時はビックリしましたけど
2週連続でありがとうございました。

長野へはこれからも何度でも行きますので、よろしくお願いします。

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
自分は大人数のツーリングが苦手なので
こんな大人数でのツーリングは滅多にないんですけど
ほぼ全員が壊れ芸人なので、自分も楽しませてもらいました。

このメンバーなら、宴会も白河の女子ミーティングに負けないと思います(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

☆さん、こんばんは
いつもは人の企画したツーリングに付いて行ってるんで
たまに自分で企画してコースとか考えると、いろんな苦労が判るし
今後は順番に持ち回りでやったら面白いかもね。

日帰りで走りがメインだとゆっくり話も出来ないけど
泊まりで行くと、ゆっくり話も出来るから
それぞれの人間性とか、変わった持ち物とか良く判るね(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

samuさん、こんばんは
普段は大人数のツーリングが苦手なんですが
カチさんが来るのがきっかけになり、各地から沢山の人に集まってもらい
ずっと記憶に残りそうな、楽しい2日間になりました。

自分は文章を書くのが苦手なので細かい事は省略し
撮った写真を羅列して終わりになっちゃいますが
またこういう機会があるので、samuさんも殻を破って参加して下さい。

トップ さんのコメント...

当日はお疲れさまでした。
そして色々と有難うございました。

昭和テイストを残した宿&風呂!
宴会も最高に盛り上がりました。

そしてそして!!
チョー俺好みのコースでありましたよ。

パパ さんのコメント...

ホワイトさん
二日間ありがとうございました。
先導ご苦労様でした。
ハーレーがあそこまで早いとはビックリ!!
ブログのつづきを楽しみにしております。

カチカチ山 さんのコメント...

おはようございます
今回のツーは、計画から実地検証、そして誘導まで何から何までホワイト家には大変お世辞になっちゃいました。
おかげさまで、すこたま有意義な時間を過ごす事が出来ました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

タカ さんのコメント...

楽しい二日間をありがとうございました。
今回の旅は笑いすぎで腹筋が痛い(笑)
続き記事のアップ、楽しみにしております。

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
こちらこそありがとうございました!
風呂も沢山あるし料金も安いので、ウチはこの宿を気に入って
年に2回くらいは泊まってますけど、宴会場と和室泊まりは初めて使いました。

オンもイイけど、長野はオフ車で走った方が楽しい道が沢山ありますから
今度はFTRとジェベルを積んで、健康ランドへ行きましょう!

WhiteCat46 さんのコメント...

パパさん、こんばんは
こちらこそ大変お世話になりました!

走行ペースは、みなさん高性能なバイクに乗っているので
タカさん達が6月に御嶽山へ行った時の動画を参考にして
後ろの人が退屈しないようなペースで走ってみましたが
みんなが本気で走ったら置いてかれちゃいますよ〜

普段は何も考えないか、人の後ろにくっついて走るのが多いので
たまに先頭を走ると、先導する人の苦労が分かりました。
次回もよろしくお願いします。

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
秋田からだと、とにかく遠いから
なかなか難しいと思っていたけど、カチさんが長野へ来てくれたお陰で
とても記憶に残る、楽しい大イベントになりました。

毎年は難しいかもしれないけど、
次は伊豆へ行きますから、またバイクで来て下さい。

WhiteCat46 さんのコメント...

タカさん、こんばんは
こちらこそ色々お世話になって、ありがとうございました!

最初にカチさんに長野か伊豆へ行きたいって話を聞いた時は
自分達だけの少人数で走ろうかとも考えたんですが
タカさんを始め、チーム旅の皆さんが来てくれたお陰で
楽しさ倍増して、長く記憶に残るツーリングになりました。

このシリーズは定例化お願いします!

akinaka さんのコメント...

企画から当日まで
全てお世話になりました!ありがとうございました!
こんな楽しいツーは年に1回あるか、ないか。
まだ夢をみてるかのようだわ~。

感謝してます!最高!!

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
途中で道が判らなくなったら聞こうかと思ってたのに
運良く迷わないで済んだけど、色々とありがとうございました。

今回は集まったメンバーが強烈だったのもあるけど、やっぱり泊まりは面白いね!
これだけ楽しい思いをしちゃうと、日帰りで出掛けるのが無駄に感じるよ。