去年の終わりにツルツルになっていた
@(・ェ・)@ノ 用のMonster796のタイヤを
3月16日に入れ替えました。
これが新車時から履いてたピレリ ディアブロ 最初の感じからだと 6000Kmくらいで使い終わるかな?と思ったけど 11,600Km使いました。 最後はタイヤ交換当日に"お約束の" パンクもしてたけど ウチには勿体ないくらい良いタイヤだった。 で、いつも行くライコランドで ディアブロを特価で売っていたから 何も考えずに またディアブロを履こうと思ってたけど 結局、今回履かしたのは |
METZELER SPORTEC M3 |
フロント 120/70 ZR17 |
リア 180/55 ZR17 自分はバイアスタイヤのバイクしか知らないので こういう最新のラジアルタイヤの事はよく判らないけど 少し乗った感想.... やたらタイヤが丸いって言うか 常に路面に吸い付くような感覚で 気のせいかディアブロよりも 乗り心地良くなって滑らかな感じ。 当たり前だけど 自分のSPORTSTERに履いてる K300GPと全く違うわ〜 |
数日後、超人による皮剥き後はこうなりました! ものの数分で ウチで乗ってたら一生使わない部分までキッチリ皮剥き完了〜 皮剥き会が終了後 走行距離が12000Kmに到達して サービスランプ(タイミングベルト調整)が点いたので 他に点検もしてもらいたいからディーラーへ入庫。 その後、1週間程で 作業終了の連絡をもらったのに 引き取りに行ったのは7日(日) |
毎度の事だけど、Ducatiディーラーに行くと 超高級車が展示してあります。 |
1199 Panigale S Tricolore 驚きの乾燥重量170.5kg お値段.... もっと驚きの¥ 2,890,000也〜 このバイクって 誰がどんな場所で乗るんだろ? |
Multistrada 1200 S Pikes Peak(左)Multistrada 1200 S Touring(右) こちらの値段も現実的じゃないけどね〜 |
で、今回の点検の明細です。
これに少し心が惹かれるのが恐い。 |
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54,000‥なるほどです!
返信削除オイルも高級品?
維持費かかりますね(^_^;)
でも、最後のバイクカッチョぇ~すね!
これは欲すいかも♪
誰か自分にコレ買ってくれて、&維持管理費も面倒みてくれる心の広いおねいさん‥あらわれないかなぁぁぁ
高ぇーよぉー
返信削除いつもヲレがやっていることなら
1万は取れるね(笑)
まあ
12ヶ月点検はセット料金だから仕方がないですか。
なるほろ~
返信削除ひつじさんのブログ見たらわけわからず。
これ見たら納得!
無条件に点検料金がまず20,000円て感じなのね~
お金持ちの乗るバイクだから
このくらいの金額なら安いほうなんじゃない?
会社の経費ならなんてことないでしょ(笑)
仕事柄外車に乗る人とおつきあいすることが多いけど
点検代とか気にしてる人は
ほとんど見たことないよ(爆)
最後のバイクかっこいいなぁ。。。
おはようございます。
返信削除ひゃ~!外国車はお高いですね。
買っても高いけど売る時は高く買い取ってくれるとか?
実は大型バイクの購入を考えている時、モンスターもいいなぁと思っていた事がありました。
大型なのにCB400みたいに軽いのが魅力で!
性能とかあまり気にしない方です。
中古でも買おうかと思ってたけど友達にそれだけはヤメロ!と忠告されました。
壊れやすいし部品が高いとか。。。こちらの記事を見て納得しました。
その気になるバイク…ムルツなんちゃら?
ムルティストラーダ??←検索してやっと読めました(笑)
舌噛みそうなバイクは鳥のクチバシみたいですよねぇ。
カチカチ山さん、こんにちは
返信削除金額だけ聞くと驚いちゃうけど、維持費が若干高いのは覚悟してたから
明細を見ると、まあしょうがないかな?って思えますね。
メーカー指定の10W-50粘度の100%化学合成オイルも
同等品をライコランドなんかで買っても同じような値段だし
800円の安オイルで動いてくれるスポーツスターの方が良心的ですね。
Multistrada はカッコイイですよね〜
これは見た目だけで欲しくなっちゃいました!
シート高が高めだから自分だと跨がってもバレリーナ状態だけど
カチさんなら余裕で足着くと思うし、
心の広〜いお姉さんも居るじゃないですか〜 逝っちゃって下さい!
akumakozoさん、こんにちは
返信削除ちょっと高いとは思うけど、頼んだらこんな物じゃないですか?
ディーラーの地代や人件費、プロモーション費用と販売台数を考えたら、
これくらい貰わないと合わないんだと思います。
自分には日本のバイク屋さんの方が
何でもサービスで安くやり過ぎている感じがします。
akinakaさん、こんにちは
返信削除明細を見れば、ある程度納得できるよね。
プロが半日以上掛けてやってるんだろうし
自分もこれは、むしろ安いんじゃないかと思った。
でもさ、ウチの会社は経費を垂れ流せる状態じゃ〜ないから
バイク関係の経費は、ほとんど自腹で負担してます(笑)
あけみさん、こんにちは
返信削除ウチもこのモンスターを買ったのは”軽いから”っていうのが大きいです。
後は、ただ単に色が赤でカッコイイって言うだけの単純な動機でした(笑)
Ducatiのファンの人には怒られちゃいそうだけど
ホントに冷蔵庫か電子レンジを買うような軽いノリで買った結果がコレです(爆)
やっぱりバイクを買うときは後々の事まで考えて買った方が正解ですね。
だけど、ムルティストラーダが少しだけ気になってます♪
海外のバイクって、
返信削除維持費に結構お金がかかるってきいたけど・・
あ、お二人とも海外メーカーじゃないですか!
まあ、気持ちよく乗るにはしかたないですね♪
おくさん、こんばんは
返信削除自分はカワサキのバイクが一番好きなのに、ウチのあるのはスポーツスターと
モンスター796とジェベル200というワケわからない状態なんですが
外車は部品や工賃が若干高いから維持費は少し多めに掛かっちゃうみたいですね〜
@(・ェ・)@ノは自分のバイクの経費は気前よく払っているので今のところ大丈夫ですけど
やっぱりジェベル200が手が掛からなくて一番良い感じです。
相方も、軽くて格好良いということで、M695を買いました。
返信削除でも、車検が近くなるにつれて、悩み始めました。
安くても10万以上かかるみたいでしたからね。
オシャレで素敵なバイクなんですけどね。
結局今はYAMAHAに乗っています。
そうそう、私のブロ友さんでムルチに乗っていた人がいますが、一年でVersysに乗り換えましたよ。
DUCA凄いですね。
返信削除12000kmできっちり警告ランプ付けるというのはポリシーですよね。
日本車もそのくらい厳しくしても・・・って考えの違いなんでしょうね。
utunosamuさん、こんばんは
返信削除自分としてはF650GSかF800STに乗って欲しかったんですが
本人がイマイチ乗り気じゃなかったので、最後に何気なく見に行ったDucatiを
格好が良いのと色が赤という極めて単純な理由だけで買ってしまいました。
他に趣味がないので維持費は多少我慢できますけど
工具が足りなくて自分で簡単なメンテナンスすら出来ない状態なのが気に入らないです。
せめて、チェーンの調整が簡単な両持ち式のスイングアームの
モンスター696にしておけば良かったと少し後悔してます。
R1000さん、こんばんは
返信削除Ducatiも最近の水冷エンジンのタイプは
24,000Km毎で良いみたいですけど、空冷のモンスターシリーズは
12,000km毎に必ずタイミングベルトの調整をしないとマズイみたいです。
こういう点では、カムチェーンでカムを駆動している日本のバイクの方が
遥かに耐久性高いし、他にも手間が掛からなくて良いですよね。
これに懲りて、次は日本のバイクに乗るんじゃないかと思います。
Multistrada って言うんだ。
返信削除カッコイイけど、どうも
アメリカンな凶暴ニワトリに見える(笑)
点検料金。高いのは嫌だけど
安くても不安だよね!
高級外車としては、良い価格設定
なのかも・・・
トップさん、こんにちは
返信削除Multistrada 格好良いですよね〜
自分にトップさんやカチカチ山さんくらいの
身長と足の長さがあったら、本気で欲しくなりそうなバイクです。
それとモーターサイクルショウで初めて実車をみましたけど
Hyperstradaっていうのも今年発売されるんですよ。
自分には大きさや値段も含めて、こっちの方が現実的なので
最近気になってしょうがないです。
ドカも維持費高いですね~(驚)
返信削除うちも信頼しているディーラーさんがやることなので、高い!と思いつつも納得してお支払しております…(^_^;)
4月はFさん、5月はBちゃんの連続車検なんで、先が思いやられます…(-"-)
Lisaさん、こんばんは
返信削除点検や車検に出すと、思いたくなくても
維持費高いんじゃない?って思っちゃいますね♪
工賃はしょうがないと思えるけど、
部品の値段をもう少しなんとかして欲しいです!
Lisaさんとmasaruさんの行きつけのあのお店は
先日通った時に閉まっちゃったように見えたんですが移転しちゃったんですか?
こんにちは。
返信削除行きつけのあのお店はなんと3月末で閉店したんです(涙)
とりあえず、Fさんは大森店へ車検に出します。