3月30日(日)天気は悪かったけど最終日の
2014東京モーターサイクルショーを観に行って今年も撮ってきました。
正面から撮った物も見たい人いますか? リクエストがあれば 他にも色々あるのでアップします。 |
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2015年10月にXL1200Rから心機一転 R1200GS LCへ乗り換えました。 彼方此方へツーリングに行って撮った写真や動画を編集して遊んでいます。
正面から撮った物も見たい人いますか? リクエストがあれば 他にも色々あるのでアップします。 |
疲労なのか? 起きるのが辛いし モタモタ準備して |
出発は10時 自分で運転するの面倒だし F700GSでタンデムした時の感じと 楽チンさを検証したいのもあって 今回はタンデムで出動する事に。 |
新井宿ICから高速に乗って 幕張PAまでは自分が運転して |
幕張PAで交代 |
後ろは楽でイイね 両手使えるし |
写真と動画が撮り放題 しかも、このバイク 後ろに乗っていても楽チンなんだけど タンデム時も運転し易いというか |
タンデム時と1人で乗ってる時の 運動性の差がほとんどなくて 最強タンデムマシンかも! |
しばらく頭の痛いのも忘れて 写真撮ってたけど |
食事に寄った市原SAに到着したら |
猛烈な頭痛でテンション上がらず.... 姉崎袖ヶ浦ICで高速を降りてから R409〜R297と走るつもりだったのに ボーッとしてたら道を間違えて |
久留里の駅の近くのドラッグストアで テンションアップ用アイテムと バファリンを買って飲む |
R410〜K32に入って養老渓谷周辺を通って 着いたのは... マニアックな撮り鉄ファンもいるという |
いすみ鉄道 国吉駅 この駅は 駅舎や改札を通らなくても |
駅の横の通路から自由に ホームに入れちゃいます。 |
写真を何枚か撮ってたら 着いて数分で 電車の前後、横に ムーミンが書いてある電車が来た! |
入って来るところを動画撮ってたので 写真はこれだけ。 単線だから当たり前だけど 同じタイミングで 反対方向からも電車が来てすれ違い。 |
運良く 電車2本入って来るところを撮れたんで |
もう少し写真撮ったら |
帰ろうと思ってたのに |
菜の花や |
桜を撮ったり |
↓↓↓ |
ホーム内を |
ウロウロしてたら |
次の汽車が到着! この時も反対側から もう1本入ってきて |
合計4本の汽車の出入りを撮れたし 1時間半も滞在してちゃって いい加減、怒られそうなんで |
16時過ぎに出発 帰りは |
R465〜R128〜九十九里ビーチライン〜 東金九十九里有料道路〜東金道路〜京葉道路〜 東関道へ入ったけど渋滞酷くて習志野でOUT 東金道路に入った辺りから 燃料の警告灯が点いてたんで |
給油したら15リッターも入ってビックリ! (F700GSのタンク容量は16リットル) |
習志野からは下道で帰って |
19時30分に帰宅 この日の走行距離は274.5Km 慣れないバイクの時は 給油は早めにした方がイイね。 |
スポーツスターの車体カバーを 4ヶ月振りに外したら.... |
例年通りに埃が積もってて |
かなり汚い! 即清掃と簡単に見れるところをチェック 次はジェベル ジェベルは次女が時々乗ってるらしいので |
簡単に掃除して終わりにしようと思ったら ヘッドカバーから多めのオイル滲み発見 ヘッドカバーを止めてるボルトが 若干緩んでいたので締めて |
パーツクリーナーでオイルを拭き取って しばらく様子見 |
走行距離は10,120Km ウチに来た時は6,196Kmだったので 去年4,000Km走った |
一通りやる事が終わったら |
スポーツスターも久しぶりに写真 この時点での |
走行距離は46,333Km 去年の乗り出し時は41,310Kmだったので 去年は約5,000Kmしか走ってない。 これは今までの半分以下のペースだけど |
越冬したらタイヤ交換しようと思ってて まだ未交換なので 早いとこ交換しなきゃね! その後、 約4ヶ月間 全くバイクに乗ってなかったので |
ジェベルで小一時間練習して 終了〜 |
まずはテール部分 ケース取付スペースの 4本のボルトを |
トルクスレンチで外して |
用意しておいたベースプレートを 説明書通りに |
付属の4本のボルトと |
高さ調整用のスペーサーを使って |
車体に固定 |
ここでちょっと問題が パニアケースのステーと |
GIVIのベースプレートが干渉 正確にはこのGIVIのキット F650GS、F800GS用の表記だったので 別に問題なく着くだろうと思って買ったけど F700GS用とは書いてなかったからね。 ベースプレートの干渉部分を ベビーサンダーで少し削れば良いんだけど 削ったら塗装もしなきゃだし 時間が勿体ないので 後で気が向いたら 一度外して対応する事にして続行 |
付属のブッシュとスペーサーを置いて これまた付属の |
モノキーケース用のベースを付けるんだけど ウチで使っているのは モノロックシリーズのケースなので 部品取り車 Dから モノロック用のベースを外して |
F700GSに取付 |
真後ろから見るとこんな感じ ベース部分は2年使用しているので 若干の使用感があるけど |
トップケース着けちゃえば問題無し! 今使っているE370より 大きなケースを使いたくなったら モノキーケース用のベースに交換すれば V46NやTRK52Nも着けられるので良いかも! |
これで荷物も積めるようになったし 慣らしツーリング行くしかないね。 ※ 2015年3月末に モノキーのTRK46Nを用意して変更しました。 F700GS用にトップケース新調 |