2012年9月13日木曜日

奥志賀ツーリング【動画編】

最近、作り方がマンネリ化してワンパターンな出来だけど

9月1日に奥志賀に行った時の動画を作りました。





動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので1080pフルスクリーンHDで見てね) 



奥志賀へツーリング 2012/09/01



奥志賀へはまた行きたいけど

ワンパターンな物しか作れなくなったので

暫くの間、バイクの動画は作るの休みます。





ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

22 件のコメント:

akinaka さんのコメント...

左右にカメラがくるんと回るとことか
かっこいいなぁ。。。
スピード感もあるし!
シマリスさんもやんべさんも
イイポーズ出してる(=^▽^=)

でもホワイトさんとしては
もっとすごい動画作りたいんだね・・・

自分は毎回同じような動画ばかりなんすけろ。。。!!(゚ロ゚屮)屮

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
クルってカメラの方向変えるの面白いでしょ。
以前から時々やってた(切り替えの瞬間はカット)けど、
独りで奥志賀に行った時に反復練習して実用化したよ(笑)

動画には2回しか使ってないけど、この日は舗装林道でずっとやってた。
今回も切り替えの瞬間は全部カットして繋ごうと思ってたけど
帰ってきて確認したら、カットしない方が良いんじゃないと思ってそのまま入れちゃった。

やんべさんとシマリスさんはカメラ向けられるのに慣れてないからなのか
カメラ向けると、ず〜っと何かやってくれるんで面白い動画が一杯撮れたよ。

自分が作りたい?作れる?動画は、
自分の好みに押し流されて今のスタイルになったけど
気が付いたら同じようなのばかりになってるから、
また何か考えて少し変化?進化?させないとダメだね
akinakaさんも何か考えないとヤバイよ。最近、ふじ山みたいなのないから....

あけみ さんのコメント...

おはようございます。

カメラを向けると色んなパフォーマンスしてくれて楽しいですよね。
私は走行中の動画は風圧に負けて上手く撮影できた事はないです。
最近の動画はプロ並みに作られる方が増えているので私みたいな素人的な作りは恥ずかしくてアップ出来ないです!

流れている曲はなんか聴いた事があるなぁと思って考えてました。
これってアニメの「ルパン三世」EDでは?
「ラヴ・イズ・エヴリシング」では?
マニアックな質問で失礼しました。^^;

akinaka さんのコメント...

ふじ山かぁ
あれは自分の動画でも
イイなって思うよ

娘の書き初め
出発シーンのブーツ
綺麗な富士山
コンビニでの犬の登場
偶然と狙いのコラボなんだよね。

発想しないとだめなんだろうな。
面白い動画は ソロツーか極少人数のときなのかもね

一眼で作ってくれたしょっぱなの
あの街撮り動画あるでしょ。あれいいよね。
バスとか味がある。
あんな風景にバイク絡めるとたまんないかも。
羊さんというモデルさんがいるからいいなぁ。

カチカチ山 さんのコメント...

皆さんの楽しさが伝わってくるし・・
視点を変えて・・いろんな角度で・・
これまた興味深いし
面白いと思います!(^-^)

進化を求めるなんて凄いと思います!
職人ですね(^ ^)

一旦作るのやめるって・・寂しいけど、
いつか?作られる動画・・楽しみにしてます♪

おくさん さんのコメント...

気持ちよさそうですね~。
風を感じられる動画です♪
みんなの笑顔がみえるようです♪
KAZUさんのはちゃんとみえたけど(^^;)

Lisa さんのコメント...

こんばんは(^-^)
動画拝見しましたよ!
カメラどうやって撮ってるのだろう?といつも不思議に思ってみてます。

いつかウチのダンナの走行動画も撮ってくださいね!
コサックダンスもどきとかレッドスネークカモーンとか走りながら一人で色々やってくれます(マスツーの時は恥ずかしがってやらないかもしれないけど…(^_^;))

気力が充実したらまた動画乗っけてくださいねー!


R1000 さんのコメント...

動画よかったですよ。
コーナリング中ホワイトさんのスポスタの画像がダブっているとこなんか最高じゃないですか!
赤のバイクって色栄えがいいですよね。

動画お休みするそうで次に向けて準備ですか。
もしかして、羊さんとタンディムしてのカメラ撮影の特訓でしょうか。

次楽しみに待ってます!

KAZU弥次!(^0^)/ さんのコメント...

ホワイトさん~( ´ ▽ ` )ノ

またまたステキな動画!
ほんとにすごいです!
ありがとうございます!
やっぱり
あの
クルンと回ってカメラの方向変えるのが
いいアクセントになってて
ホワイトさんらしい センスが光っております
いや~!
ホワイトさんくらいいろいろ出来たら
楽しいだろうなぁ~(^O^)
僕は
ホワイトさんの動画がすごく好きです!

WhiteCat46 さんのコメント...

あけみさん、こんばんは
この赤いVFRに乗っている、やんべさんは
カメラ向けると、ずっと何かをやってくれるので特に面白いです。
この動画のBGMに使ったのはラヴ・イズ・エヴリシングで正解です!
ルパン三世見てた人なら誰もが聞いたことあると思うけど
原曲と違うバージョンなので、よく分かりましたね〜
他にもルパン三世にはサンバ・テンペラードとか、ラブ・スコールとか、炎のたからもの とか
名曲が沢山あるので、使ってみたい曲だらけです。

WhiteCat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
ハッキリ言って、最近akinakaさんも同じようなのばっかりになってきてるから
数作るより、丁寧に撮って編集して "ふじ山"以上のインパクトあるヤツ狙ってね〜
やれば出来る!

WhiteCat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
出来るようになる前は
あれ出来たらいいなぁ〜、これ出来たら嬉しいなぁ〜って思ってたんですけど、
出来るようになったらそれが普通になっちゃって飽きちゃうんです。
釧路のヤツや今回の動画も、自分の好みで作ってるから
今後もこういう感じの物を作っていくと思うんですけど、同じ調子の物ばかりになっちゃうんで
猫とか風景とか、少し違う物をやって考えてみます。

作るの休むって言っても、バイクのだけだし
だいたいタバコ辞めるって言っても、3日と持たない人間だから
2週間もしたら平気でバイクの動画とか作ったりするかもです(笑)

WhiteCat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
この日はちょっと寝不足だったんですけど、本当に楽しかったです。

この動画作るのに最初は 冬のソナタのテーマソング買ってBGMに使おうと
本気で思ってたけど、冬のソナタはヨン様だけの動画の時にとっておく事にして
買わないでも持ってた ラヴ・イズ・エヴリシングにしました。

WhiteCat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんばんは
カメラをどうやって使っているのかは
自分で動画作ってる人や、興味がある人は気になるみたいです。

自分は5月に高遠へ行くまでは、主にバイクにカメラを固定して撮ってました。
今は前向きも後ろ向きも、全部手持ちで撮ってます。
撮ってる間、ずっと片手で運転するからどんなに慣れても危険なので
以前は自分も手持ち撮影は否定派でしたが、面白い画が撮れるのでハマっちゃってます。

masaruさんとLisaさん撮れるなら、
止めるのやめて何処へでも行きますんで宜しくお願いします。
とんでもなく面白い動画出来ますね。

WhiteCat46 さんのコメント...

R1000さん、こんばんは
1年くらい前から徐々にやるようになった、
この2つの動画をダブらせるのにすっかりハマってしまって
気が付いたら、こればかりやるようになってしまったので何か違うネタを少し考えます。
考えてもまた同じ事やっちゃうと思いますけど....

動画撮るならタンデムが最強です。
@(・ェ・)@ノの後ろは嫌だけど、自分で運転する必要は無いと思います。

WhiteCat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
他の人には勧めませんけど、
KAZUさんくらい運転してて余裕ある人はそうはいないし
KAZUさんの新しいカメラは動画もフルHDで綺麗に撮れるし
液晶がバリアングルで手持ちで撮りやすい形状だから、是非やってみて欲しいです。
延長したロングストラップがあれば簡単に出来ます。
あと、そこそこの性能のやつで構わないから、新しいPC買って下さい(笑)

akinakaさんが停滞してるうちに
誰にも教えてない秘密を全部教えますから
2、3ヶ月でakinakaさんをかる〜く越える動画作れるようにします。

ベルボトム さんのコメント...

おおーいいですね!
やはりWHITEさんの作品は、オリジナルというかWHITEさんの!ってわかりますね。
スピード感ある音楽と、バイクの組み合わせ最高!
この道は対向車こないのかな?
せまいなあーと驚きました。。

ゆ喜多 さんのコメント...

奥志賀林道、楽しかったですね♪
こうして見てるとまた走りに行きたくなって
ウズウズしますo(≧ω≦)o

WhiteCat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんにちは
ありがとうございます。
自分は音楽頼みの音楽依存型の動画しか作れないから、
どうせそういう風な作り方しか出来ないならと思って
思い切り音楽に依存した動画ばっかり作ってるんです。

この道は交通量はゼロに近いくらい少ないけど一方通行じゃないので、たまに対向車きますよ。
道も狭くて走りにくそうに見えますけど、長いコーナーが無いし意外と見通しの良い道なので
1つ先のコーナーまで見えるところが多いので、どちらかというと走りやすい道です。

WhiteCat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんにちは
KAZUさんが蜂に刺されちゃった時や、そのあと雨が降ってきた時は
どうなっちゃうのかと思ったけど、楽しかったですね〜
それに奥志賀林道はRの小さくて長いコーナーが無いから走りやすくて良いです。

あと、みなさん気が付いたと思うけど、自分はドライ路面専用設計です。
ウエットになった瞬間にヤル気ゼロになって、消化試合モードになります(笑)

次回はどんなルートなのか良く分からないですけど
天気も秋っぽくなってきて最高だと思いますんで、よろしくおねがいします。

やんべr さんのコメント...

こんばんは。
遅コメ失礼します。
すんばらしい動画、ありがとうございます。ホワイトさんとのはじめてのツーで、噂のホワイトさんの動画に参加させてもらい、うれしいっす。
たくさん写ってるんで、こりゃ、帰国したら自分のPCに保存しとくか・・・

しかし、自分の走行フォームはあまり見る機会がないので、撮ってもらうととても参考になるんです。
その多くは、自分がイメージしている姿勢とは違う姿勢でコーナーリングしていたり。。。

やっぱ、奥志賀林道、、、いいなぁ・・・

WhiteCat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
やんべさん面白すぎですよ。
あれだけ色々やってくれると可笑しくて笑いながら撮ってましたから。
時間の都合で使ったのはこれだけですけど、他にも面白いのが一杯ありましたよ。
初めて一緒に走る気がしなかったです。

動画って今でもダウンロード出来るのかな?
もしダウンロード出来てもYouTubeにアップしたやつは
画質が劣化してるから、原盤のデータあげますよ。

走行フォームとかチェックするのには、
こういう動画じゃ見づらいから、チェック用のは別に撮ればいいんですよ

でもその前に、次回はもっと至近距離で変身やって下さい。