2012年5月5日土曜日

高遠城址公園に花見ツーリング 動画編

去年の秋以来、久しぶりに真面目に作ってみましたが

今回桜がメインだったので


KAZU弥次さん、ゆ喜多さんの走るシーンが少なすぎてすいません。


比較的安全で安定した新しい撮り方も考えましたんで
走行シーンは次回にタップリ撮りますんで宜しくお願いします。



動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。ヘッドホン推奨

(HDで作ってるので720pフルスクリーンHDで見てね)

高遠城址公園に花見ツーリング




詳細は この2人のブログへ


ゆ喜多さんのブログ 「くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ 」
雪の回廊?と満開の高遠桜@お花見ツーリング

夜桜と朝桜と・・・@お花見ツーリング(その2)


花ひつじのブログ  @(・ェ・)@ノ ひつじの 無敵空間
高遠ザクラ★サプライズ!! 前編

高遠ザクラ★サプライズ!! 中編

高遠ザクラ★サプライズ!! 後編


5日は浄土平へ行く予定してたけど天気予報が良くないので
行き先は長野方面に変更してます。


もう、数時間後だけど
行く人は間違って蓮田SAに集合しないでね〜



ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

20 件のコメント:

ゆ喜多 さんのコメント...

お気遣いかけてすみません^^;
そしてありがとうございました!
ステキに編集されてますね~♪
あの日のことが鮮明に思い出されます(*^^*)
(といってもまだ忘れてもいませんけど(笑))

今回は本当に、このような機会を設けて下さって
ありがとうございました!!
忘れられない想い出を、また1ページ増やす事ができました。
また是非、夫婦共々ご一緒して下さい。
今度は新緑の中・・・ですね♪

やんべ さんのコメント...

こんばんは。
動画、拝見しました~♪
お噂には聞いておりましたが・・・
もう、、、プロ並み(^^;
写真も、やっぱり自分なんかとは全然センスが違います。
この動画みてたら、行ってない自分まで幸せな気分になりますね!

カチカチ山 さんのコメント...

おはようございます。
楽しそうな感じが伝わってきます!
桜も綺麗に表現されているのには驚きです。
編集が凄いなって思いました!
固定カメラのところ、ブレて無く見やすいですが、何か工夫されているんですか?
奥様・・ライディング、安心できます!(ウラヤマシイ)

おくさん さんのコメント...

5日はやめたんですね。
よかったかも??
朝は雨がふって、
後はいい天気でしたが、
上はずっと雲かぶってました。

ベルボトム さんのコメント...

whiteさんの画像やっぱすごいなあー。
アメリカのyoutubeや仲間の画像見るけど、正直ぜんぜん違います。
ブレなし、構図がプロみたい。
ほんと感動!!

桜。。。花見したことのない自分にはあこがれです!桜の下、バイクで走りたーい!
あっ。。奥様にあいさつしてこよーっ!!

WhiteCat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんにちは
こちらこそ出演して頂きありがとうございました。
自分勝手なわがままを聞いて頂いたお陰で、
ゆ喜多さんとKAZU弥次さんが走っている場面が少なくなってしまった以外は
自分でも納得できる物ができました。

誰にも言ってなかったんですけど
高遠の桜を見に行って撮影し、ケツメイシのこの曲”さくら”を使って
動画を作りたいというのは2年前から決めていたんですが
こんな動画に出て喜んでいるのはバーゲンで買った
白地に青ラインのジャケット着てるヤツだけです(笑)

今回は公開したいという自分の勝手な都合でギリギリを狙いましたが
通常のツーリングでは、もう無茶なお願いはしませんのでご安心ください。

WhiteCat46 さんのコメント...

やんべさん、こんにちは
ありがとうございます。
でも、プロ並みってのは大げさすぎですよ〜
YouTubeにバイク関連の動画アップしている人を見渡せば
本当に凄い、驚くべき動画を作っている人は沢山いますよ。
これくらいでは、まだそういう人達の足下にも及びません。
来年はみんなで高遠へ花見ツーリングにいきましょう!

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんにちは
ありがとうございます。
楽しかったのと、桜が恐ろしく綺麗だったのだけは分かる内容にしました。
動画に出てくれる人がいて、編集するのも慣れてくれば、これくらいは誰にでも作れますよ。
YouTubeにも、もっと超人レベルの人が何人もいます。

カメラを固定するのには
サインハウスのM5タイプのマウント+100円ショップで調達した太いゴム多数を使っていますが
2年使って、雲台のジョイントの部分が劣化してきて、少しガタ出ているので
カメラが微妙に動いてしまう状態なので、以前ほど綺麗に撮れなくなってきてます。
今度はM8シリーズの部材を使って取付出来るように加工して試してみますね。

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんにちは
浄土平へ行ったことがないメンバーばかりだったので
4日夜までは行く予定だったんですが、夜に会津の天気予報を見たら、
曇り→雨だったので、晴れマークの付いていた長野に変更してしまいました。すいません!
しかし、今年はみんなにあの景色を見てもらいたいので、近日中に再挑戦します。

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ありがとうございます。
花ひつじはチョットややこしいヤツですけど、喜びますよ〜宜しくお願いします!

こういう動画は撮った物を単純に切ったり貼ったりしているだけなので
これくらいは動画編集ソフトを用意して、
ちょっと練習すれば誰でも作れるようになりますよ。

最近はakinakaさんが凄く綺麗な動画を作るようになったので
自分もいい加減な事が出来なくなってきてるんです(笑)

akinaka さんのコメント...

ホワイトさんの動画は
恐らくみたらすぐわかるな。

まず!被写体の切り方が凄い!
ソースがいいんだよ。
(食べるやつじゃないよ(笑))

あとは編集。。。

これは真似できないんだけど
勉強にはなる。
ぱくってみようと思うんだけど
所詮素人のモノマネ動画になるんだよなぁ。

ほんといいわ~
大垂水もムードあったし。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
自分の動画はメーターのリングが写ってるのと、意識してないんだけど、
いつも同じような場所から始まるから分かりやすいかも知れない。
09年から高遠に桜を見に行ってみたいと思っていて、
今回のこの動画はakinakaさんも見た事あるかもしれないけど、keromasajpさんの作った
”CB1300 SUPER BOL'DOR 高遠桜と桜花丼ツーリング”これを見た時から
これがベースになっていて、自分も同じ組み合わせでやってみたいと思っていたんで大満足!

akinakaさんは既に綺麗な動画作るようになったでしょ!
自分の作ってる物だってモノマネに過ぎないよ。

忘れちゃいけないのが akinakaさんの納車動画、60%くらいの作りかけだけど
恐らくKAZU弥次さんだけは知ってる曲”KIMIGAYOは千代に八千代の物語”で用意してるからね〜
出す時期を逸したから、みんなが忘れた頃に突然出します(笑)

びん さんのコメント...

こんばんわ。
仙台のびんといいます。
(こちらでは初めましてですね)

5日に浄土平に早朝いらっしゃるかも?と期待して浄土平を登っていましたが、行き先変更されたのですね。(残念!

それにしても映像、素敵ですね。
時々 ふわっ とフェードインするのがなんとも言えません。

WhiteCat46 さんのコメント...

びんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
もしかして浄土平で待っていてくれたんですか? 
テキトーな事、書いちゃってスイマセン!

4日の夜中まで浄土平へ行く予定だったんですけど
23時に天気予報を見た時に、曇りのち雨になっているの見てしまって
雨に降られるのがイヤだっていう意見が多かったので
全開に晴れマークの付いた長野へ行ってしまいました。

なんとか近日中に再挑戦しますので宜しくお願いします。

topmc1307 さんのコメント...

花見させてもらいました(笑)
動画って切り口がホントに人それぞれ
で面白いよねー。
勉強させてもらってますぅー!

WhiteCat46 さんのコメント...

トップさん、こんばんは
PCでGmailの画面しか見ていなかったので
トップさんのコメントは昨日のメールのやりとりの一部なのかと思ってました。
うっかり宛先見ずに返信してたら、どうなっていたのか(笑)
来年は予定建ててみんなで見に行きましょう! (高遠ですよ)

トップさんもakinakaさんの納車動画だけでいいからアップしてください(笑)
そうしないと自分の  ”我が君ぃ〜が代は 千代に八千代にぃ〜” をアップできないんです。

chii さんのコメント...

こんばんは~^^

こうして改めて見せていただくとすっごいですね~高遠の桜って。
他の所の桜と違って一つの木の桜の花の数が多いっ言うか モコモコ重ったるいくらいに咲いてますね!
これは一見の価値ありだぁっ!

動画の事はよくわかりませんが
リズムよく変わって行く画像が心地いいというか見ていて楽しいです~♪

写真もいいけど こうして動画で残しておくというのも いいですね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪

WhiteCat46 さんのコメント...

chiiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
高遠の桜はここにしかない固有種で何年か前から見てみたいと思っていたので、
今回嬉しさ爆発でKAZU弥次さんとゆ喜多さんには相当迷惑を掛けましたが
バイクに乗ってる間は毎年の恒例行事にしたいですね。

最初は自分も写真撮るの専門で、動画になんて全く興味なかったんですが
野麦峠行った時にサブで持ってたコンデジで偶然撮った、
実にくだらな〜い動画を帰ってきて見てみると、
写真も良いけど、動画も面白いぞ!ってなったんで、
それ以来、徐々に深みにハマってます。

そんな自分の今一番欲しいカメラは、
上の動画のコメント欄に書いてあります。(買えないけど)

おくさん さんのコメント...

日曜日、スカイラインへいらっしゃるそうで!!
この日は、いわきの新しいピットに行く予定で、お会いできません。
残念!!
で、浄土平ですが、バンダナをゲットするには、ライダーズナビのちらしについている、
引換券が必要になります。
半ちゃんにメールでお願いすれば、
人数分送ってくれると思いますので、
頼んでみてください。
スカイライン以外のピットは、あまりこだわらずにあげてるみたいです。
ステッカーは、売店に言えばもらえます。
また、1階の軽食コーナーのコーヒー、アイスはライダーですといえば、50円引きです!

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんにちは
わざわざありがとうございます!

5日に行けなかったのもありますが、
自分以外は浄土平のあの景色を見た事がないので
なんとかみんなに見てもらう為に、今週末リベンジしますが
今年はこれから何回も福島へ行きますから大丈夫です。

引換券があればバンダナ貰えるんですね!
メールでお願いしてみます。
あと、前回4時半で閉店だったので追い出された売店で豚汁も食べます(笑)
ありがとうございました。