ページ

2016年10月20日木曜日

有峰林道へ日帰りツーリング



10月10日、この日がR1200GSに乗り始めて

ちょうど1周年という事もあったのと、

翌週の下見を兼ねて、日帰りで伊那〜乗鞍スーパー林道を経由で

有峰林道まで行ってみる事に。



伊那ICからR361〜R19と走って

K26へ入って少し走ったところで

TELが鳴ったので停車


その後はK26からK84

乗鞍スーパー林道を走り

乗鞍観光センターで休憩

この天気!

R158〜R471へ入って 

!!!


道の駅 宙ドーム神岡で昼飯後


有峰林道 東谷線へ入る為、K484に入って
気になった周辺の道を細かく探索したけど


これで相当な時間を浪費してしまった。


かなり時間が押してきたので

有峰湖まで登るのを

途中で断念しようかと思ったけど


ここまで来てヤメるワケにもいかないので

有峰林道へ入ってダムまで行く事に

岐阜-富山の県境、飛越トンネルを通り

霧の中の山道を走ると

有峰ダムの堰の上を通って
有峰記念館に到着したのは16時過ぎ


予定では

元来た道を通って松本方面へ戻り

松本ICから高速に乗って帰るつもりだったけど


この時間から

松本まで下道で180km近く走るのも面倒だし


有峰林道 小見線を走って

有峰林道 小見線を走って富山側へ下りて

立山ICから北陸道〜関越道を走って

なんとか日付が変わる前の

23時44分に帰宅

この日の走行距離は890kmだった。


ブログランキングに参加しています。


バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: