タイヤ交換したのに一度も乗っていなかった
F700GSのタイヤの皮剥きを兼ねて某所へ
TTLは使わずにマニュアルモード+マニュアル発光 |
発光量とシャッタースピードの上げ下げで 結果が変わるけど |
シャッタースピードを速くすると面白い |
一灯だと影を出さないようにするのが難しい |
もう一灯 TT685が欲しくなってきた。 |
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2015年10月にXL1200Rから心機一転 R1200GS LCへ乗り換えました。 彼方此方へツーリングに行って撮った写真や動画を編集して遊んでいます。
TTLは使わずにマニュアルモード+マニュアル発光 |
発光量とシャッタースピードの上げ下げで 結果が変わるけど |
シャッタースピードを速くすると面白い |
一灯だと影を出さないようにするのが難しい |
もう一灯 TT685が欲しくなってきた。 |
AmazonでGodoxのTT685cとXPro-cを用意 箱を開けて確認してみると TT685って |
外見は純正の580EXにソックリというか同じ? TT685は電池違いの V860IIというモデルもあるので |
V860IIと最後まで迷ったけどTT685に |
電池以外、同じ仕様のV860IIは 専用のリチウムイオン電池だけど |
TT685はリチウムイオン電池より 1充電あたりの発光回数は減るけど 安心の単三電池モデル |
説明書が中国語と英語表記なのが欠点で 最初にXPro-cと繋ぐ時に 暫く苦戦したけど なんとか理解出来てワイヤレスで繋がった。 1度繋がってしまえば |
普通にE-TTLやマニュアル発光も使えるし XPro-cとTT685の組み合わせだと 純正のストロボでNGの後幕シンクロも出来た。 |
この状態では殆ど使わないとは思うけど 5D Mark IVにクリップオンで付けてみた。 この状態で E-TTLや天井バウンスで使うのも良いけど |
XProがあるのでオフカメラで使いたいし そうなると もう1〜2台TT685を用意したくなりそうだし ソフトボックスなんかも 欲しくなっちゃうんだろうね。 |
新宿のマップカメラへ 狙うは 以前から欲しかったけど あまりにも高過ぎて手が出なかった Canonの神レンズ |
EF35mm F1.4L EF35mm F1.4Lは2016年に EF35mm F1.4L IIに代替わりし 最近は先代モデルの中古価格が 現実的な値段に下がってきたので買う気になった。 この日は5本の店頭在庫があったけど 候補を2本に絞って 持ってきた5D Mark IVに レンズを取付て試写 ピントやマウント部をチェック |
一瞬、1998年発売のF1.4Lよりも 設計が新らしく 手振れ補正付きで値段も"お得"な感じの EF35mm F2 ISと迷ったけど 妥協せずにEF35mm F1.4Lを買って帰宅 |
車まで戻る途中にパシャった |
用事が終わったらダッシュで帰宅し |
細かくチェック 店頭でも確認したけど |
フードが擦れてるだけで |
機能、動作は全く問題なし 今後は |
古いレンズだけど このスペシャルなレンズが常用レンズに! |
今回もアナキー3でよかったんだけど 在庫切れだった事もあり R1200GSに履いてみて好印象だった BSのA40をF700GSにも履いてみた。 |
フロント 110/80R19 リアは標準サイズの 140/80R17の設定がないので |
1サイズアップの 150/70R17 交換時の走行距離=31,431km あとは来週にでもオイル交換くらいすれば 2018シーズン準備完了。 |