ページ

2016年2月5日金曜日

R1200GS LC 次期タイヤ考



2015年10月にR1200GS納車されてから

まだ3,500Kmしか走ってないので、気が早いけど


先日F700GSのタイヤ交換をした時に、少し気になったので

自分のR1200GSに、次はどの銘柄のタイヤを着けるか考えてみた。



3,500Km走ってギアの入りも良くなったし

足回りが馴染んできたのか

納車当時よりも少し車高が下がって


幅広いシートのお陰で、足つきが良くなかったのが

若干だけど、足つきが改善してきた。


で、

現在、
R1200GS LCに

純正装着されているタイヤとサイズは

ON : OFF 比率 = 90% : 10%の



Michelin ANAKEE III (アナキー3)

フロント 120/70R19 リア 170/60R17

このタイヤはF700GSでも使った結果


特に突出したところはないけど

ウェットでも、そこそこグリップするし

持ちも良いので、かなり好印象


普通に考えたら

 
ANAKEE IIIをずっと使っても良いんだけど

フロント 120/70R19 リア 170/60R17の

サイズのある銘柄を探してみると


Michelin Pilot Road4 TRAIL

値段はANAKEE III より少し高いけど

オンロードに特化するならコレかも。


METZELER Tourance Next

これも
純正装着されているタイヤなので

使っている人が多いタイヤ

どちらかと言えばオンロード重視かな?


Continental Trail Attack2

このタイヤは値段も高めだし

情報がほとんどないけど


かなりオンロードを重視したタイヤのよう


DUNLOP TRAILSMART

このタイヤも情報少ない

コストパフォーマンス重視のオンロード向けかな?



BRIDGESTONE ADVENTURE A40

2015年の秋に出たばかりの

BSのアドベンチャー系バイク用タイヤ

天下のBSの新型タイヤなので悪いワケなさそうだけど

まだ
情報が少な過ぎる。


今のタイヤの寿命まで暫く時間があるので

次期装着タイヤは、乗りながらゆっくり考えるけど

今のところ、ANAKEE 3 〉Pilot Road4 TRAIL ADVENTURE A40 かな?



ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: