ページ

2017年2月10日金曜日

Gore-Tex ジャケット




もう1ヶ月以上経っちゃったけど



以前、特に考えもなく買ってみた

コミネのPK-801
Gore-Tex 全天候型ライディングパンツ)の

透湿、防水、防寒性能が、思っていた以上に良かったので


同じようなGore-Texのジャケットが欲しくて探していたら



1月3日、ラフ&ロード川崎店の初売りで

先着5名に限り、ジャケット50%OFFの情報を入手!


3日の早朝に単独で突撃したら
余裕で一番乗りだったので

難なく50%OFF券をGet!


開店時間まで待って


開店したら3Fのジャケット売場へ


ラフ&ロード川崎店へは初めて来たけど

他のバイク用品店には、あまり置いてない

Gore-Texや他の素材を使った

透湿、防風、防水系の

全天候型ライディングジャケットが
豊富に在庫してあって良い感じ
他店では見かけない

REV'ITのSAND2や

Alpinestarsの全天候型ジャケットも

全色、全サイズあった。



店内を一通り徘徊して

結局、買ったのは


ラフ&ロード RR7102 黒  50%OFF


数日後、着てみた感想

まだ近所の街乗りレベルでしか試してないけど


肩、肘、背中、胸にパッド装備で

取外し出来る防寒インナーも標準装備


中にTシャツとロンTのみを着て

気温6〜10℃の条件で1時間ほど走っても

長めの襟のお陰で防風性能が高いのか?

電熱インナーを着なくても寒さは感じない。



気になるのは


胸部パッドが大きめで襟の根元付近の

かなり上の方まであって

長めの襟の柔軟性が損なわれている感じがして

ヘルメットに付けてるインカムに干渉するので

頭を左右に動かす時に引っかかるのが気になる。


左側の胸部パッドの上の方を少しカットすれば

襟元が柔軟に動くようになりそうなので

胸部パッドを数cmカットする事に。


他は

文句なしの透湿、防水、防寒性能だから


今年はコレ着て出動するわ

ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: