ページ

2016年2月1日月曜日

F700GS タイヤ交換


1月31日、予定より数週間早いけど天気が良かったので

F700GSのタイヤを交換する事に。


今までタイヤ交換は地元のバイク用品店の

ライコランドやNapsで交換してもらっていたけどF700GSやR1200GSを

作業可能か問い合わせると微妙な返事だったので


今回お願いしたのは、世田谷道り沿いにある

タイヤ専門店speedstarさん


ノーアポで来たのに

すぐに作業してもらえた。

お店の裏手にはCafeを併設してあるので

待ち時間に昼食を食べていると

あっという間に作業完了!


今回、せっかくだから

違う銘柄を試してみようかとも思ったけど


結局、履かして貰ったのは


何処も突出した性能はないけど

好バランスで印象が良かった

今までと同じ銘柄のMICHELIN ANAKEE 3

F700GS用のサイズはフロント 110/80-19

リア 140/80-17

これは16,500キロ使用したリアタイヤ

使おうと思えば、まだ使えるけど

去年9月の北海道でセンターが摩耗して

乗っていて楽しくなかったから

タイヤが新品になってハンドリングも復活!

何処かで皮むきしてこないと。


交換時の走行距離は16,545Km


ブログランキングに参加しています。


バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: