ページ

2016年5月20日金曜日

iPad Pro 買ってみた。



タイトルの通り、iPad Proを買って使い始めた。


iPad Air 2が出た時から使いたかったけど

イマイチ踏ん切りがつかなくて躊躇してしたので


その間に進化型のiPad Proが出たのもあって



迷わず iPad Pro 9.7インチ 128GB

色はシルバーかグレーが欲しかったけど

2週間近く待つのは嫌だし、特に拘りもないので

在庫ありだったゴールドに。


最初に液晶保護フィルムを貼ったら


Apple IDやメール等の設定をして

動くようになったら、App Storeへ行き


Adobe Lightroom mobileや

Photoshop Fix、
Premiere Clip等々の

アプリをダウンロード

Lightroom mobileは

スマホでも使っていた事もあって


Adobe IDの入力だけで

特に苦労もなく使えるようになった。

当たり前だけど

Retinaディスプレイが綺麗なのと

スマホよりも格段にディスプレイが大きいので

スマホでは殆ど使う気にならなかった

Lightroomが出先で気軽に使えるように!


とは言え


タブレット端末は初体験なので

他の基本的な操作がよく判らないから


使用感などは暫く使ってみたらアップします。




ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



0 件のコメント: