ページ

2014年7月7日月曜日

FacebookとGoogle+


7月になっても雨の日が多くてバイクに乗ってないですが...


最近少しずつFacebookの便利さにも興味が出てきたので

既に友達登録してもらっている人は分かるかと思いますが

自分も、この2週間くらいFacebookをウォッチしてます。



それで気が付いたのは、Facebookとほぼ同じ機能というか

Google版のFacebookと言えるGoogle+


このブログで使っている

BloggerやYouTube、Gmailのアカウントのお陰なのか?

いつの間にかGoogle+も使えるようになっていたのに


Facebookと同じで興味が湧かないから、1年以上放置していたけど


気になったので自分のGoogle+のページを見に行ってみた。


今までGoogle+

YouTubeに動画をアップした時に

投稿される自動投稿のみで

それ以外は

全く使用していないので


誰が見ているのか全く判らないけど
表示回数 3,244,339回!

自分の
Google+への全投稿のアクセス数なのか?

このプロフィールのページへのアクセス数なのか?

等々


細かい事はよく解らないけど


ちょっとビックリ!


短期間のアクセス数3百万回以上って


検索エンジンとかの

ロボットが勝手にアクセスしたのか?

何かの間違い?故障?

理由は謎だけど

ちょっと異常な回数だよね?



だけど


なんとなく申し訳ないので
背景画像をチロの足の裏にチェンジ


この時点が7月1日



それから1週間経った


本日7月7日


Google+をチェックしてみたら
表示回数 3,276,317回に増加!


1週間前と比較すると

31,978回増加した事に!



これって

せっかくだから

なにかに使った方がイイよね?






それと


自分と同じように

YouTubeのアカウントを持っているけど



Google+は利用してないっていう人は


一度


自分のGoogle+のページを

確認してみた方がイイですよ。


ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

自分の見たけど
2659回だってさ
比べるまでも無いくらいな数字ですた♪

akinaka さんのコメント...

自分も見てみた。
13フォローワー 9,433,301回表示
1回1円 落として欲しい・・・。
てか、なんなんだろうね。動画じゃないことは確かよ(笑)

Unknown さんのコメント...

自分も見ましたが、桁が全く違います。。。

下世話な話ですけど、これがお金に換算できたら、
タバコやめなくても欲しいものみんな買えちゃうんじゃないですか?

たとえば背景を広告にするとか(笑)
それにしてもすごい数字だ!

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
最近までGoogle+の存在を気にしてなかったので、見てビックリでした。

誰がなんの為に閲覧しているのか分からないですけど
1年ちょっとの期間で300万とか900万とか、何かがおかしいですよ。
どうせなら、少しでもお金になればなにか考えるんですけど(笑)

後でFacebookの方も行きますのでよろしくお願いします。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
最近まで全く興味が無かったから、Google+は見もしなかったけど
内容的にはFacebookと全く同じ使い方が出来るんだね。

900万アクセスなんてそうそう出来る物じゃないから
自動投稿だけでなく、上手く利用した方がイイかもしれない。
そうすれば1回1円以上の価値を生むかもしれないよ。

だけど、1回1円なんて贅沢言わないから、1回50銭でイイから欲しいよね(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

Starsign163さん、こんばんは
Google+を普通に放置していて、偶然閲覧される回数って
よくても数千とか数万が正常なんじゃないかな?

短期間のうちに本人の知らないところで数百万とかって
きっと何かの間違いか、マニアの人がしつこく何度も見ているとしか考えられない。

くどいようだけど、全額をバイクの維持費と機材代にしたいから
自分の場合1回50銭でイイから欲しい〜(笑)