2016年9月29日木曜日

R1200GS LC タイヤ交換



9月25日、オイル交換し終わったら

今度はR1200GSのタイヤ交換をしてもらう為

世田谷のspeedstarさんへGo!


まず、15,244Km走ったANAKEE IIIの摩耗状況

フロントはスリップサインまで、あと1.5mmくらい

 比較的キレイに摩耗したけど

最初の性能には程遠い状態

同じくリア、センター部分が摩耗して

思ったように曲がらなくなってた。


お店に着いて受付を済ませたら

お店の裏にカフェ併設してあるんで

そこで雑誌を読んだりしながら待ち時間を過ごし


作業開始!


 speedstarさんは

小さなお店だけど、
タイヤ専門店だけあって

恐ろしく手際が良くて、あっと言う間に終了。



ANAKEE III がメーカー欠品だった事もあったのと


6月に林道でANAKEE III の限界を感じたので

ANAKEE WILDも試してみたかったけど



今回、履かせてもらったのは


BSの最新ON/OFFタイヤ

BATTLAX ADVENTURE A40


フロント用=120/70R19 M/C 60V

リア用=170/60R17 M/C 72V

A40はANAKEE IIIと似た性格のタイヤなんだろうけど

よりオンロード重視なのかな?


帰り道は少し遠回りして帰宅


ANAKEE IIIは摩耗が進行していて

新品の時の印象が薄れちゃったし

ほんの40Km街乗りしただけでの



新タイヤA40の最初の印象


新品のタイヤという事もあるけど

ANAKEE IIIより
サイドウォールが柔らかいみたいで

交差点なんかも曲がり易くなった。


それとANAKEE IIIよりロードノイズが少なくて静か

あとは


摩耗していたタイヤを新品に替えて

タイヤの外形が大きくなったからだと思うけど

車高(シート高)が明らかに高くなった。


後は、山へ行って試してみないと判らないけど

これで
ANAKEE IIIと同じくらいの距離を走れれば

値段もANAKEE IIIより若干安いし

言うことなしのタイヤかも。


ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: