ページ

2016年2月23日火曜日

iVIS HF G40 発売



CanonはiVIS HF G20以来

ハイアマクラスのビデオカメラの国内販売に

あまり力を入れてない感じなので


国内向けには後継機は出さないのかと思っていたら

CanonのHPで突然発表、しかも2月25日発売!

3年ぶりに iVIS HF G40発表された。


要は海外向けのXA30の



ハンドルユニットを
外した状態のモデルのようだけど


3年間放置されていた
iVIS HF G20と比べて


内蔵メモリーが
無くなった代わり?にWi-Fiが付いたり


G20はAVCHD記録専用(60i)だったのが

G40はMP4 35Mbpsで記録出来るようになったり


センサーや他の部分も細かく改良されたみたいだけど


iVIS HF G20を使ってみて

一番不満に思う点


35mm換算 30.4-304 mmF1.8-2.8光学10倍ズームレンズから



35mm換算 26.8-576mm F1.8-2.8光学20倍ズームレンズに進化!

自分もそうだけど、G20を使ってる人は多分

この
26.8-576mmのレンズが一番欲しいんじゃないかな?


バッテリーパック BP-820 & BP-828
指向性ステレオマイクロホン DM-100等の

アクセサリー類は、ほとんどの物が

iVIS HF G20と共通なのが嬉しい!
キヤノンオンラインショップ モニターキャンペーン


予備のバッテリーパック BP-820 と

64GB SDカードのセットで149,800



当分買える見込みはないけど


iVIS HF G20はオークションで放流するしかないかな?



ブログランキングに参加しています。


バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: