ページ

2011年4月22日金曜日

国道140号線で秩父ループ橋へ

16日にセンセー達と箱根に行った翌日の17日は、前日の疲れも多少あるし
家でじっくりと写真と動画の整理をしようと思っていたら.......

10時過ぎに起きて寝ぼけてたら、
妻(hanahituji)が「天気良いし、温泉でも入りに私も何処か行きたい!」との事

今日は写真と動画の整理をしよう!と思ってたけど、外を見ると良い天気だし
秩父の国道140号線ループ橋へでも行って大滝温泉で風呂でも入ってくるか!
という事になり、急遽出動する事に!

でも、問題が!
誰も誘わなくて良いの?
誘わないで行ったら、きっとあとで怒られるよ!って言ったんだけど。。。
と一応、言い訳をしときます。

が、時間が無い!とアッサリと却下されて家を出発したのが12時30分頃

1時間半ほどで、道の駅 あしがくぼ に到着!

天気も良いのでバイクも一杯来てました!

桜も綺麗!
小休止後、ループ橋へ移動
ここへ来るのは去年の5月以来です。
大滝大橋の上で記念撮影、向こうに見えるのが滝沢ダム

ループ橋から滝沢ダムへ移動



ダムでも記念撮影
滝沢ダムから見たループ橋 (大滝大橋と雷電廿六木橋)


ここでポチッと押して下さい!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



滝沢ダムで写真撮った後、食事と風呂に入る為、道の駅 大滝温泉へ行くも

食事は4時30分で終了との事なので諦め、大滝温泉から近くの

道の駅 両神温泉薬師の湯に移動

この道の駅は初めて来た

また記念撮影
この写真撮って.....ここまでは良かった
この写真撮った時に、

タイヤに何か付いてるのに気付いた!





接近して確認してみたら.....
ビスが刺さってる!! パンクかよ!!
トシちゃんの事、笑えねぇぞ!!
パンク修理キット持ってねぇし!
どうやら今日は自分にパンクの神様が舞い降りたらしい....
やっぱり抜け駆けしたからかな?
でも、せっかくここまで来て、慌ててもしょうがないから風呂に入って、

気を付けながら国道299号線沿いのGSへ向かう事に...

幸い、道の駅 両神温泉薬師の湯から数㎞走った所にGSが有り
パンク修理をしてもらう!
無事に修理完了!
パンク修理キットは携帯しましょう!



動画も作る予定です。

16 件のコメント:

stardust987654 さんのコメント...

パンクですかぁ、GSで修理完了したんですね、よっかた。
パンク→GS→修理できない→レッカー→バロン→穴デカすぎ
→修理できない→新品タイヤ購入→25000円(韓国製)
ってなっちゃう所がトシちゃんさんの凄いトコロです

akumakozo さんのコメント...

やっちゃいましたね~

でも走行で来たので良かったですね、プシューっといったらアウトですものね。日ごろの行い(笑)

akinaka さんのコメント...


コメおもろすぎ(笑)

ビスに気がつくってところがラッキーでしたね。
最善の対処ができてますもん。
夕方でどんどんスタンドが終わっていく時間。
走行中だったらと思うと怖すぎです ^m^

花さんとの温泉ツーかぁ
いいですね・・・!!

おくさん さんのコメント...

こんにちは。お邪魔してます♪
ループ橋いいですよね~。
一度は走りたいです。
でも、関東方面は混んでて(^^;)
なかなか行く気になれません。
パンク、抜けきる前に気がついてよかたですね。

arajin7023 さんのコメント...

从´_υ`从ショボーン
ナンデサソツテクレナカツタンデツカ。。。

Whitecat46 さんのコメント...

stardust987654さん、こんばんは
発見したときは一瞬、”秩父へ行くはずが伊豆へ”のトシちゃんを思い出して
ヤバイなぁと思ったけど、数㎞先に営業中のスタンドがあって助かった!
やはり、トシちゃんは簡単には越えられない壁です(笑)

デカイ青字のトシちゃんのリンクに気付きましたか?

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは

やっちゃいました!(笑)
ビスが刺さってるのを発見したときは、
20㎞くらい戻らないとGSが無いと思っていたので、純正装着タイヤ(サイドウォールが物凄く固いので完全に空気抜けてもゆっくり走れば50㎞くらい走れる)を付けとけば良かったなーと思いました。

GSに着いてビスを抜いたら、プシューって良い音してました(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
道の駅でパンクに気付かずに、走ってて空気抜けちゃったら
俺も ”サトーレッカー” 呼ぶから大丈夫です(笑)

ほんとは、道の駅で微妙に空気抜け始めてたから、かなりビビってたけど(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
訪問&コメントありがとうございます。

うちからループ橋まで2時間くらいで行けるので、
橋&ダムは綺麗だし温泉も入れるし、ちょうど良い距離の散歩コースです!

バイクが2台並んでる写真の、青字の ”去年の5月以来” をクリックしてもらうと
ループ橋の動画が見れますので、よかったらご覧下さい!

最近は日曜日でも関東圏もそんなにキツイ渋滞はありませんよ!
今後とも宜しくお願いします。

Whitecat46 さんのコメント...

arajin7023さん、こんばんは
昨日の夕方、行こうよ!って言われて、疲れたから行かないっ!て言ったのに
次の日に誘わないで黙って勝手に行ったら、後で言われるよ!って
俺は何度も何度も言いました!(笑)

jima さんのコメント...

はじめましてぇ
手を繋いで歩いていこう!jimaですd(`∀´)b
夫婦でライダーなんですね♪
憧れなんですよぉ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あと少しでtamaも
免許取れそうです・・・
たぶん( ̄ェ ̄)
目指せ!
WhiteCat46さん夫婦d(`Д´)b
これからも
tama共々よろしくお願いします(*´∀`*)

Whitecat46 さんのコメント...

jimaさん、こんばんは
訪問&コメントありがとうございます。

自分はjimaさんとは逆にタンデムツーリングが憧れです!
しかし、チョット後ろに乗ってみ!→→試乗→→後ろ乗るなら自分で乗るわ!
の流れで現在のスタイルになってます。
幸い妻は普通二輪免許は大昔に取得していたので
バイクに乗る抵抗感は無かったようです。

tamaさんも早く免許取ってツーリング行くしかないでしょう!

jimaさん、tamaさん、
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

tatuya さんのコメント...

ブログ更新ご苦労様です。

僕も頑張らなくては(笑)

そして2日連続ツーリングもご苦労様です!!

恐るべきクギ!・・・スタンドもありでも無事でよかったですね!

ぼくはその日は宇都宮のバイク7に行き、そこから高速で横浜のバイクショップまでHIDのクレームに(笑)
原因不明で明日新品に交換でまた横浜に・・・参りました(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

センセー、こんにちは
動画を作るのは非常に時間が掛かりますが、ブログは短時間で記事が書けるので
印象に残ったことを、記憶が薄れないうちにブログに書いておけて便利ですね!

17日は箱根に行ったときの写真と動画の整理をする予定だったんですが、
妻は前日参加してなかったので、温泉!と脅迫?されたので
秩父までパンクしに行ってきました(笑)

早く動画作りたいのですが、明日は天気良くなるようなのでまた出かけるらしいです。

明日、交換でライト不調が直ると良いですね!

tama さんのコメント...

(・∀・)こんばんは~。

イイッ!夫婦ツー♪ タンデムも良いけど

やっぱ2台で走りたいなぁ~って思うデス。

父もバイク乗りなので 父とも走りたいな~って。

夢は膨らむ一方です♪

Whitecat46 さんのコメント...

tamaさん、こんばんは
教習所はもう少しの辛抱じゃないですか!頑張って終われば
夫婦ツーリングと親子ツーリング両方ですよ!!....負けた(笑)!?と思いましたが
うちの娘(現在車の免許を取得中)もバイクに乗る予定らしいです。