2011年9月29日木曜日

磐梯山エリアへ行って来た! 動画編

前回の続きというか動画作ったので貼っときます。

この動画は、変わり者?の橘花さんのソロツーリングの記念に作ってあげた物で、

それ以上の意味はありませんからね〜

この日は最後のイベントが良かった!


最後のイベントの詳しい様子はこちらを読んで!


バイク好きおくさんのツーリング日記

七ヶ宿から福島西ICへ(米沢牛丼ツー その3)
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110928/1317189505

橘花ちゃん、捕獲!!(米沢牛丼ツー番外編)
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110929/1317265361


6分時間ある人どうぞ!  

動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。
(HDで作ってるのでフルスクリーンHDで見てね)

磐梯山へツーリング 2011/09/23

大音量で見るべし!



以前から時々、
コメント出来ない!とご指摘があったんですが
今回の記事でかなりの人がコメントしてくれようとしたのに
コメントが弾かれてしまっていたようなので


コメントの方法を変えてみました。


よろしくお願いします。



ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




23 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

良いですねぇ 動画は~

子守りありがとうございますた(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんにちは
こうして動画作っておけば、何ヶ月〜何年も時間が経っても楽しめるんです。
橘花さん本人もヘルマウント用の良いカメラを用意中みたいだから、
頑張ってもらわないと!

akinaka さんのコメント...

橘花さんのど根性がよくわかるねぇ

パトカー ブッチはなかなかできないよ(笑)

カッコイイ動画だなぁ。
橘花さんの宝物になるね。こりゃ

おくさん さんのコメント...

かっこいいですね~。
音楽もいい♪
ポッとはいてくるスナップが、またいいです。
写真単体ではどってことないものになりそうなんですが、
がんがん走る動画が
なにやら、ほっとするものになりますね~♪

センセー teacher さんのコメント...

いやいや久し振りに感動しました。
橘花さんのど根性は素晴しいのひとこと!!
雨にも風にも負けずに素晴しい・・・でもって疲れた顔ひとつもしていない!!!
見ている僕も気持ちが良かったです(拍手)

この動画をぼくのブログに紹介させてもらって、こっそり見ている身近なライダー仲間に勇気と根性を見習ってもらいたいものです。

いいですか?(笑)

以前にホワイトさんの奥さんの走る動画をライダー仲間に見せて、チョッとは見習えと500kmツーリングに1度だけ連れて行ったことがありました(爆)

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
東北道ではパトカーの編隊が沢山走ってたね〜
みんな被災地に行く地方ナンバーのパトカーばかりのようだったので
ジワジワ速度を上げてチョットずつ離れる作戦。
インカムがあればアレやれコレやれって注文できたんだけどね〜

動画の方のコメにも書いたけど、
動画が格好良く見えるのは、EL DORADOのお陰です。

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
この2日間、おくさんのブログから、とんでもない数の人が見に来てくれています。
ちょっと自分の想像を超えた数です!
本当にありがとうございます。

この動画は音楽で誤魔化すパターンです。
BGM ならぬ "FGM" ?
所々に写真がポッと出てくるのも誤魔化しテクです(笑)
ただ走ってるのを延々と写していても飽きられてしまうので。

WhiteCat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
橘花さんは良い根性してますよ!
男でも中々真似できないですね〜
自分は一人で行けるのは秩父くらい迄ですから(笑)

動画は何にでも、好きに使ってください!

akinaka さんのコメント...

センセー聞くまでもないでしょう(笑)やっちゃってください。

この動画はほんと久しぶりに心から気持ちイイと思える動画だよ。
動画ソース、音楽、編集。これぞホワイトスタイルだと思う。全動画を見ている自分ならカット割りが始まったところでホワイトさんの作品ということに気づく。

キング氏、バイク道氏と全くひけをとらない高いレベルのどうがだと思う。作り手の個性がちゃんと出てるのよ。
いわゆる映画みたいな遠景からの素晴らしいショットとかのバイク道さん。
静寂さと強さを表現できるキングさん。
そして、いわゆるツーリングライダーの視点からの走行動画でここまで表現できるのはホワイトさん以外は俺はみたことない。走りに行きたくなるのよ。

高速シーン、パトカー、バイバイシーン、バビューン。
雨ふり、シールドの水滴、晴れてくるとこ、浄土平の荒涼感、最後の最後にマジックアワーの綺麗な雲。
状況も味方してたね。


で!今回のこの大絶賛の動画の役者を務めた橘花さん。
ハードな走り。そして停車時の心からのスマイル。
このギャップが最高ですよ!
これファンつくるよ。間違いない。
オーバーランが何度かあったけど、千鳥走行にこだわったのかなとも思った。
でも、親分にさすが鍛えられてるだけあって上体がいいポジションのように見えるね。YouTubeでもあさちゃんがライディング絶賛してましたよ。
こりゃ俺負けてるかも(爆)まぢで。練習した者がこういうとっさの本番で本領発揮するんですよね。俺も頑張ろう!

ほんとひっさびさだな! 素晴らしい動画だよこれは!
徹夜で作ったであろうホワイトさんに感謝です。
いい仕事してるわ~

akinaka さんのコメント...

また2回見た(笑)

ここに、あの!悪魔親分とかっとびベルボットム!

はぁたまらん♪
 
来年の北海道ツー楽しみすぎます。

俺走りに専念してイイすか?
動画おながいします(笑)

橘花 さんのコメント...

お疲れのところ 素敵な動画 ありがとうございます!
これは橘花の宝物です(#^.^#)

当日もかなりお世話になったのに
数日経った今もお世話されちゃってますね^m^

まさか選曲が閣下の歌なんて。。。
歌詞も曲もマッチしすぎて大笑いしながら
最大音量で堪能しました。

先頭を走るのに慣れていないので
もっと修業して カッコいい走りになったら
またwhiteさんに撮ってもらいたいです!

それは来年までの宿題ってことで。。。

a-taka さんのコメント...

はじめまして!
「おくさん」さんのブログから飛んでまいりました、a-takaと申します。

動画、最高でした!映像もキレイでしたし、BGMの「EL DORADO」がバッチリハマッていましたね^^。
またお邪魔させていただきます^^。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
いくら褒められてもSAで豚汁くらいしか出しませんから(笑)

この動画作るのは結構真面目にやったけど、
これくらいじゃKing07Tさんやbaikudokanさんには遠く及ばないよ。
持っている引き出しの数が違いすぎる。
自分のパターンは強力なBGMに頼るしかないんだよね。

っていうかロケとかやらない限り、現状のやり方だとこういう作りにならざるを得ない。

著作権絡みの音楽使うとスマホで見られない動画が多いのに
ラッキーな事にこの動画はスマホでも再生出来るから電車の中でも見まくって下さい(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

橘花さん、こんにちは
何の制約もなしに撮影し、作らしてくれたからこういうのが作れたんです。

音楽は最後まで、EL DORADOと
悪魔組曲作品666番変ニ短調 序曲: 心の叫び+OVERTURE~WINNER!でやろうか迷ってしまった。

WhiteCat46 さんのコメント...

a-takaさん、こんにちは
はじめまして! コメントありがとうございます。
楽しんでもらえたなら良かったです!

今後とも宜しくお願いします。

Lisa さんのコメント...

あ!プロフィールが似顔絵に替わってる(^-^)

橘花さん、ヒラヒラ走って&パト抜いて!とスゴイですね~(^_^;)
音楽もいいし、この動画はいい記念になりますね!

WhiteCatさん、帰り道が一人では長く感じたのではないですか~?
遠くまでご苦労様でした(^-^)

WhiteCat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんばんは
何度もコメントが弾かれていたようで、すいません!
おくさんに書いてもらった似顔絵は自分のお宝アイテムです。
橘花さんは凄い女性ですよ〜度胸満点だし!
高速道路ではぶっちぎられるし....

帰り道は雨も降ったせいもありますが長かったです。
次の日仕事だったので必死で帰りました(笑)

masaru さんのコメント...

動画最高です!BGMがまたいい!っていうかかなりハイスピードですよね。ハーレーでついて行くの大変そう・・・。
やっとコメント書けたみたいです。

WhiteCat46 さんのコメント...

masaruさん、こんばんは
せっかく来て頂いたのに
コメント出来なくなっていて申し訳ありません。

この動画は実際は高速道路以外、そんなにはスピードは出ていないのですが
高速道路でSportsterでF800STに着いていくのは本当に辛いものがあります(笑)
彼女はそれを見越してバビューンとやってきた訳です(笑)

動画のBGMは個人的な趣味です!
うちの会社では最近は聖飢魔IIのCDがずっと流れていますので(笑)

http://retriever-louisettesblogs.blogspot.com/p/blogs-de-mes-golden-retriever.html さんのコメント...

Lovely tube video cat white
greeting from Belgium, Louisetet one cat blue and two dogs golden retriever

ベルボトム さんのコメント...

コメント送信できるかな。ドキドキ!!ドキンちゃんよ。

いいなあー動画、すごいいい出来ですよ。
あたしも今度撮ってほしいわあー
動画とかセンス現れますからね。
センスいいっす!

WhiteCat46 さんのコメント...

From Belgium to the person who looked.

Nice to meet you, and thank you for comment.
Do you keep one cat and two golden retrievers?
Do not three of them quarrel?

I have lived with the foreign student who came at the age of 17 years old from Belgium for one year.

Because it is the sentence that I made with translation software, English may be wrong.

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
ワンクッション増えるので面倒ですが、
このやり方だとコメントが弾かれないらしいので変えてみました。

あんまり褒められると、ますます調子に乗っちゃうんで....(笑)

来年、機会さえあれば当然ベルボトムさんも狙いますよ〜
ついて行ければですけど.....(笑)